BLOG

11/28(水)の営業時間につきまして

2012.11.27|つぶやき

明日、11月28日(水)は棚卸し・ミーティングの為、
営業時間を18時30分までとさせていただきます。

OPEN 11:00〜 CLOSE 18:30 

尚、通販及びお問い合わせにつきましては通常通りお受け致しましております。

29日(木)からは通常通りの営業となります。(OPEN 11:00〜 CLOSE 20:00)

誠に勝手ではございますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



Seltie


・・・・・・・・・

<宮下の今日の愚痴>


本日駐車場をまた1台借りました。(お客様用ではなくすいません・・・いずれは・・)

だいたい店のある<中町>付近の相場は月15000円〜。

ちょっと離れたり、地面が悪かったりの悪条件だと安くて8000円とかだいたい11000円〜。



僕はこの駐車場問題が本当に嫌。

だって、年間で18万円も取られることになる。。。


嫌すぎるので色々探し回って、電話たくさんして、いいなと思ったとこは交渉する。

でも良い立地のところほどほっとんど値段は下がらない(当たり前)。


それは許せるとして、皆さんやたら態度が悪い。値段以前の問題。しかも大多数が。

結局こちらが悪い事したような雰囲気でぺこぺこする事が多い。


“その土地”はもしかしたらあなた方がたくさんお仕事をされて手に入れたものなのかもしれないが、もしかしたら先祖代々受け継がれてきたものかもしれない。

どちらにせよ、あんな偉そうな態度をとる必要がどこにあるのか疑問で仕方ない。



以前、あるお店さんのオーナーさんとお話をした際、家賃の話になりました。

そして土地の話へ。

そのオーナーさんは言いました。

あの辺に土地を持っている人は住んでいる次元が違うんだよ。あの人達と対等なんて無理無理。絶対に僕たちには出来ないよ。」


その言葉は今でも僕に深く刻まれています。

そして、僕はもしかしたら出来なくはないと思っています。


その言葉。土地の所有者の態度。きっと僕たちは弱者なのかもしれない。

でも、どう考えてもこの現状が気に入らない。気に入らなすぎる。

仕方ないでは済ませられないです。


そんなわけで僕はこの辺に小さくてもいいから土地を買いたいと思っています。

・・・確実に億かしら。。はぁ。(ため息)

でも100%無理ではないはず!

今は絶対に無理だけど、このままペコリンチョして駐車所借りてて、所有者は何もせずに呑気に天狗になっている姿はもう嫌です。

これからも必死に一生懸命頑張ります。


そんな今日の愚痴でした・・・・大変失礼致しました。


Seltie 宮下