BLOG

夏の思い出ハプニング集。

2013.08.20|つぶやき

今日は8月20日。8月ももうすぐ終わってしまいますね。。

去年の夏は夏らしいことをあまりした記憶が無いので今年は夏らしいことを沢山しようと決め、夏がスタート。

まずは木曽郡にある『阿寺渓谷』へ。

エメラルドグリーンの水がとてもキレイ!!!

水が冷た過ぎて足を入れるだけでギブアップ。

1時間くらいで行けるでしょ!という安易な考えで行ったら車で往復4時間近く。滞在時間1時間半。

まったくゆっくり出来ずにそそくさと退散。

続いて静岡県の『静波海岸』へ。

海水浴&海岸でBBQ

数年ぶりの海にただただはしゃぐが海水浴をしたのはたった30分。

空腹によりとにかくBBQ!!!

しかし静岡の暑さに完敗。暑さにやられぐったりとしていたら日没。

もっとお肉食べたかった。。。でもやっぱり海辺の近くの新鮮な海鮮は美味しかったです♡

日帰りという強行スケジュールはとても危険でした。

そして先日・・・『諏訪湖花火大会』

4万発もの花火が打ち上げられ、50万人もの人が訪れるという全国的にも有名な花火大会。

この為にお休みをいただき、この為に頑張ってきた。。2年ぶりの花火大会!!!

雷雨になるという噂もありましたが、意気揚々と電車に乗り込みいざ出発!!!!

早速雲行きが怪しくなり、到着する頃には大雨。

ちょっと降れば止むでしょ!といいながらビールを片手に雨宿り。いざ湖畔に付く頃にはすっかり雨もやんで涼しくとても快適。テンションも上がってきたため、屋台巡りを楽しみました。

お酒も入ってすっかり楽しい気分になった頃・・・再び雷雨!!!!

花火のなのか雷のなのか分からない程すごい音と稲光。

雨でも楽しもうとしている私達をあざ笑うかのようにさらに土砂降りに。。

これはもう諦めようと再び駅に向かうも傘を持っていたにも関わらず、全身ずぶ濡れでもはやシャワーを浴びたかの様。

そこにきて大雨で電車は運行停止。駅は沢山の人で大パニック。

寒さと雷の恐怖と・・・本当に極限状態。初めての経験でした。。。

結局3時間近く電車を待つも寒さの限界で、知人へ必至に車の救助要請。(今思えば最初からこうしていればよかった。)

運良く優しい知人に乗せていただけることになり、乗った車の中はとても暖かくまさに天国。

車がこんなに素敵な所なんて思ったのは初めてだったかもしれません。

しかし、凄まじい渋滞により通常1時間程で帰れる道のりを6時間近くかけてやっと帰省。

人の優しさと自然の恐怖を痛感した一日でした。

こうして書いてみると、なんだか切なくなってくるものがあります。。笑

行った所は全て間違いのない素晴らしいところだったのに・・・

しかし夏は満喫できたし、楽しかったのでよかったということにします!

来年はもっと計画性をもって夏に挑みたいと思います。

Seltie 白澤