BLOG

明日が松本PARCOでの営業最終日、アポイントの終了、更新の話。

2016.01.23|つぶやき

宮下です。

昨日のBlogでちらっとお伝えしましたが、本日女性スタッフ募集についてのBlogをアップする予定でした。しかしながら、日時を1日勘違いしておりました。。。申し訳ありません。明日にアップさせていただきますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。


※Seltie実店舗の営業は1月18日(月)〜29日(金)までの期間はお休みとさせていただいております。

※アポイント制を導入しておりましたが、明後日より全スタッフ不在となりますのでアポイント制は終了とさせていただきます。

通販やお問い合わせのご返信等は通常と同じく致しております。

NewTimeの営業は通常となります。(木曜定休)

<期間限定ショップ>

1月18日(月)〜24日(日) <最終日> 10:00〜20:00 松本PARCO 3F

1月22日(金)〜28日(木) 7日間 10:00〜19:30 長野東急百貨店 別館2F

1月30日(土) Seltie ’16S/S COLLECTION START!!


明日で松本PARCOでの期間限定ショップも終了。

松本市と長野市のショッピングビルにて1週間の期間限定ショップを行っているわけですが、勉強になることばかりです。

(すごい大変ですが・・・)

本当に一般的で、本当にアナログなこの方法で、僕らの提案する服はどうやって見られて、どういう人々にご購入いただけるのか(届けることが出来るのか)。

売上ももちろん大事ですが、それと同時にあらゆる可能性を模索しています。

ANREALAGEの森永さんと斉藤 統さんの対談にて、森永さんがこう仰っています。

スクリーンショット 2016-01-23 11.37.22

ファッションデザイナーとショップ側の人間ではまったく異なりますが、僕もこの森永さんの意見に同感であり、僕はショップ側の人間として販売の仕方、店の在り方を考えています。

(森永さんとは頻繁ではなくとも定期的にお会いしてお話をしているので、余計に考えさせられることが多々ございます)

「人」+「服」に勝るものは物販には存在しないとしても、販売という当たり前のことも、通販という今や当たり前のことも、こういう機会を経験することにより、何か違った視点で見れるような気がしています。

期間限定ショップや受注会、そういうこともとても大事ですが、根本的な店の在り方。つくり方。

のほほんと過ごしていたらいつか朽ちてしまいそうで、だからこそ一つ一つきちんと考えて、低い可能性も信じて、とことんやり続けていこうと思っています。

あと1週間でSeltieの新しいシーズンが始まりますので、

こちらのBlogを見てくださっている方で、期間限定ショップにて明日以降にご購入される場合、「Blogを見た」と一言おっしゃっていただければ気持ち程度のお値引きのサービスを致します。(SALE品のみ)

それでは明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

(NewTimeへも是非ー!)

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

PS、山下も以前に言っていましたが、1時間以上の電車通勤は想像以上にツラい・・・。帰りの電車が鬼のように寒いんだけど、、、どうして?

Seltie 宮下 慎司

IMG_0252

 出勤前の長野駅前にて