BLOG

『keisuke kanda(ケイスケカンダ)』スモッキングの日の丸T、『BALMUNG(バルムング)』Seltie別注仕様 プリントBIG Tシャツ、秋冬のTシャツも・・・!そして次のことを。

2017.07.23|アイテム紹介, つぶやき

代表の宮下です。

今日は比較的涼しい1日、、、色々な作業をするのにもはかどります。(暑いと何かとやる気が削がれますので)

’17A/Wも少しずつ立ち上がってまいりましたが、先ほど『BALMUNG(バルムング)』と『keisuke kanda(ケイスケカンダ)』の新作をオンラインストアにアップさせていただきました。

共に、ブランドの象徴でもあるTシャツです。

年中活躍しますので是非ご検討下さいませ!

立ち上がりから『mame(マメ)』が非常に好評いただき、完売も続出。

『FACETASM(ファセッタズム)』も売れております。

本当に嬉しい限りです。。。

そんなこんなで展示会シーズンも始まり、’18S/Sの発注業務が毎週のように続きます。

今年は特に「SALEが売れない」という話をお聞きします。

各ブランドさんから各お店の状況をお聞きしたりすると、SALEが売れないから立ち上がりを早めて欲しいと。

ここ数年そういう流れは感じていましたが、今年は特に顕著。

きっと拍車がかかるんだろうなぁと思います。

とは言いながらも、伊勢丹のセール初日に出張だった僕は初めて伊勢丹セールの初日に行ってきました。(遊びではなくリサーチです!)

午後に行ったのですが人だらけ。

新宿3丁目の駅にはこれ持つ人だらけ。

コムデギャルソンに行ったならば、営業の方々、知ってる方々が汗だくで「身動きがとれなかった。夕方からまた波がきますよ・・・」と疲労困憊の様子。

“(セールが売れないとは聞くものの)売れるところは売れてる”わけです。

セールの結果は知りませんが。。

何も買わず、なるほどー・・・とつぶやきながら伊勢丹を後にしました。

そんなことを考えたり、お客様の声や動向を振り返りながらオーダーにいそしみます。

絶え間ない変化を楽しみながら、好奇心と探究心を持って、、、、

’17A/Wも多くの方々に楽しんでいただけたら光栄です。

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

PS、昨日は体調が悪く9時過ぎに帰宅し、お酒も飲まずにご飯食べてすぐ就寝。久っ々に10時間寝ましたがまだ眠い。そういう時ってありますよね。。

→ ONLINE STORE (通販)

Seltie 宮下 慎司