seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2018/05/08

消化率100%を目指していく強い店作りに。

代表の宮下です。

今日は商品紹介は置いといて少しお店のことを。

度々Blogで書いているのが「セールをしない」「シーズンの商品を100%全て売り切る」ということ。

今まで当然のようにやってきたことを辞めるというのは覚悟のいることで、何かを得るには何かを捨てなくちゃいけないということでもあります。

 

なんとなく「セールをしたくないな〜」「全ての商品を定価で売り切りたいな〜」的な願望は前からもちろんありましたが、そんな願望を呟いている時点でもう終了。そんなんじゃ叶えられるわけがありません。

本当にそれを実現したいのであればそれを”絶対に実現する”為にきちんと考えて、きちんと行動を起こして、徹底的に実践していくしかありません。

 

Seltie NAGANO(長野店)を不定期営業にし、スタッフも極力雇わず、自分がまた店頭に毎日立ちながらずっとその実現に向けて動いてきました。

1シーズン、2シーズン、それ以上かかってしまうかもしれませんが、絶対にそれは実現出来ると今確信しております。

 

セールをしない、全ての商品を売り切るというのは無駄な在庫を持たないという店としての理想でもあります。

しかし、そもそも1点たりとも商品が無いというのは店として機能しなくなってしまいますのでブランドさんやメーカーさんのご協力は必須になります。(お財布等はシーズンが関係ありませんので常時置いてあると思います)

しかし、そのご協力を仇で返すようなことはしてはなりません。

そのご協力もきちんと結果でお返しをしながら、徹底的に全ての商品をお客様に届ける努力をし続けます。

 

(遅すぎますが)8年目にして、ようやく、ようやくこういうところまで考えられるようになりました。遠回りしすぎました、、、

これから先も、自分が生きている間はずっとSeltieでやっていたいと強く思っており、「じゃあそれをやる為にはどうしていくべきか?」を考えていくと、「セールをしない」「シーズンの商品を100%全て売り切る」ようなお客様との信頼、”強い”店作りこそが必須であると思ったわけです。

まだまだ努力不足ですが、必ずそのような強い店作りをすべく尽力してまいります。

 



 

今シーズンの商品も続々と完売しております。

皆様のご来店とご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)



Seltie NAGANO (セルティ長野店) [2017年11月9日オープン/2018年4月から不定期営業]

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Mail] nagano@seltie.com