BLOG

大好物

2011.04.30|つぶやき

昨日、お客様から大きなチーズケーキをいただきました。(Y君本当にありがとう!)
家に帰るまでは食べないと誓っておりましたが、「うん、ちょっとだけ」と残業の途中でそのまんまかじりついたら「うんま〜♪」と興奮してしまい結局直径約15cmの大きなケーキは半分に・・・。そうです、僕は甘いものが大好きです。

よくCMで女性が「甘いものは別腹〜♪」と言っているのを見て、腹一杯なのにデザートが食えるわけがない、腹は1つや。と目を細めて見ていましたが、
腹一杯でも甘いものは食べられる!と数年前に気付いてから、より一層甘いものが好きになりました。
今でも飲みに行って締めた後でも、帰宅前のコンビニでアイスor菓子パンははずせません。

そういえばと思って、携帯に残っていた画像、手作りバケツプリン(笑)
小さく見えますがデカイです。30cm以上あります。

ちなみにこの数日後?に、生クリームは自分で作れば安くてたくさん食えると気付き、ボール一杯の生クリームを作って、スプーンで生クリームオンリーでむさぼりました。

最近はまったく無茶をしなくなってきたので、デカくて仕方ない産物を作りましたらまたアップ致します。

松本城とかで、甘いもの選手権とか開催されたら行きたいなぁ。優勝は絶対無理ですが。

ちなみに私は糖尿病で逝く可能性大です。

宮下