BLOG

3月から大きく変わります。全てはヒトへ。

2018.02.27|つぶやき, 宮下の暑苦しいつぶやき

代表の宮下です。

昼から地方新聞(長野県東信限定)の小さな取材をしていただき、来シーズンの18AWのオーダー等々をしていたらBlogを書く時間がこんな時間に。。(深夜0時)

もうすぐ2月が終わりますが、

3月からいろいろなことが変わります。

1、NewTime内で展開していたSeltie for kids(子ども服)をSeltie内に全て移します。

顧客様に支えられ子ども服を目当てのお客様も増えてきまして、子ども服と大人服を両方お求めになる方もいらっしゃり行ったり来たりはお客様(及びスタッフ)の負担となるのでSeltie内に小さなキッズスペースを作って統合致します。

「NewTimeが閉まっていて子ども服が見れない!」ということは一切なくなります。

是非子ども服もSeltieでゆっくりご覧頂きたく思います。

2、NewTimeが以前のようにNewTimeだけになるのですが、3月終わり〜4月にまったく別の方と一緒に協業する形になります。

NewTimeに別のお店が入り、NewTimeと一緒に営業予定。

これは近いうちに僕個人として動こうとしている25歳前後の独立したい方を完全にバックアップする(異例の条件で)、コンサルタント的な意味もございます。

また告知させていただきます。良いお店にしてまいります!

3、これまた完全に個人的にですが、販売代行のお仕事を行います。Seltieとは完全に別です。よくある話ですが、中身は少し変わっており、今後に向けて優秀な販売員集団をつくっていくという考えです。

販売員不足が言われていますが販売員は沢山います。そこにブランドイメージ、ショップのイメージとなると確かにグッと販売員は不足します。

ただ時代は間違いなくモノからヒトへ。最後はそこへ行き着くわけです。

“結果”で今までの考え方を変えていきます。

働く方も個人事業主のように自由と責任を持ち、「販売員」という立派な職業を今までとは違った方法で体系化していきます。

他にもいろいろと変わります。(また明日のBlogでもご報告致します)

モノからコト・その先は完全にヒトであり、そのヒトが全てだとも言い切れます。

衣服のセレクトショップとして素晴らしい商品を提案、販売し続けますし、そこに全力を注いでいきます。服の可能性をずっとずっと信じています。

これから5年、10年、20年、30年後も僕はこの仕事を続けていきますがおそらく今までとは比べものにならないほどに価値観、働き方は大きく変わっていくはずです。

今からそこを考えていかない限り今までのアパレルあるあるからの脱却は絶対に出来ません。

どんどんと強いところに統合されていき、均一化していく時代に、僕はコンセプトである”わがまま”を貫きたい。

わがままとは我が儘であること、ありのままであること、自由であること。

自分の1度きりの人生、(好きな服を身に纏い)、好きなこと、やらなくてはいけないこと、本気で打ち込めること、得意なこと、それを持ち合うこと。共感や共有を通じてまた新しい価値を生むこと。

関わる人の数は前よりもグッと増えました。

多くの方に支えられ、今もここに居れること、本当に感謝です。

いつもありがとうございます。

本日もオンラインストアに新商品を掲載しております!

PS、宮下個人のBlogに書くようなことを熱く書いてしまいました、、、失礼しました。。

→ ONLINE STORE (通販)

Seltie 宮下 慎司

(→ 宮下 慎司としてのBlogを始めました。商品紹介を一切しない個人的な活動をBlogにて書き綴ってまいります)

 
[Seltie NAGANO (セルティ長野店)] 2017年11月9日オープン

〒380-0835 長野県長野市新田町1464

[Telephone] 026 229 7780[Mail] nagano@localhost [水曜定休(3月から水木曜日定休)]