BLOG

全国のohta好きに捧ぐ 〜おらの畑でとれた野菜買ってけろ〜

2013.05.26|アイテム紹介, つぶやき

素直であること、正直でいること。

これは僕がお店を営んでいる上でもっとも大事に思っている事の一つです。

お客様とお店、スタッフは信頼関係であり、嘘はいけません。

そんなわけで、
TVでサザエさんのエンディングを聞いた途端に明日からの仕事を想像し憂鬱になっている皆様と、当店を知らない全国にいらっしゃる『ohta』好きの方に届けたいBLOGです。全て事実です。

今シーズンより始めさせていただいた、Pr2-(ピーアールツー)という企画にてSeltieではわざわざ生地から制作していただいた野菜柄のオリジナルテキスタイルアイテム


Seltie(当店)、名古屋store in history様、東京青山knitting works様のみでの販売です。

『ohta』×Seltie 野菜オリジナルテキスタイルパンツ 29,400円(税1,400円)

Seltie(当店)、山梨ilk様のみでの販売です。
僕自身パンツを購入し本当に気に入って着用しております。
初めは派手かなぁ??と思いましたが、1回穿くとその素敵さに惹かれてしまい購入して良かったと実感致します。
購入されたお客様も同様のことをおっしゃって下さっています。


オリジナルテキスタイルパンツを限定25本にしたのは意味があります。

多いなぁと思った方もいるかと思いますが、全国47都道府県にいらっしゃる『ohta』好きの方達。
その1県に1人にご購入していただけたら全国には散らばることも出来ないくらい僅かな数量なわけです。
もともと長野県松本市で25本を販売しようという気は一切なく(むしろ絶対に嫌)、あくまでも広げること、そこから繋がることを得ようというコンセプトの元、この数量に致しました。
この総柄も敢えて主張する分かりやすい柄にすることで一目で「ohta」と分かるようにしております。
これは確実に全国に広がる・・・・そう思っておりましたが、、、、
おらの畑の野菜、まだいっぱいあるけんども。。。
25本中出荷したのは、長野県松本市と東京都のみ。
まだこのパンツ(パーカー)の存在を知らない「ohta」好きの方達が世の中にうじゃうじゃいると思いますし、こんなに素敵な限定アイテムが存在しているのにそれをお知らせ出来ないもどかしさ。
どうすればその方達にもこのアイテムの存在をお伝えできるのか?
頭を抱えて悩みました。
先程思いついたのは、Seltieの通販において全都道府県で1県に1本のみの発送限定にするですとか。
良いアイデア!!と思いましたが、それではこのアイテムの存在をお伝えできることには繋がらないですし、お客様の自由さを奪って何がしたいか意味不明。却下。
結果は、
“いつも通りBLOGを書こう”になりました。
いつもご覧下さっている方、本日がはじめましての方、その方達におらの畑の野菜のことを知ってもらおう。
それでいいじゃないかと。
もしそれでも全然うまくいかないならもっともっと考えようと。
(近々爆発的な勢いで購入されていく野菜の姿がずっと想像できているのでそれを信じてみようかと。)
気になられている方も、まったくそうではない方も、もう一度是非お見知りおきを!!
パンツ(野菜袋)のシリアルナンバーはもし宜しければお選びいただけますのでお気軽にお申し付け下さいませ。
Seltie 宮下