BLOG

9月の終わりと

2012.09.30|つぶやき

本日で9月も終わり。

明日から10月という月が始まります。

きっと中旬から下旬くらいにもなれば寒くって仕方がないのかもしれません。

そろそろ本格的に冬支度ですね。。。

毎日毎日やることが多いのですが、最近はメリハリをつけるようにしています。

今の状況で営業終了後の20時ジャストに帰れることはまずないので、早い時は21時半くらいには帰り、遅い時は26時まで頑張る。

今日は頑張ったから明日は早く帰ろう。お酒を沢山飲もう。

今日はゆっくりしたから明日はとことんやろう。

人間は”慣れ”というものを持っています。

そんな毎日を過ごしていると、12時間労働なんて短か過ぎると感じてしまい、14時間16時間ひたすらに頑張れる。ご飯なんか食べなくても。

何かに追われ辛い毎日を過ごしていると、辛くない毎日を窮屈に感じてしまうものです。

現在’13春夏コレクションの発注をしながら、来年の展開や展望を毎日考えています。

必然的にブランドさんが増える傾向にある当店ですが、かなり抑えています。
(もちろん増えますが・・・・。)

先シーズン73ブランドの発注を終えた時、
「超頑張った!もう限界。こんなに辛い思いをするとは・・・・」と嘆きました。

しかし、現在発注業務をしていると、全然物足りない。

恐らく80ブランドの発注をする予定ですが、全然余裕。

もっと頑張らないと神様に怒られそう。

もはや一気にかかってきなさいの状況。(それは嘘)

慣れってすごいですね。

・・・・それにしてもその慣れのせいなのかよくわかりませんが、来シーズン’13S/Sが全然パッとしない。全然面白くない。

これヤッッバー!!!!!!!!!!っていう感動や興奮を来月期待しております。
と、いうか無いと困る。本当に。

僕はそういうものをお客様にご提案する”義務”があるんです。

本日入荷分は全てオンラインストアに早急にアップしております。
明日も皆様のご来店、お待ちしております。

本日もアウターが売れております。生憎のお天気の中、誠にありがとうございました。
Seltie 宮下