seltie セルティ

ブログ
カテゴリー Information,つぶやき
2018/06/05

6月6日(水)〜 2018S/S PRE SALEスタートです。一番先に買われたお客様が一番得をしなくちゃいけない。

代表の宮下です。

明日6月6日(水)より2018年春夏プレセールを行います。

一足先にオンラインストアのほうを先ほど価格変更をさせていただきました。

 


SALE対象商品が20%OFF〜となります。

※『FACETASM(ファセッタズム)』は定番のBIGTシャツ等は全国セール除外、セールは6月後半より開始となります。

※KIDS商品のセールは6月後半〜7月となります。

 

今回のシーズンは現在不定期営業としている長野店分の在庫もあり、このようにセールをしてしまうこととなりました。申し訳ない限りです。。

ここ最近は「セールをしない」「圧倒的に信頼いただける店に」「プロパー(定価)販売100%」等を掲げております。

こちらのBlogは2013年に書いたもの。

 

現在8年目の当店は遠回りを経て、この5年前の感覚に非常に近いものがございます。

そこに経験(失敗)が足されておりますので、当時は理想ばかり掲げてそれをどうやって達成出来るか(するか)がまだまだ分かっておりませんでした。

今は違います。それを確実に行うことしか頭にありません。

 

 

半年前ほどでしょうか、お取り扱いブランドの営業さんがおっしゃった言葉。

「一番先に買われたお客様が一番得をしなくちゃいけない。需要と供給が崩れれば(セール)、一番先に買われた方が損をする。」

 

一番大事にしなくちゃいけない顧客様が目の前にいて、その方々が損をすることを声を大にして行うことはもうしたくない。

こういうことをしたかったわけじゃない。

心底そこに尽きます。

 

理想だろうが何だろうが、自分がしたくないことはするべきじゃないし、ではしないようにする為には何をしなくちゃいけないかをずっと考えて、行動してきました。

今現時点はお恥ずかしながら出来ておりませんが、必ずそういう店にしていきます。

僕はSeltieが大好きで、自分が一番ここの店のファンです。

そういう店で買い物がしたい。

Seltieはそういう店であってほしい。そういう店でありたい。

きちんと考えて、きちんとお客様を見て、勇気を出して行動していけばそれは出来ます。

且つお客様に飽きさせないようなワクワク、ドキドキのある店にしていきます。

必ずやそういう店に。

 

 

来シーズンの今に、このBlogで書いていることが叶えられていることを願って、今シーズンのお買い納め、良い締め括りが出来ればと思っております。

いつもありがとうございます。

皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)

 

 

Seltie NAGANO (セルティ長野店) [2017年11月9日オープン/2018年4月から不定期営業]

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Mail] nagano@seltie.com