seltie セルティ

ブログ
2017/06/12

女性の皆様に支持いただけるように、、

代表の宮下です。

当店がオープンした2011年2月。男の僕1人からSeltieは始まりました。

当時の売上構成を見ると、メンズ93%・レディース7%。

メンズショップから始まったようなものです。。。



 

それから女性スタッフが入社し、シーズン毎にレディース商品を増やし、今もお越し下さる女性の皆様に支えられて、9%、13%、18%・・・と本当に右肩上がりで女性のお客様の売上構成が伸びてきました。

今は店頭・通販の総合で見ると50%となっております。

レディースメンズ半々です。

 

 

来月の後半から始まる’17A/W、そして’18S/Sと、Seltieはこの女性比率を上げていくように舵をきります。

「メンズが減る」のではなく「レディースが増える」イメージです。

今後徐々に変化し、レディース60〜65%、メンズ40%〜35%の比率になっていくかと思います。

あくまでもメンズ商品を減らすわけではありません。

今までの色々なイメージがありますし、セレクトが大きく変わったり、何かが劇的に変わるわけではありません。

今までのように徐々に徐々に、少しずつ変化してまいります。

一応ご報告まで。

 

 

「なんでそういう変化をさせるの?」って思われるかと思いますが、それは是非店頭でお話させてください!笑

2011年の僕にとって、『mame』や『AKIRA NAKA』『G.V.G.V.』を取り扱うこと、そして今のように女性がお越し下さることは夢のまた夢でした。

それがある程度叶った今、新たな1歩が必要な時がきたなと思います。

Seltieがこれから女性の方々にきちんとご支持いただけるよう頑張ります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

PS、僕自身これからもずっとずっと服は買い続けます。2日前にこれ買いました。Sくん(ちゃん)、お揃いで着て飲みに行こう!笑

『FACETASM』FOOTBALL TRAINER
35,640円(税2,640円)

 

Seltie 宮下 慎司