seltie セルティ

ブログ
2018/03/04

納得がいかないのならばハサミで切ればよし。

代表の宮下です。

暖かな日で、買ったもののまだおろしていなかったパンツでも穿こうと思い、穿いて出勤。(こちらのBlogでも紹介しています)

 

『ohta』denim wide pants
32,000円(税込34,560円)

 

初めて服をおろす日って未だにそわそわします。

毎月毎月何着も買うけど未だに。

なんか新しい自分になったような・・・この感覚が堪りません。

 

 

さて、新しいパンツを穿いて出勤したものの付属の生地の長さがなーんかしっくりこない。

うずうず・・・

「あー切ろ」



 

ジョキジョキ。(結構適当)



穿いてみて確認。



 

「いやーなんか違う」

「なんて言うのか、なんか違うんだよなー」

さらに切る。(もうかなり雑・・)



 

自分の大好きな切りっ放し感を強く出せるようにひょいひょいひょいと生地を引っ張って、、、

 

完成。



 

確認。



 

うん、納得。(自己満)

所要時間20分。ちゃんと仕事しています。笑

 

 

Blogで書いてはいませんがこういう(お直しとか)こと私物でたくさんしています。

切ることや直すことを推奨しているわけではありません。デザイナーが必死に考えたサイズ感を手直しすることに多少の罪悪感はあります。

ただ、”デザイナーがこうあるべき”というものに対して、自分の身体(体型)、感覚が納得する場合と納得しない場合があります。

買って着てみたけどなんか違うなって場合はどんどん直していいと思います。その納得しない気持ちはいつか大きくなってその服を着なくなったり好きじゃなくなったりするので。絶対に。(経験上)

着なくなってしまうよりは、ながーく着ていただいた方がデザイナーも僕らも嬉しいです。

自分の思うがまま、大好きな服を楽しんだらいいなと思います!

(結構みなさん直すことに抵抗があるようで着なくなってしまうパターンが多いように思います・・・)

 

買ってからでも、なんか直したい、気に入らない、こうしたいとかがあればなんでもご相談ください!

いつでもご対応をさせていただきます!

PS、本日もオンラインストアに新商品を掲載しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)


[Seltie NAGANO (セルティ長野店)] 2017年11月9日オープン

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Telephone] 026 229 7780[Mail] nagano@seltie.com [3月から水木曜日定休]