BLOG

いつまでも先生

2016.02.27|つぶやき

宮下です。

先日一人の女性がお越し下さいました。

一瞬誰だか分からなかったのですが、すぐにハッとしました。

その方は僕の高校生の時の英語の先生。

4年ぶりの再会。

当時、Blogにも書いていました。

(英語・・・勉強してない・・・恥かしながら有言不実行。。。今は前よりも英語を使っているので良しとしよう。。。(言い訳))

(こういう時にBlogって読み返せて良いですね!)

「頑張ってるじゃなーい!」なんて言いながら、早口で次から次へと楽しい会話をしてくれる優しい先生。

先生は人に尽くされる方で、どこまでも優しい。

先生の経歴なんて今まで聞いた事なかったけれど、聞けば聞くほどすごいのだけれどそれを自慢するわけでもなく、オチにして楽しませる。

話を聞いていると、長野県大町市出身のA’N’DのAzumiさんとも知り合いだとのことで、そこでも色々と繋がっているようで世間は狭いなーと。

さらに聞いていると次から次へと繋がりが。。

高校生の時にはまさか自分がこんなふうになるなんて思っていなかったし、出会いを大切にしたいとかしようとかも考えたこともなかったけれど、あの高校に行って良かったなと今改めて思います。

出会いや繋がりの大切さにも改めて感謝です。

先生、本当にありがとうございました。

またどこかでお会いした時は、先生のような優しい人に、少しでも近づいているような生き方をしていたい。

Seltie 宮下 慎司

IMG_0361