seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2017/09/16

招待いただき、18日(月)から韓国出張へ行ってまいります。

代表の宮下です。

新作も続々と入荷し(今日も)、『kagari yusuke(カガリユウスケ)』の巡回展も始まり慌ただしい毎日です。

店頭優先は絶対ですが、オンラインストアにも新作を出来る限り早めにアップしております。

 

・・・というのも、18日から3日間韓国へ出張に行ってきます。

18日の早朝に出て、20日の深夜には帰宅し、21日から通常出勤。

VIPバイヤーとして招待され、ソウルの展示会やファッションショーを拝見致します。

 



 

実際、長年やってらっしゃるバイヤーの方々みなさんにこういう話はいくのだと思います。たぶん。

ただなかなか時間の都合をつけるのも難しいですし、スタッフがいないショップはまず行くことは出来ません。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨークではなく、韓国。

先日Blogで書かせていただきましたが、僕はプレーヤーです。

実際に服を見るのが大好きですし、バイヤーとしての持論もある。

ただ、完全に勉強不足。。。

韓国に何があるかとかないとかではなくて、やっぱり行ってみたいし、見てみたい。そこに何もなくても、見てきたもの、感じたこと、その経験がきっと自分のプラスになるのかなと。もちろんその先にあるものが自分の理想と合致することがあればこんな嬉しいことはありません。

 

 

11月には別の方から同じくバイヤーとして台湾に招待されました。

Seltie NAGANOのオープンが11月9日ですので、(迷いに迷って)お断りしましたが来年は台湾も行きたいです。

僕よりもすごいバイヤーさんなんてそれはそれは山ほどいて、僕は虫みたいなちっぽけな存在です。アホ虫。

だからこそ虫は虫らしく、ちゃんと時間作って、ちゃんと現地行って、会いたい人にも会って、しっかり仕事するような努力をしないと。

踏み潰されちゃいます。

 

ちなみに完全に別枠でスタッフの宮澤も韓国に行きます。一緒に行くというよりは彼は彼。別行動も多いかと思います。

僕はバイヤーとしてより一層活躍出来るよう頑張ります。

 

PS、パスポートが切れたので新たに申請しましたが痩せた・・・・老けた・・・・・10年後は覇気が滲み出てるようなパスポートでありたい。。

 



 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司