BLOG

Pro-Relation 2013年3月始動!!

2013.02.22|アイテム紹介

2013年春。

数年前からずっと考えてきたことを”形”にします。

当時は具体的に何をしていくべきなのかがまったくわかりませんでしたが、
SeltieをOPENし、沢山のブランド・デザイナー様とお話し、
様々な全国のSHOPを自分の足を使って回っていく中で、ようやく具体化し、
今回の企画の始動となります。
Pro-Relation 
(プロ リレーション)


< Pr2- >
(ピーアールツー)


信頼の出来るSHOP同士とブランドが協力して多くの”繋がり”を大切に、お客様へと提案していくプロジェクト。


Pro-:


proposal

(提案)


progress

(発展・前進)


products

(製品)


project

(企画)






Relation:


relation

(繋がり)


セレクトショップは全国(世界)各地にあり、同じ提案をするSHOPは1つとしてありません。
1つの同じブランドを取り扱っているSHOP同士でも関係性は希薄で、通販が普及した現在はライバルという考えもあるのも事実。
1つ1つのセレクトショップの”提案”が異なるのだから当たり前ではありますが、
何の発展性もなく、このままセレクトショップが増え、減り、それを繰り返す無意味さ。
「自分だけが良ければ良い」という考えを少し転換させ、全国的な”繋がり”を持ち、関わる全ての方達が楽しめて喜び合えるような企画です。
簡単に言うと、“繋がりの提案”です。
ロゴの意味
<お客様>が一番の上のゴールド
数々の<SHOP>がレインボーカラー
<ブランド>がブラック

SHOP同士が繋がることで、お客様同士も繋がる。
お客様はそのブランドをより一層知ることが出来る。
全国のお客様同士、全国のSHOP同士、ブランドだってもっともっと繋がり合える。
企画内容

同じ取り扱いブランドのある信頼の出来るSHOP同士が、1つのブランドに対して別注アイテムを同時に制作していただきます。
まったく異なる、そのお店らしい別注アイテムを、各SHOPにて同時に発売
お客様はどちらのSHOPでもどちらの別注アイテムの購入も可能に。

ブランド×ブランドのコラボレーションやトリプルネームという枠ではなく、SHOP同士を主体とした


(SHOP × SHOP × ・・・・) × ブランド という新しい形。
そのお店を知らなくても、そのブランドを知らなくても、お客様同士も知らなくても、
たまたま購入したそのアイテムから今までは感じることの出来なかった”繋がり”を。

SHOPが増えれば増える程、それは全国的な繋がりへ。
1st,

( 山梨県甲府市 ilk × 長野県松本市 Seltie )
×
『 ohta 』

2013年3月発表。


この企画の先に待っているものは、
“通販に対抗する大きな大きな繋がり”なのか”ただの別注アイテム企画”で終わるのか、、、
これから全てが始まります。

宜しくお願い申し上げます。

Seltie 宮下