BLOG

スタッフ募集について思う事・・・ 2

2012.09.17|つぶやき

昨日、本当にふとっ思い立ち男性スタッフを募集させていただきました。

本日早速履歴書が届きました。誠にありがとうございます。

以前書いたBLOG「スタッフ募集について思う事・・・ 」に続き、今の気持ちを書き綴らせていただきます。

洋服に携わって生きていく中で、沢山の方にお会いします。

半年(1シーズン)に1度、最低100以上のブランドさんを見て回りますし、必然的にデザイナーともお話をする。
僕も店頭にも立っています為、お客様ともお話しする機会も自然とあります。

そうした中で僕が今スタッフ募集について思うのは、やはり“覚悟”が一番大事なのではないかということ。

「服が好きだから」とかそういう当たり前な事が聞きたいんではなくて、「俺に任せなさい」という位の気持ちとやる気。

よく言う事なのですが、僕が一番初めに服屋に入ったときに思ったのはまさにそれ。

何の根拠もないけれど、やったこともなかったけれど、自分ならやれるっていう自信に満ち溢れていたし、ここの店は将来自分のものにしてやるという気持ちしかなかった。

どんなことがことがあっても絶対にやり抜くんだという強い気持ちとやる気は、どんなことにも勝ります。

それは高校の名前や大学の名前、有名な専門学校に行ったとか、どこどこのブランドさんのお手伝いさんをしただろうが知った事ではないし、興味もない。

自分の力でとにかく這い上がる強い気持ち。

服屋は給料が安い、儲からない。

休みがない、労働時間が長い、辛い。

だったら服屋でとにかく頑張って頑張って稼ぐ。
努力に努力を重ねて、儲かってやる。
好きな仕事して、誰よりも稼ぐ。

休みたければ休めばいい。休めない環境すら変えればいい。

そして、家族を大事にして、幸せになる。

今まで沢山言われてきた事も、自分が絶対に変えてやるという強い気持ちがあれば簡単に変えられると思います。

僕もその気持ちを持って、人生をかけてこの仕事をしています。

身体を犠牲にしても、借金がいくら増えても何とも思わないし、絶対にやり抜けると思っています。

好きな事に全力に、絶対に幸せになる。絶対に幸せにする。

「青信号や黄色信号も無視して、赤信号を一緒に渡りましょう。」

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

Seltie 宮下