BLOG

2児の父になりました!!

2018.07.30|つぶやき

代表の宮下です。

今日は一応ご報告を、、、

2週間前に2人目の子が無事に生まれまして2児の父となりました。

2人目も女の子で、姉妹となります。

(生まれて3日後?くらいの写真)

奥さんは7月から産休に入って、家でもストレッチをしたり、きちんと勉強をしており「スッと産みたい」と豪語しておりました。

期待に応え、仕上げてくるタイプですので(笑)、陣痛から2時間20分という短時間で産みました。

病院までは僕が車で乗せていきましたが、立ち会えずに、分娩室に入ったら赤ちゃんがおりまして何かの間違いかと思ってその場で呆然としてしまいました。笑

感動と言いますか、有言実行する奥さんに感心してしまい、

「(僕は家事をかなりするタイプですが)あーもう奥さんに言われたことはなんでもしよう」と思いました。まぁ数日で忘れましたが。。。(怒られそう)

今は上の子を保育園に行かせて、夕方に仕事を抜けて迎えに行き、またすぐに店に出勤をするというサイクルで、Seltieはもちろんのこと、別の仕事もやりながらの生活です。

やっていることが多すぎるので大変と言えば大変ですが、スタッフの宮澤をはじめ、多くの支えがありますし、何よりも「苦」がないですし、

“2時間で子を産む”ことを考えたらこんなことは余裕すぎるのでもっと仕事を増やそうと思っています。笑

この子らは僕らとは全然違う時代を生きるわけですが、自分が心底打ち込めるものを見つけて(それは別になんでも)、それにどっぷり、それに真っ直ぐ、生きていってほしいなと願っています。

親である僕はそれをやらせてあげられる環境と、それを受け止められる気持ち、自ら決めた道を応援し続けられる人間でありたいなと思います。

2人の子の大黒柱ですが、決して安定思考にはならず、

(人に言うからには)自分で決めたこの道で、自分が愛するこの服で、この子達を育てるのが一番の説得力かなと感じます。それが出来るとも確信しています。

生まれてきてくれて本当にありがとう!

人生の手綱はいつでもあなたの中に。

PS、1年後くらいにはSeltie for kidsのインスタグラムに姉妹で着用モデルで出るのかも、、、

→ ONLINE STORE (通販)

Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)

Seltie NAGANO (セルティ長野店) [2017年11月9日オープン/2018年4月から不定期営業]

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Mail] nagano@localhost