BLOG

『市民祭松本まつり・お城まつり』と『服が好き』という言葉!!

2017.11.03|アイテム紹介, つぶやき

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

Seltieがあります長野県松本市では本日『市民祭松本まつり・お城まつり』が開催されていました!

朝から本当に多くの方々が松本駅前にいらしていました!

Seltieの目の前の空き地には夢の国からやって来たであろう一際目立つ一台のバスが停まっていました!笑

市民祭という事で本日もたくさんの皆様にご来店いただく事が出来ました。

いつも本当にありがとうございます。

先日、店頭でお客様とお話していると『宮澤さんの普段の服装は全部私物なんですか??』と聞かれました。

もちろん全身私物です!笑

制服制度なるものがあり、スタッフさんは自分のお金で服を買わずに日々着る商品が支給されるお店様もあると聞きます。

しかしながら

Seltieは違います!!!

日々好きな服装が出来るのに、店(会社)に頼って支給されたからそれを着る。

販売員という目線で考えると商品を販売する為、必要な事かもしれません。

でも、販売する為だけに支給された服を着て、全く良いと思っていないものをお客さんにオススメする…少なからず嘘がありますね…笑

Seltieには店から服を支給するという制度が一切ありません!

だから

好きなものは自分のお金で買います!!!

そこはお客様と全くご一緒です!

日々好きなものを買って好きなように着ています!笑

Seltieには『必ず今シーズンのアイテムだけを着なさい!』という決まり事もないので過去のアイテムも織り交ぜながら日々自分の気持ちが高まるように服を選んでいます。

自分で選んで自分で買って自分が好きな物を着る。自分は日々そうしています。

因みに今日はこんな感じです!

スタッフ宮澤:身長180㎝

※全て私物

スウェット:『written by (リトゥン バイ)』

パンツ:『ohta』check wide pants 36,720円(税2,720円)

帽子:『COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)』

シューズ:『凸&凹 (デコアンドボコ)』

自分は特にSeltie店頭にいるので本当にたくさんの方とお会いします。

その中で日々本当に服が好きなお客様とお会いしているからこそ思う事もあります。

それは『服が好き』という言葉はそれ程軽いものでは無いという事です。

『こういう服好きなんですよね〜』と店頭で言って下さる方はたくさんいます。

本当に有難い限りです。

その中で同時に疑問に思う事があります。

それは人に好きだと公言するにも関わらず

『実際に着ているのか?』

という事です。

好きでも無いのに無理をして着ていただく必要は全く無いと思いますので、着た事が無い、持っていない、大いに結構です!

誰もが当たり前に着る事が出来る物でもなく、誰もが当たり前に買える金額でもありません。

着ない事を批判するつもりも全くありません。

しかし、本当に服がお好きな方は毎シーズンたくさんの服を買って、生活の中で実際に着て下さっています。

本当に服がお好きな方が発する『服が好き』という言葉と、そうで無い方が発する『服が好き』という言葉。

その言葉に自分は全く違う重みを感じます。

(お客様と対面していてそんな温度差のような物を感じてしまう事も実は結構辛かったりもします。)

結局、何が言いたいかといえば、自分も服が大好きなお客様と進んでいく事が出来ますよう、先ずは日々たくさん服を買おうと思います!!!笑

(今シーズンも既に買いまくっているんですが!笑)

因みに自分は今、これを狙っています!笑

『writtenafterwards』(written by) Seltie別注 16carton embroidery sweat shirt
29,160円(税2,160円)

久しぶりに長々blogを書いていたら終着地点が見えなくなったので今日はこれでお終いにします!笑

取り留めの無い内容で何だかすみません。。。

11月1日(水)〜30日(木) 全商品対象20%キャッシュバックキャンペーン実施です。

→ ONLINE STORE (通販)

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

Seltie 宮澤 仁