BLOG

来年1月、3〜5店舗同時営業。

2015.12.21|つぶやき

宮下です。

昨日は悪寒がひどく、家に帰って熱を測ったら38.4℃でした。ちょっと忙しくて体調崩しました・・笑

今日は薬を飲んで微熱と頭痛を引きづりながら電車に乗られて1時間ちょっと。

長野市へ。(Hくん、今日はありがとう!!)

今帰りの電車でこのBlogを書いています。

image1
nagano_map

地図を見ると当店のある松本市から長野市は距離はあるものの、長野市のお客様も多数ご来店下さります。

ありがたい限りでございます。

県外出店をしようと思っていたり、先月には木曽町での展示企画(木曽の位置も地図でご覧いただけます) ネット通販でいくらでも商品を提供できる中、実店舗のあり方については今年は特に考え、何が必要で何が不要か、何が正しくて何が間違っているのか、僕なりにそれを実際に行動しながら模索してきました。

僕は自分でやってみないと分かれない人間なので、とりあえずやってみています。

今まで「やらなきゃよかった」なんて思ったことはたぶん1つもないので、結果オーライです。(やり方は相当不器用ですが・・・)

2016年に向けて、県外のギャラリーを調べたり、ツテを当たり、「さぁ県外か!?」と思っていたのですが、ずっとずっと考えた中でその思いは頭の片隅へ。。。

いやどう考えても順番が逆だなって結論に。

松本でものすごい知名度があるわけでもない分際で、県外なんてまだまだ全然早い。

ただし、その情熱は長野県内へ。

来年1月、

SeltieとNewTimeに加えて、松本PARCO(期間限定)、長野市で計2ヶ所(期間限定)

の3〜5店舗(予定)を1ヶ月で営業(運営)する予定です。

当店には知名度も資金もありませんが、僕を含めた(・・苦笑) 不器用で真面目で頑張り屋のスタッフだけは5人もいるのでみんなで数店舗を回します。

(休むときは休むので、スタッフの休日は多いです。ご安心を♡)

どうなるかなんて分かりませんが、「人・服」の可能性を信じています。

可能性があると信じているにも関わらずウダウダしている暇あったら、一人でも多くの方とお会いして服を見てもらったほうがいい。

ツベコベ言ってないで徹底的にやろうと。

長野市近隣の皆様は是非おいで下さいませ。もちろん松本PARCO、実店舗にも。

また1月にBlogにてご紹介させていただきます。

宜しくお願い申し上げます。

PS、長野市は昔は毎週行っていたので比較的土地感もあり、やっぱり松本市にはない良さがありました。来月が楽しみです。Seltieとして長野市には取り扱いのないブランドで参ります!!

Seltie 宮下 慎司