BLOG

愛愛愛

2015.08.24|アイテム紹介, つぶやき

宮下です。

娘から移った強力な風邪をこじらせて、ついには39.5分の熱が出てしまい、その後もどんどん熱くなりまったく言うことを効かない自分の身体で「人生でこんなにきつい風邪は初めてだ・・・」と30歳にして子どもの風邪の恐怖を感じた今夏。

ようやく回復致しました。

まだ万全ではないのですが、身体が元気なことだけで何だか嬉しいので、張り切ってBlogを書きたいと思います。(タイトルからしてウザいわけはここにあります)

今シーズンの『FACETASM』のテーマが「love」ですが、僕の中でも(Seltieとしても)Seltieの’15A/Wは「愛」をテーマにしています。

slide01
slide04

まぁ「愛」と言っても色々とありますが、僕の思う愛は『家族愛』です。

愛をテーマにしたのには家族の存在があります。

ここ4年間、ずっとがむしゃらに仕事をし続けてきましたが、がむしゃらに仕事をしたからと言って、成果がもの凄い出るのか言われるとそうではありません。

がむしゃらに働いても、その働く方向が異なっていれば悪い方向へただただ進むばかりです。

そんな方向性を進んでいながらもそこには目もくれず、がむしゃらを突き通すことが全てだと思い突っ走ってきました。

優先順位で言うと、家族より仕事ってわけです。しかも成果を出さないへっぽこ経営者。。。

数ヶ月前に、思いっきり考えたことがありました。

「自分にとって一番大事なものは何か?」と。

いつもなら「仕事」ってなるのですが、果たして本当に仕事なのか?そう思う理由とは何か?を自問し続けました。(そういう超〜考える日は良い答えが出ます)

・今仕事で頑張って大きな成果を出したとして、それをスタッフ以外の誰と喜びを分かち合うのか?

これを追究しました。

結果、僕の場合、最終地点は家族以外の何ものでもありませんでした。

家族がすべてだと。

なんかそこから色々なものがスッキリして、視界が良くなり、今に至ります。

30の男が公のBlogで愛について語るほど不気味なものはないのでカットカットでいきますが、そういう経緯があり家族愛が隠れたテーマになっています。

・・・あれっそういえば?

IMG_4688

そうです。

今回のSeltieのDMで使用させていただいた「松江 泰治」氏の作品でこの結婚式のシーンを選んだのもそういうわけです。

ちなみに、今回人生で初めて写真を買いました。

俗に言う「アートを買う」ってやつです。

数万円で買えるようなものでもないので勇気がいりましたが、お客様へ向けたDMなので頑張りました。

IMG_4690

アートを買うのが趣味な方も多いようですが(9割は男性)、、、、

特に、車や時計に興味がない男性がハマるんだそう。

うーむ、なるほど。

写真って買うものなの?って方は、一度そのオリジナルを買ってみると良いかと。。。

良い人生経験になりました。

話は反れましたが、愛こそすべて、ここに落ち着くんだと思います。

スタッフもまぁ家族みたいなもんですし、一緒に成果を出していきたいですね〜。

さて、そんな本日はすでに店頭で展開しております、

『ohta(オータ)』

『CHRISTIAN DADA(クリスチャンダダ)』

の新作を22:00にオンラインストアにて発売致します。

どうぞご覧くださいませ。

PS、来月からは本格的な展示会シーズン到来。万全の体調に戻して全力で頑張ります!!

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司