BLOG

連休からの素晴らしい「べこや」さんのお肉たち!

2018.06.23|つぶやき

代表の宮下です。

年末年始を除いて、半年に一度は必ず連休をいただき家族で少しだけ出掛けるのですが昨日一昨日と久々に連休を。

日焼けをして顔が痛いです。

気持ち的にもリフレッシュ出来ましたので連休も適度にとらなきゃなとしみじみ。。

色々と良い?収穫というか休みも仕事のうちだなと思います。精進します!

そんな連休明けの今日はずっと行きたかった「べこや」さんへ。

“行く行く詐欺”をしてしまい、なかなか行けずにおりましたが、

(一度だけいただいた時に)こちらのお肉はほんとーーーーーーーーーーーに美味しくて、必ず6月になったら行こうと決めていました。

(6月は経理上お店の支出が少ない月ですので、、、笑)

お肉は決してお安くはありませんが、購入したあとに車の中で考えてみました。

お肉の前は生き物であり、その牛さんを毎日愛情を持って飼育し(毎日なのでお休みというお休みはあるのかな・・・?)、そのお肉を数千円で提供します。

(常温で溶けてしまうお肉って僕はべこやさんで知りました)

スーパーではなかなか飼育している方の顔が見れませんが、

その場でお肉を切っている(飼育されている)お主人様のお顔を見て、売られているそのご家族のお顔を見て、沢山のお肉を買って行かれるお客様の顔を見て、「あーなんて素敵なんだ!!」と。

確かに数千円は”一般的には”安くはありませんが、僕らは服を仕入れて販売するだけですし生き物を扱っているわけではありませんのでその皆様のご苦労を考えると壮絶です。真似出来ません。

このお肉を食べた時の喜び、それをたった数千円で味わうことの出来るってこんな凄いことってありません。しかも質で言ったら圧倒的に安い。

この方たちに払うお金なら高いなんて思わない。

日頃のスーパーでは感じることの出来ない様々な想いを今日感じることが出来ました。

並ばれる方も多いと聞きますが(今日も常連さんが多数)、並ぶってやっぱり理由がありますね〜。

勉強させていただきました!ありがとうございます!!

「べこや」さんは毎月第4週目の金土日の営業ですので、月1の楽しみにこれからも伺わせていただきたいと思います!!

7月の営業日はこちらだそうです。

“行く行く詐欺”をしていた自分が恥ずかしい、、、

僕はお客としてこの美味しいお肉とこの素晴らしいお店の存在をお伝えし続けよう思います。(お肉のバイヤーは出来ませんので、、、笑)

全ては人と人。

今日買わせていただいたお肉も家族で美味しくいただきます。

PS、いや〜本当に良いお買い物をしたなぁ、、、本当にありがとうございました、、、

→ ONLINE STORE (通販)

Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)

Seltie NAGANO (セルティ長野店) [2017年11月9日オープン/2018年4月から不定期営業]

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Mail] nagano@localhost