seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2018/03/10

高校生達と。動機はヒトへ。

代表の宮下です。

昨日は上田市の高校の授業の一環で、当店に先生と高校生がご来店してくださり数時間に渡ってお話等々させていただきました。

写真は1人1着着ていただいた時のもの。(一応顔隠しておきます)



 

久々に多くの高校生に囲まれてなんかフレッシュな気分になりました。笑

たまにはいいなー。笑

ご機会を本当にありがとうございました!

 

高校生もみんなネットで服を買うと言っていて、未来における実店舗というものの存在意義、必要性において今までの常識はまったく通用しないなと感じました。

でも、そんなことはもう分かりきっているわけで、だからこそ出来ることはあるなと思っております。

 

 

今日はSeltie NAGANO(長野店)のお隣、gardenpartyさんではPOPUPイベント。

多くのお客様がお越し下さっており、「ヒトとヒト、なんて素晴らしいんだ・・!」と男1人、ただただ頷きながら営業しておりました。



 

 

モノはネットでどこでも買える。

どこで買っても一緒のモノ。

どこにでもあるモノをどこで買うか??

そこには利便性や様々な動機があるわけですが、決定的な動機になるのは”ヒト”。

ヒトとヒトとの縁。絆。信頼。

僕らはそのヒトで売っていけられない限りはもう実店舗は絶対に続けられない。

この転換期につくづくそう思います。

 

 

今週から個人的に請け負ったお仕事で「販売代行」をしております。

こちらは結果が全て。

人間力での勝負だと思っております。

日々勉強でございます。

 

 

僕らはモノがなければ成り立たない商売をしていますが、だからこそモノ以上に価値のあるヒトとなり、モノが無くても収益を得られるようにならなくてはいけないと思っております。

販売員とはそういうものであり、資格も学歴も関係ないけれどそんな販売員が最後に誰よりも必要とされるはずです。

販売員不足が叫ばれるこれからの時代に、素晴らしい職業だということを内と外から証明していきたいです。

 

“全てはヒトに還る”

 

僕は本当にまだまだです。経験不足、計画不足、勉強不足、、、

 

努力します!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 
Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)

 
[Seltie NAGANO (セルティ長野店)] 2017年11月9日オープン

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Telephone] 026 229 7780[Mail] nagano@seltie.com [3月から水木曜日定休]