BLOG

’16S/Sシーズンを振り返って。残り2日!

2016.07.22|アイテム紹介, つぶやき

宮下です。

以前のBlogでも記載致しましたが、以下7月の予定です。

7月

〜24日(日) 通常営業・GOOD-BYE SUMMER SALE(6日間限定)

25日(月)〜29日(金) 立ち上がり準備の為、店舗お休み

30日(土)〜 Seltie ’16A/Wシーズン立ち上がり

24日(日)でSeltieの’16S/Sシーズンは実質終了し、5日間店舗はお休みとなります。

今シーズンの営業は、残り土日の2日間のみとなります。

現在、期間限定で最大80%OFFのGOOD-BYE SUMMER SALEを開催しております。

GOOD-BYE SUMMER SALE

非常に好評をいただいており、残り2日間となりますので本日商品を追加させていただきました。

追加商品も最大80%OFFです!

是非この機会にお買い納めを!!

→ SALE

・・・・・・・・・・・・・

1月30日(土)から始まった’16S/Sシーズン。

半年というのも気がつけば早いものです。。(毎回言ってますが)

’16S/Sの立ち上がり前にこんなBlogを書きました

厳選した商品のみを、店頭のお客様を優先にし販売していくというスタイル。

それを1シーズン終えたわけです。

どういう結果になるか不安はありましたが、なんとか1シーズンを通してみてお客様から頂いたご意見は「それがいい」というものでした。

不思議なもので、通販をご利用している方々からも同じご意見をいただきました。

やっぱり想いというものは伝わるんだなと再確認しましたし、お客様お一人お一人に本当に支えられたシーズンでした。

心より感謝致します。

正直に書きますと去年の同シーズンと比べて、仕入れを40%減らしました

どんなに頑張っても売上が40%マイナスになるわけですし、固定費は変わらないので普通じゃあり得ないことなのですが今までの経験と考えからそういう決断に踏み切りました。

結果それで良かったと思っています。

まぁ全てが良かったわけではなく、通販の売上はめちゃくちゃ減りました・・・笑

去年よりも半分くらいになった月もありました。ヤバいですねー・・・ずっと力を入れてきただけに。。

でも、その結果から、今までとっていたデータや考えと照らし合わせて自分なりの結論を出すことが出来ました。

通販は、ご購入する側(お客様)も、ご購入いただける側(店)も簡単で便利ですが、その簡単の根底にあるものを突き詰めた時、残るもの。それは一体何でしょうか?

そこまでを考えて通販を行っている店舗が一体どのくらいあるのでしょうか?

そこまでを考えてインスタグラムに商品を掲載している店舗が一体どのくらいあるのでしょうか?

今月30日(土)から始まる’16A/Wですが、S/Sと同じく、商品を厳選しております。

去年のシーズンより30%仕入れを削減していますが、店頭のお客様に満足していただけるラインナップになっているかと思います。(それはお客様が決めることですが・・)

架空の距離ではなく、現実の距離をいかに縮められるか。通販というツールは大切にしつつも、僕は今後も実店舗にこだわってまいります。

いつの日か通販を利用してくださった方々との現実の距離を縮める為にも。(それが僕が通販を行う理由です)

さて、本日『mame』の商品をBlog内に掲載させていただきました。

『mame』2016 AUTUMN/WINTER COLLECTION

昨日お越し下さった「Hさん」、本日お越し下さった「Kちゃん」本当にありがとうございます!!

お色違いのTシャツ、ワンピースも早速完売しております。

是非お早めに。

明日〜明後日には当店で開催していた受注会の商品もいくつか到着予定です。

明日、オーダーしてくださった皆様に個別にご連絡差し上げます。

残り2日間も皆様のご来店とご注文をお待ち致しております。

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司