BLOG

『緑色』!!

2015.10.24|つぶやき

宮澤です。

皆様お好きな色はございますか??

ぼくは個人的に『緑色』が好きです!

『お前の事なんて聞いてねーよ!この髭坊主!』というお声が聞こえてきそうですが、緑色はSeltieのロゴにも使用されています!!

ƒvƒŠƒ“ƒg

自分が好きな色の物には服に限らず自然と目が行ってしまいがちですよね!

93997546

『Ka na ta』肩のないジャケット (グリーン)
64,800円(税4,800円)

93365679

『ohta』green parka
43,200円(税3,200円)

93365566

『ohta』green knit pants
29,160円(税2,160円)

93337281

『GANRYU』チノクロスサルエルパンツ
23,760円(税1,760円)

ちょっとSeltie店内を見渡しても『緑色』のアイテムは多数見つかります!

(実際はまだまだ沢山あります!笑)

Seltieにお越し下さるお客様の中にも『緑色』がお好きな方は多い様に感じます。

本日は『緑色』が与えてくれる色による効果がどんなものなのか!?

気になったので調べてみました!!

緑色

mzm.yfajwqkz

・緑色の性質

安心感や安定、調和を表す色。

木々や森などの自然の色でもある為、気持ちを穏やかにし心をリラックスさせてくれます。

また控えめな色であり他の色とバランスが取りやすいとされています。

・緑色の心理効果

心や身体の疲れを癒し、鎮静作用で緊張が緩和されます。

リラックス作用があり、穏やかな気持ちを与えてくれます。

hqdefault

にゃるほど!!

やはり自然を感じさせてくれる色だけあって心身に与えてくれる影響は良い事ばかりですね!!

 最後に『緑色』が好きな人の性格・キャラクターを調べてみました!

・『緑色』の性格・キャラクター

若々しく前向き、努力家、優しい、喧嘩できない、森が好き、植物が好き、ずっと寝ていたい、穏やかな人が好き、自分の感覚を大事にしている、リラックスしている、平和主義、バランス感覚が良い、気遣いができる、現実志向、良い人で終わる、緊急事態に弱い、平凡、色気がない、脇役タイプ

上記の内容がかなり自分に該当していました。。。 笑

色が持つ性格やキャラクターってアテになるんですね!

皆様のお好きな色も是非教えて下さい!!!

良い人で終わり、色気がなく、脇役タイプのSeltie 宮澤 仁