BLOG

エッセンシャル!!(※ダメージケアではありません)

2015.07.14|つぶやき

宮澤です。

本日は最近の事を少しだけ書きたいと思います!

自分がSeltieに入社して早いもので1年8ヶ月が経ちました。

その期間の中で大きく変わった事があります。

それは後輩スタッフ山下が入社した事です。

『人』が加入する事は非常に大きく今までより自分の手が空き様々な事が可能になると思っていました。

しかし実際には自分の仕事量は全く変わりませんでした。

むしろ最近では休日に出勤する事が当たり前となる程に自分の仕事量は増えていました。

仕事が仕事と思えない程に好きなので、休日に出勤する事に対して今でもネガティブな感情はありません。(決してSeltieがブ◯ックな訳ではありません)

しかし最近『うまくいかない事』が以前より格段に増え自分を苦しめているという事実に気付きました。

多くの時間を仕事に費やしているはずなのに望んだ程の成果が得られません。

蟻地獄にはまって全く抜け出せず、もがく分だけ自分の時間が搾取されているような嫌な感覚がしていました。

そんな状況から脱出する為に何をどうすれば良いのか分からないまま苦悩していました。

そんな時、ある人から数冊の本を貸してもらう機会がありました。

下記の本はそのうちの一冊です!

51O5bu1afzL._SX344_BO1,204,203,200_

自分自身が興味を持って自発的に購入するタイプの本ではなかった為、逆に興味が湧き一日で読み切りました。

上記の『エッセンシャル思考』とはまさに今の自分に必要な考え方だと思いました。

『全てが大事!』

 

『なんでも自分でやる!』

そんな仕事に対するスタンスが根本的に間違いであり自分を苦しめている元凶だと気付かされました。

自分には力を貸してくれる後輩がいて、その後輩を育てる義務があるにも関わらず『全て自分でやる』という選択をしている事で誰の成長も生まず、好きなはずの『仕事』で結果的に苦悩していました。

今まで自分がしてきた選択は未来を捨てる事にも等しいと思い知らされました。

Seltieに入社した頃と今とでは自分に求められる事が大きく変化しました。

今は『何を諦めなくてはならないか』を自問自答し『何に全力を注ぐべきか』を自分自身で選択していく事で少しだけ先に進めるのだと分かりました。

そしてなにより『自分が絶対にやるべき事』が明確になってきた事で少しだけ心が穏やかになったように感じています。

やはりネガティブに思い悩んでも良い事は全くありませんね!笑

なんだか暗い内容のblogとなってしまい申し訳ありませんでした!(こんなつもりではありませんでしたが変なところに着地してしまいました。。。笑)

明日も元気に皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

Seltie 宮澤 仁

image1