BLOG

前年比150%越え。遠回りをしながらも辿り着かせていただいた場所でやっていくべきこと。

2018.06.19|つぶやき, 宮下の暑苦しいつぶやき

代表の宮下です。

本日はお客様とたくさんお電話をした日でした。

メールはあってもお電話で何人もの方とお話しすることは稀で、沢山ご注文をいただきました。誠にありがとうございます。

熊本県にお住まいのTさんからは「いつもBlogを見ています。頑張って下さい」とおっしゃっていただき、感激致しました。本当にありがとうございます。

スタッフに任せて店頭に立つのをやめたり、一生プレーヤーでありたいと気付いたり、長野店を不定期営業にしてまた松本の店頭に毎日立つようになり(たぶん5年ぶり?)、多くのことを失い、多くのことを学ばせていただきました。

激しく遠回りをしてまた戻ってきた(こさせていただいた)この場所。

右往左往していた自分をいつも支えてくださったお客様に心より感謝しており、口下手な僕はそれをあまりうまく表現出来ないので、手紙を書いたり、メールをしたり、こうしてBlogに書きます。

お客様を愛し、自らも愛される人間を目指し、お客様とともに成長をしていく

これがSeltieの理念です。

「本当にお客様のことを考えられたのか?」そう自問自答すると悔やまれることが沢山あります。

目先の利益をとってしまいましたし、スタッフに任せっきりにしたり、中途半端なことばかりしており、理念と言いつつもただの言葉の羅列に過ぎないなと反省ばかり。

自分はなんで服屋をやってるんだろう。

もう一度、もう一度、自分に正直にあろう。

日頃の感謝を自分なりに表現しよう。

毎日の営業で初心を忘れずに、とにかく日々に感謝し、お客様に感謝し、「いつもありがとうございます」の日々。

朝は6時半に起きて読書をし、もっとお客様に対して出来ることはないのかの日々。

今日もお客様1人でも多くの方を笑顔に、そして楽しんでいただくことが出来たのかの日々。

そんな日々や店長(スタッフ)である宮澤、宮下(亜)のおかげもあり、

前年比は150%以上を越えており、今日のようにお電話を沢山いただいたり、1年以上ぶりにお越しいただく方が増えたり、本当に嬉しい限りです。

きっと6月は前年比150%以上で終えることが出来るかと思います。(8年目でこれって今までどこまで遠回りしていたのか、、笑)

7月を目処に、

ずっと自分の心のどこかに引っ掛かっていた「もっとお客様に対してこうしたい」というサービスの1つ1つ、お客様を裏切ってしまったことへのお詫びの1つ1つを形にしていきます。

どれもお金や(いわゆる)手間のかかるものではありますが、その1つ1つをお客様に提供させていただき、圧倒的なサービスの向上につとめてまいります。

(いただいてばかりなので、これも当然の行いです、、、もっと早くやれよって話、、)

またお伝えさせていただきます。

一部オンライン上はSOLD OUTで埋め尽くされておりますが、それを全商品で行えるようにするのが僕らの目指すところであります。

今日はワールドカップの日本戦中ですが、これから一仕事あるので結果だけ見たいと思います!

いつもありがとうございます。より一層精進してまいります。

明日はオンラインストアに新商品掲載致します。

PS、デザイナーの皆様にも心より感謝です。。。何と言っても服あっての商売ですから。いつもありがとうございます!

→ ONLINE STORE (通販)

Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)

Seltie NAGANO (セルティ長野店) [2017年11月9日オープン/2018年4月から不定期営業]

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Mail] nagano@localhost