BLOG

2月ももうすぐ、3月、4月には、

2017.02.24|つぶやき

代表の宮下です。

寒かったり暖かかったりの気温の上下が激しいですが、春らしい天気も多くなってきました。

1月はまー長かったですが、2月はなんだかあっという間、、、28日というのもありますが。。

ブランドにもよりますが、今シーズンはもう既に完納しているブランドもあれば、まだ立ち上がってもいないブランドもあります。

今世の中は全て情報情報情報なので、あのショップにあの商品が入荷していて、こっちのショップにはあれが入荷していてというのもお客様は全て分かります。とっても詳しいです。

だけれど、当店のように敢えてブランドのデリバリー(入荷)を大幅に遅らせたりしていたり、敢えてズラしたりしているショップもありますので、「あそこのショップにこれが入荷していて、こっちのショップには今入荷していないってことはもう入荷しないんだ」という断定は出来ません。

また、最近ではブランド(メーカー)さんにデザインのことや在庫状況などの些細なことでも聞くようにしていますが、お客様がどこで仕入れたか分からない嘘の情報を鵜呑みにして当店に問い合わせてくることもあります。「◯◯は◯◯だと聞いたのですが本当ですか?」的な感じです。

実際には間違った情報を「正しい」とお客様が認識している場合もございます。

特に今の時代は、正しい情報は信頼ある確かなところから入手するのが大事だと思います。(偉そうですが、、)

困ったことや不安なこと、何かあればいつでもお気軽に電話かメールにてお問い合わせ下さいませ。ブランド(メーカー)さんに直接お聞きして正しい情報のみをお伝えするように致します。

「このブランドのこの商品は入荷しますか?」等のお問い合わせもお気軽にどうぞ。

他のショップ様では既に展開している商品も今後当店でも展開する場合も大いにございますので。。

さて、シーズンも盛り上がってくるのと同時に来シーズンのバイイング、展示会シーズンも盛り上がってまいります。(1年のうちに出張がないのはたぶん1ヶ月か2ヶ月、、)

HENRIK VIBSKOV 2017A/W

既に展示会を終えたブランドもございますが、3月に東京コレクションがあるので当店ではその3月が展示会のピークになります。

今回の東コレは(久々に)なんだかとてもワクワクします。

ご興味のある方は上記のリンクよりブランドやスケジュールもチェックしてみてはと思います。

そんな’17A/Wコレクションを今月末にパリで発表する『ANREALAGE』

[現地時間]
2017年2月28日(火) 17:00
5:00pm Tuesday 28 Feb. 2017

[日本時間]
2017年2月28日(火) 25:00
25:00 (JST) Tuesday 28 Feb. 2017

ワクワクします。

何度かお伝えしていますように、当店で今回も受注会を開催させていただきます。

受注会は4月の予定となっておりますので、是非コレクションの配信を見つつ(応援しつつ)、気分を上げていただけたらと思います!

そんなわけでファッションは次から次へとですが、だからこそずっとずっと楽しいなと思います。

’17S/Sも引き続きお楽しみ下さいませ!

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司