BLOG

削ぎ落として一極集中。まだまだもっともっと良い店にしていく。

2018.06.02|つぶやき, 宮下の暑苦しいつぶやき

代表の宮下です。

6月2日(土)〜4日(月)『keisuke kanda(ケイスケカンダ)』2018秋冬松本発表会を開催しております。

本日もたくさんのご来場、誠にありがとうございます!!

今回のkeisuke kandaは型数がグッと少なくなり(1点ものが多いです)、ほとんどワンサイズで、1点1点の作り込みが増しております。(その分、少し値段も上がっております)

実は今、多くのブランドでこのような流れがございます。

背景には、新しいお客様に商品を買っていただくことよりも(大事ですが!)、ずっと買い続けて下さる方々により良いものを提供していくほうが、ということがあります。

ありとあらゆる個人が商売の出来るこの時代に、人口が少しずつ減っていっている時代に、新しいお客様をどんどん獲得していくというのはなかなか難しい話。

あとは、今いる環境は顧客様によって作っていただいたもので、その顧客様への感謝や顧客様を大切にしたいという想いも当然あるかと思います。

当店は今8年目。

まさしく今この流れを汲んでおります。

Seltie NAGANO(長野店)を不定期営業にし、NewTimeを協業にし、スタッフも極力雇わず(店長の宮澤がいれば十二分!)、最高で80もあったお取り扱いブランドも現在20〜30に。

来シーズンの’18A/Wは更に5ブランドくらいをお休みしております。

オーダー内容もめちゃくちゃ良いのではと思っております。(毎シーズンですが、、笑)

お客様に圧倒的に支持される為にはどうすれば良いかを考え続けてきました。

受注会につきましても、1から考えを改めまして、やっていることは同じでも結果はまったく異なります。すごく良いです。

「アパレルは厳しい」と言われますし、確かにそうだよな〜と感じることは多々ございますが、

こうしてやれていることに心から感謝し、もっともっと良くなることを信じて、考え、行動している中では「厳しい」とはまったく感じません。実際どんどん良くなっていますので、、

大切にしたいお客様が目の前にいて、

このお客様に楽しんでいただきたい、

この方を喜ばせたい、

これからもずっと歩んでいきたい、

本気でそれを考えています。むしろそれ以外、何にも興味がない。

この方がいてくれたから僕がいる。

そう思えば思うほどまだまだしなくちゃいけないことなんて山ほどあります。

どれだけギブしたって足りません。

たくさん失敗して、なんてダメなんだと落ち込んで、いろいろな方に迷惑かけてきて、いっそのこと死んでしまいたいと何度も思ってきました。

それでもこうしてやっていれること、やらせていただけること、本当に有難いです。

顧客様に圧倒的にご支持いただけるよう、絶対に裏切らないよう、何より楽しい!!と思っていただけるよう、これからも、もちろん明日も、頑張ります。

今日お会いしたお客様のお顔を見てふとそんなことを思いました。

いつも本当にありがとうございます。

暑苦しくなってしまいましたが、

明日もご来場、ご注文を心よりお待ち致しております!!

→ ONLINE STORE (通販)

Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)

Seltie NAGANO (セルティ長野店) [2017年11月9日オープン/2018年4月から不定期営業]

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Mail] nagano@localhost