BLOG

今まで否定的だった自分に与えるきっかけ作り

2013.06.18|つぶやき

先日、お店をスタッフにお任せさせていただき3時間ちょっとお店を抜けて、あるワークショップに参加させていただきました。


松本でポラロイド 「Vol.01 みつける、あたらしい風景」


企画者(主催者)は、もう数年前より知っており、良くしてくれているS君。
僕は今までこういうワークショップに参加する事は一度もありませんでしたが、彼のその行動力に惹かれ今回参加させていただきました。
雨がザーザー降っている中、1時間1人で傘差して歩き続けて写真を撮る事自体まずないですし、それが苦にならないくらい没頭しましたし、本当に楽しかった。
写真を撮り慣れていない自分(洋服は撮りまくっていますが・・・)にとっては何もかもが新鮮でした。
新しい自分の反省点を掴めたのも良かったです。
S君、本当にお疲れ様!!!
第2回、第3回もあるかもしれませんので、ご興味ある方は是非次回のご参加を!
今回のレポートは彼のBLOGをご覧下さいませ。 → こちらから
僕は今までとにかく否定的で、自分にメリットのないもの、不都合なもの、それに該当しなくても大体断るというスタンスをとってきました。
それは自分の中で、あるルールを作ってそれを曲げなかった。
ある意味、絶対にブレないように自分を囲い、守ることが必要だったのかもしれません。
去年?くらいからそれをやめるようにしようと考えを変えました。
別に新しい自分に出会いたいからなんてこと思ったことないですし、今の生活には本当に満足しています。
きっと理由は、僕より年下の方達が何かをしようと頑張っているのを少しでも応援したい、協力したいというところから。
正直、180度近く考えを変える事からくる”違和感”みたいなのは普通にありますが。。
否定的だった自分はなんだかんだ相変わらず否定的ですが、きっかけやお誘いをいただくことも少しずつ増え、それは全てが全て新鮮で、本当に勉強になることばかり。
参加させていただいて(ご協力させていただき)、やめれば良かったと思う事は1mmたりともありません。
今は出来る限りこういう自分と向き合っていきたいと思います。
9月にはトークショーに参加させていただくことになりました。
周りの皆さんは何度かご参加しているみたいですが僕は初めて。
緊張しすぎて吐きそう。。。キャラじゃないよなぁ。
こういうどうしようもない自分とも向き合っていきたいと思います。
Seltie 宮下