BLOG

Seltieの”おきて”

2015.11.22|つぶやき

宮澤です。

今まで誰にもお伝えした事はありませんでしたが、Seltieにはある”おきて”があります。

それは…

『四日に一回のペースで店内の植物に水をやる事です!!』

実はオープン当初から密かに続けられている”おきて”のようです!

そんな大切な”おきて”ですがオーナー宮下から引き継がされ、今はぼくが行う事になっています…笑

そんなこんなで本日も朝から植物たちに水をやりました!!

現在Seltieには全部で四種類の観葉植物たちがいます!

まずは入り口で堂々としているこの子から!

IMG_9874

ご立派な体格をしています!高身長なイケメンです!

こんな感じで水を与えます!

IMG_9877

続いては鏡の付近がお気に入りのこの子です!

IMG_9875

見た目はそんなに大きくありませんが、この子は日が差し込む方向に枝葉を伸ばすしっかり者です!

こんな感じで水を与えます!

IMG_9879

続いて脚つきラックで大人しくしているこの子です!

IMG_9873

見た目通りツンデレです!うっかりすると枝が刺さります…笑

ぼくは過去に何度もこの子からの嫌がらせを受けています…(本気で痛いです…笑)

この子はラックから下してこんな感じで水を与えます!

IMG_9881

 この子の鉢には土が少ない為、水くれひとつとっても非常に繊細な技術が要求されます!!

熟練してくるまでは水を与え過ぎて宮下に怒られたものです!笑

最後にレジ前で沢山のお客様と接しているこの子です!

IMG_9872

この子は特に手がかかります!

水を与えるにしても一度外へ連れ出さなくてはなりません!!

IMG_9884

こう持って!

IMG_9887

 こうです!

一緒にしばしのお散歩を楽しみます!

そして階段を下りた所でこんな感じで水を与えます!

IMG_9897

 この子は見た目には一番小さいですが最も水分を欲する食いしん坊です!

全体にたっぷりとまんべんなく水を与えまくります!!

さすがに大食いなだけあってこの子は良く成長してくれます!

見た目からして日に日に大きくなるのが実感できるので育て甲斐があります!笑

IMG_9894

 こんな小さな植物に髭のおじさんが水を与えている姿は何だかシュールですね…笑

本日写真を撮っていたスタッフ山下は『ビチャビチャですね☆』って笑いながら言ってました…笑

そんなこんなで今後も”おきて”に従い植物たちをお世話し続けたいと思います!!

元気に大きくなってくれれば良いな〜

植物たちも一緒に明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

IMG_9900

冬場の寒さを植物たちが無事に乗り切れるか心配な

Seltie 宮澤 仁