BLOG

楽しむことを誰よりも。。

2017.09.11|アイテム紹介, つぶやき

こんばんは!山下です。

最近入荷のblogも多かったので、たまには自分のお話をしてみようかと。。(オーナー宮下にならい、、笑)

一昨日のオーナー宮下のblogで(Seltieは「既存のルールを壊すこと」)ショップのコンセプトとなっている我が儘ということについて書いていましたが、、、

まぁ正直皆様お分かりの通り(笑)、Seltieのスタッフは私を含め我が儘という名の自由奔放人間の集まりです。歴代のスタッフたちもそうです。(怒られる、、)

こんな人間たちが集まっているわけですから、好きなものもバラバラ、一筋縄ではいかないことも多々。。

でも、同じ感性の人ばかり集まって全員で欲しいものが被るっていうお店はなんだかつまらないとも思うのです。

そんな私がよく言われるのが”雑食”

以前、blogでも書いたことがありますが(山下の買い方〜好きを表現する方法〜)

クローゼットはまぁ1人の人間のクローゼットとは思えない(笑)

正直、洋服の合わせ方もブランドイメージを大事にしたい方からしたらぶち壊しもいいところです。邪道の極みです。。

mameとkeisuke kandaをあわせたり

writtenafterwardsとEdwinaHorlをあわせたり

ohtaとJOHN LAWRENCE SULLIVANをあわせたり

Ka na taとG.V.G.V.をあわせたり、、

ブランド名だけ並べてコーディネートを思い浮かべたら、ヤバいやつにも程があります。

きっと上記のブランドのイメージを大事にしてセレクトされている、セレクトショップでこんな合わせをして働いていたら速攻クビになりそうなくらい。

アパレル店員としてお客様の共感を得ることや、コーディネートのお手本になることが重要だとしたら、本当にアパレル店員に向いていません。

共感されることなんて普通に考えたらほぼないに等しいですし。

きっとそのブランドが好きで、全身このブランドのお洋服を着るのが好きという方からしたら、絶対こいつからはそのブランドの服は買いたくないと思われますよね。

当たり前です。

一時期キャラ設定をしよと思ったことがありました。

お客様から持たれている私のイメージに一番近いお洋服のブランドを着る。

自分が一番得意としているブランドだけの服を着る。

これが本当に素ならいいんです。本当に自分がそう思って着ていれば。

これがアパレル業界では普通です。

説得力も増しますし、イメージも作りやすい、共感してくださる方からの信頼度もUP、着ていれば売れる店員にもなれるかもしれません。

いや、これは違うなと。。

自由に選んで自由に着れるのが、お洋服の楽しみでもあると思っているので。

色々な物の良さを実際に自分で感じられるのが、私は一番楽しいと思ってしまうようで、それはたぶん変えられません。

だから私は誰よりも楽しみたいです。

なので、楽しむことをお客様と共感できたら、、一番幸せだと思ってます。(自分の着たい服を自分の着たいように着るという意味で。それは人それぞれまた違うと思うので。)

さてさて、、オーナー宮下のblogに続きとうとう商品紹介するのやめてしまったのかと思われそうですね、、

今日のところは帰りましょうか!

ということで、『BANZAI』のKESA BAGいいですよ!!というblogでした。(えっ?)

『BANZAI』KESA BAG (ベージュ)
35,964円(税2,664円)

↑ 山下愛用中(笑)

チャリ通の方ぜひ。。

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております!!

→ ONLINE STORE (通販)

Seltie  山下瑞季