BLOG

’12A/W 出張日記 vol.1

2012.03.18|つぶやき

毎日毎日入荷情報ばかりで、んーなんだかパッとしませんね。

入荷のお知らせをしないとお客様が「何入荷しているのかわからない」というのがありますが、何か気に入るものがないと足を運んでくださらない、という現象も起こるのもまた事実。

僕は日々服と向かい合って仕事をしています。

ちゃんとした目標がある為、どんなことがあってもモチベーションが下がる事はないですが、旅行に行く訳でもなく、家でゆっくりというのも数ヶ月していませんし、毎日毎日仕事をしていると「服ってなんだ」という不思議な気持ちが生まれます。

今日は少し気分を変えて、5ヶ月後に頭をもっていきたいと思います。

現在60近くのブランドさんを取り揃えておりますが、おそらく’12-’13A/Wはもう10〜15くらいブランドさんが増える予定です。

ブランドさんを増やそうと思っているわけでは決してなく、素敵と思えるブランドさんが世の中にたくさんありすぎるからです。

それと、「セレクトショップ」という存在の幅の狭さにずっと疑問を抱いています。

どこに行ってもこのブランドさんの隣にこのブランドさん・・・

テイストが似てるものが近くにあるというのは店側にとっては大事な事ですが、それはもういいんじゃないのかなと思います。もちろん大事な事なのですが・・。

うちみたいな小さなセレクトショップは大きな百貨店に売上では100%勝てませんが、勝てる部分はたくさんある。

それこそ小さなセレクトショップの魅力であり、やるべきことでもあります。

もう秋冬はとっくに始まっています。

これからも毎週頑張りたいと思います。。。

(一部だけ・・・)

Seltie 宮下