seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2016/01/25

土をつくる

宮下です。

本日も長野市からBlogを書いております。




※Seltie実店舗の営業は1月18日(月)〜29日(金)までの期間はお休みとさせていただいております。

通販やお問い合わせのご返信等は通常と同じく致しております。

 

[NewTime]の営業は、25日(月)〜28日(木)まで臨時休業となり、29日(金)より通常営業となります。恐れ入りますが何卒宜しくお願い申し上げます。

<期間限定ショップ>

1月18日(月)〜24日(日)  10:00〜20:00 松本PARCO 3F <終了>

1月22日(金)〜28日(木) 7日間 10:00〜19:30 長野東急百貨店 別館2F

 

1月30日(土) Seltie ’16S/S COLLECTION START!!





昨日は長野市での期間限定ショップの営業を行った後に電車に飛び乗り、松本PARCOでの期間限定ショップの撤収作業。

松本PARCOの期間限定ショップの最終日は沢山の方々がお越し下さり、結果PARCO1週間の目標(当店の)も達成することが出来ました。

ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました!!

 

 

当店がある松本市と長野市では70kmくらいの距離があり、電車で片道1時間15分前後かかります。

この両市はとにかく仲が悪いと昔から言われておりますが、僕の世代にはそういった感覚はありません。

しかしながら、長年続く仲違いのせい?なのか、環境や市民性?嗜好?が大きく変わります。

同じ県で、言ってしまえばたかが1時間の距離で、こんなにも変わるものなのかと思うくらい。

(他の県もそういうものなんですかね?)

 

Seltieには長野市からのお客様も来られるので、長野市での期間限定ショップにはそういう知って下さっている方々がお越し下さいますが、昨日まで行っていたPARCOでの来客数と比べても圧倒的に異なります。

「Seltieって松本のものなんだな」と当たり前ながら、その当たり前のことを痛感させられます。

松本という土(土壌)に、僕ら(Seltie)の根が少なからず這っているイメージでしょうか。

 

 

当店でいう「ohta」「ANREALGE」「mame」といったブランドは長野市にはありません。

お客様と話していても「はー」「へー」「ほー」・・・。

僕が独立する前に働いていたセレクトショップが、松本という地で「ohta」や「ANREALGE」をおひとりおひとりに地道に紹介してくださっていたから今松本にて土が出来ているんだなと、これまた当たり前のことを思うわけです。

(心から感謝!)

僕らは長野市という地で、種を蒔くわけでも、花を咲かせるわけでもなく、

まず土を耕すという0からのことを行っている。そう実感しました。

 

 

・・・はい、すっごく大変です。笑

でも、地道に地道に土を耕していけば、きっと大きな作物だって、綺麗なお花だって咲くであろうとその可能性を存分に感じております。

この地でもお店やりたいな・・・。

長野市の人もみ〜んな優しいし、温かいし、良い街だし。

 

この地にお店が出来たとき、きっと他県への可能性も見えてくるんでしょうね。

時間はすっごくかかることを十二分に承知の上、懸命に挑戦し続けたいです。

 

PS、それにしたって松本ー長野間を毎日通勤されている方は本当にすごいと思います。ツラい・・・。

 

Seltie 宮下 慎司

img_0