BLOG

9.5:0.5からの5:5。女性の皆様、『Bijou R.I』をアップさせていただきました!

2016.10.23|アイテム紹介, つぶやき

宮下です。

何年も前から知っているお客様に久々にお会いすると嬉しいですねー。元気そうだとなお嬉しい。そう思った1日。わざわざありがとうございました!

さて、本日『Bijou R.I (ビジューアールアイ)』の’16A/Wコレクションのアイテムを一挙オンラインストアに掲載させていただきました。

先日から展開していた店頭では早速好評をいただいており嬉しい限りです。

108897377_o1
108892966_o1
108893454_o3

最近女性の方のご来店や通販のご注文も多く、こうして『Bilou.R.I』や『UNITED NUDE』のようなシューズブランドまで扱っておりますが、オープン当時の自分からしたら奇跡みたいなもので、、、

当店はMen’s:Ladies’の比率、9.5:0.5くらいの割合から始まっています。

もともとMen’sショップにするつもりはなかったので女性アイテムも扱っていたわけですが、女性の方がいらして下さっても”買えるものがない”状態でした。

女性のお客様に『商品増えたら買いに来るからね』という今も大変お世話になっているHさんのそのお声から「増やそう」と思えました。すごく覚えています。

色々な遠回りもしましたが、『mame』や『AKIRA NAKA』『G.V.G.V』、『COSMIC WONDER』から『keisuke kanda』という幅広いラインナップが成立してなんとか出来ているのも女性の皆様のおかげです。

こんな並びは全国どこに行っても絶対にありませんので・・・笑

なんだかんだ言っても最終的にはMen’sアイテムが多く、6:4くらいの比率でしたが、おそらく来シーズンの’17S/Sには5:5にもっとも近くなるかと思います。

大きな理由としては30代に近くなったり、30代を越えた男性は本当に服を買わなくなるからです。もちろん(僕もそうですが・・)服好きな男性はたくさんいらっしゃいますが、女性に比べるとその比率は圧倒的に少ない。

ここまでかってくらい本当に少ない。。

あーそういうことか・・・とファッションは女性のものであるみたいな現実を突きつけられたと言いますか。。

まぁまぁかと言って、僕も男ですし、自分も服好きとして楽しみ続けたいのでメンズアイテムをどんどん減らしていくという感じではありませんので男性の皆様はご安心を。

女性の皆様に今まで以上に楽しんでいただきたい。それだけです。

来シーズンは今シーズン以上にいっぱい入ってきますからね!!!

『Bijou R.I』も是非ご検討下さいませ!!

うちの女性スタッフがお待ちしております!!!(坊主(宮澤)とヒゲ(僕)もいますが)

img_0725

(全員服バカ・・・心配になるくらいに・・)

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司