BLOG

ダイヤモンドは砕けない

2013.03.27|つぶやき

はじめまして。宮腰と申します。
きちんとブログを書かせていただくのは今回がはじめてになります。

seltieで働かせていただくようになってから早3ヶ月。
毎日お客様と様々なお話をさせていただき、楽しくお仕事をさせていただいています。

今後時々ブログを書かせていただくと思うので覗いていただけたらと思います。。

今日はお客様から僕の大好きな漫画のフィギュアをプレゼントしていただきました。

数ある漫画の中で一番好きと言っても過言ではない、、、

『ジョジョの奇妙な冒険』です。

ご存知の方も多いと思います!

僕の読んできた漫画のほとんどはかっこいい主人公がいて、その主人公が活躍し物語が進んでいくというものでしたがジョジョは違います。

構成が分かれておりその度に主人公が変わって行くのです。これには衝撃を受けました。

現在、第8部まで続いており単行本は100巻を越えています。

作者の荒木先生の絵はルーブル美術館にも飾られているとか。。。

ジョジョラー(ジョジョのファン)の方々にはそれぞれ好きなパートがあるのですが今回は僕が特に好きな第4部のご紹介です。

こちらが第4部の主人公、東方 仗助(ひがしかた じょうすけ)君。
はじめて見た方は後ろの奴はなんやねん、となってしまいますね。。。
後ろにいるのは スタンド と呼ばれる幽霊でこのスタンドがこの漫画の醍醐味とも言えます。人間ではなくスタンドが戦います。
スタンドは仗助以外にもいろんな人が使えるのですが、人によってスタンドの姿も能力も変わります。仗助のスタンドは触ったものを治せるという能力です。とても良心的ですね。
仗助も好きなのですが第4部はラスボスの吉良が素敵です。
うーん。ミステリアス。
でもスタンドの能力は触れた物を爆弾にするという能力、、危険ですね。。。
はたしてこの吉良を仗助はどうやって倒すのか。。。
ぜひ作品を読んでみて下さい!本当にオススメです。
第4部は単行本29〜47巻に収録されています。
途中から読んでも楽しめるのもジョジョの良い所ですね。
ジョジョのことを書いていたら久しぶりに読みたくなってきました、、、
家に帰ったら本棚から引っぱり出そうと思います。。。
プレゼントをくれたY君ありがとう!
最後はジョジョ立ちでお別れです。
Seltie 宮腰