seltie セルティ

ブログ
2017/09/03

袖のギャザーがたまりません。。。

こんばんは!山下です。

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございました。

最近ではkidsの立ち上がりもあり、ご家族でご来店いただく方が増え小さなお子様と遊んだりするのも山下としてはとても楽しいところなのです。

絶対に疑われますが(笑)、実は4人兄弟の一番上なこともあり、、いとこの中でも一番上なので小さい子が昔から大好きです、、!ぜひいつでも一緒に遊んでください(笑)遊ばせてください!

 

さてさてそんな本日は朝寒いくらいの涼しさでした。

もう長袖でいいな〜という感じ。ただまだ厚手のものに抵抗がある方も多いかと思いますので、今日は今の時期に丁度いい長袖をご紹介したいと思います!

 

『THE Dallas』GATHER P/O
33,480円(税2,480円)

 

こちらのブラウス、着るととても可愛いのです!!

一見シンプルそうに見えますが、着た時のデザイン性が。。。これは女性でお好きな方は多いはず。

 

スタッフ山下:身長156cm

 



1枚で着てもひらひらした軽いシルエットの裾が可愛いのですが、ちょっとベルトなどでウエストマークしてもらっても雰囲気が変わります!

そして何よりこの袖!!



袖部分にギャザーが入っているので、袖の伸ばし方で袖のたまりが変わります!!

伸ばして頂いても◎ 少し袖を上げてボリューム感を出して頂いても◎

 

ブラウス自体は後ろが少しラウンドして長めになっています。



 

ただ薄手だから今しか着れないね〜と思われた方!

この袖のギャザーを活かして、寒くなったらこんな着方もオススメです!!

ニット×ブラウス!!



袖に特徴があるアイテムなので、せっかくならこんなレイヤードが可愛いなと。。

山下おすすめです。



ぜひご参考にしていただけましたら幸いです。

 

 

『THE Dallas』GATHER P/O
33,480円(税2,480円)


『ohta』black skirt
35,640円(税2,640円)



→ ONLINE STORE (通販)


明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。


Seltie  山下  瑞季

カテゴリー つぶやき
2017/09/02

気が付けば5年。この5年。

代表の宮下です。

昨日はSeltie NAGANOについて書かせていただきましたが、そういえばここ最近長野市からのご来店も多く有難い限りです。いつもありがとうございます。

 

先月くらいからでしょうか。

5年前の2012年を振り返ることが多くあります。

昨日会計士さんと話した時もそう。

 

その時は僕とスタッフ1名の2人体制。

忙しかった記憶もありますが、なんだかイケイケドンドンだったように思います。

そこからスタッフが増え、ブランド数が増え、商品数が増え、もう何がなんだか分からない状況でなんとかかんとかやってきました。

2012年からその後いっぱい借金して、いっぱい悔しい思いして、なんで自分はこんなにダメなんだろうといっぱい失敗して今に至ります。

最近それを以前よりも客観視するようになり、何がいけなかったのか、どうしていたら良かったのか、冷静になって振り返ります。

27歳だった僕も32歳。

この5年で何してたんかな〜とか、もっとうまくやっていればな〜とか、バカだったな〜なんて思うこともありますが、若いうちに失敗してきて良かったなと前向きに考えています。(と思わないとやっていけない)

 

ちょいと前に、数年ぶりに松本市美術館に行きました。



中にある図書館で1時間程読書し、「やっぱ草間 彌生さんはすごいなー・・・」なんて思ってふとSeltie Blogを振り返ると5年前。

お前は本当に口ばっかだなと痛感。

5年で距離は開く一方。。。

草間 彌生さんについてはまた書きたいと思います。

 

 

少しだけ告知していましたが、9月15日(金)から行わせていただく『kagari yusuke(カガリユウスケ)』の巡回展も実に5年ぶり。



 

5年の遠回りを経て、Seltie NAGANOをオープンし、また一からお店づくりをするわけですが、

今の松本のお店をスタッフに任せることが出来るというのは本当に救いというか有難いの一言です。この感謝も必ず返したい。

それを支えて下さったお客様にも。本当にいつもありがとうございます。

5年も経てば変わったことは沢山あります。

 

が、

本日の宮澤のBlogにもありましたが、新作が沢山入荷し、服が欲しい。

服が欲しー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

服が好きー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この5年でこれだけはなんも変わっていません。

同じく情熱も。

 

もう何を書こうか忘れてしまったので家帰ります。

とにかく服が好きってこととお待ちしておりますということです。

オンラインストアにも新作をアップしております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

PS、最近の娘は公園よりも図書館が好き。絵本は1000冊はいかないかもですが数百冊は読んでます。そんなわけで今は家族全員が図書館で本を借りて読んでいるという事態。(インドア・・・)

 

Seltie 宮下 慎司

2017/09/02

新作と日々の悩み!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

Seltieがあります長野県松本市は朝晩が随分涼しくなりました。

寒暖差が激しいので出勤前に服装について悩む時間が増えました。笑

そして、その悩みに更なる拍車をかけている連日の入荷!笑

 

9月最初の新作入荷は『ohta』と『writtenafterwards』!!!

『bedsidedrama』『bodysong.』新作初入荷です!!

 

スタッフ山下のblogでもお伝えしております通り週末にかけて一気に新作アイテムが増えました!!

Seltieスタッフも早速狂ったように新作を買いまくった訳ですが『今日は何を着ようかな〜』という嬉しい悩みが増えました。笑

お客様の中にも『まだ残暑もあるから秋冬物はちょっと…』という方も『やった〜新作〜!』という方もいらっしゃると思います。

どちらのお考えも分かります!!

自分も今日は『買ったばかりだしwritten byのスウェットも着たいな〜でもohtaのパンツも買ったしこっちも着たいな〜でも日中は暑いから、上下どっちも秋冬物だと汗かきそうだしな〜』なんてあれこれ考えていました。笑

結果、『今日は秋冬物が着たいけど、涼しくなったら1枚では着れなくなってしまうTシャツも着よう!』という考えに落ち着きました!

そして、こうなりました!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝


※全て私物

tops:『written by (リトゥン バイ)』

bottoms:『ohta (オータ)』check wide pants

※オンラインストア未掲載

cap:『ohta (オータ)』green cap

※オンラインストア未掲載

 

スタッフ山下も昨日から『明日は何着ようかな〜絶対writtenafterwardsのブラウスは着よう〜でも下は何を合わせようかな〜』なんてウキウキしながらご機嫌そうに言っていました。笑

そして『今日は渋めにしました!!笑』との事です!

 

スタッフ山下:身長156㎝


※全て私物

tops:『writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)』

bottoms:『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』

shoes:凸&凹

beret:『COMESANDGOES』BIG BASQUE BERET (カーキ) 9,180円(税680円)

 

 

自分が好きな服を身につけると気分も全然違いますね!笑

気分の上がる1着を見つけに大充実のSeltieへ是非お立ち寄り下さいませ!!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/09/01

Seltie NAGANOのオープン日と場所につきまして。

代表の宮下です。

9月1日(金)、大安。

本日は7月オープン予定で延期しておりました、Seltie NAGANO(長野店)についてご案内させていただきます。



 

 

オープン日:2017年11月9日(木)

場所:長野市新田町1464 (→ MAP)

 

長野市に詳しい方なら場所を見てお分かりかと思いますが、この建物の1Fに美容室のTHE DOTSさん、地下には『sacai』等を扱うEH3(gardenparty)さんが入っております。

その一番下の地下部分のフロアをgardenpartyさんより転貸(一部設備を買い取る形)していただき出店を致します。

1つの建物の中に3店舗が共存し、またポップアップのような短期ではなく既存の服屋さんに服屋が入るという新しい協業体系となります。

お互いの強みを持ち合い、お互いに手を取り合い、ヒトが集まる環境をつくる。

そういうショップとなります。

 

 

長野市へ出店するにあたって何度も足を運びそこらじゅうを歩き回りました。

単独での出店は、

いや”ただ服だけを販売するショップはこれから必要ないのではないか?”

それをひたすら考えては長野を歩き回り、良さそうな物件があればとりあえず電話して中を見させていただいて「いや違う・・」の繰り返し。

松本市から長野市商工会の課長の方を紹介いただきお話をさせていただき、

そらしまの高島さんには空き家をご紹介していただいたり一緒に見て回り、

GARDENの西澤さんには近くのお店のお話をお聞きしたり、

他にも多くの方に長野市について教えていただきました。

そんな中、EH3(gardenparty)の坂牧さん、下平さんにお話をさせていただく中でこのような出店が決定致しました。

ようやく、そしてこのような本当に理想的な形になることが今はとても嬉しく思います。

それもお話をさせていただきました皆様のおかげであります。本当にありがとうございます。。。

 

 

長野市に1つ、僕が服をずっと好きでいられたお店があります。

そのお店がなかったら今の僕はありません。

そのお店こそがEH3(以前とは違う場所ですが)であり、坂牧さんには今から10年以上前にお世話になっておりました。

僕がSeltieでやっていくことはクラウドファンディングのCAMPFIREにも綴りましたが、自分の人生を変えた服、人生までをも変える服を実際に見ていただく環境をつくることです。

自分が自分でいることのできた長野市への1つの恩返しをようやくすることが出来ます。

今までやってきたこと全て凝縮し長野市へまいります。

そして服だけを販売するのではなく、これから先の未来を見据え、愛される店づくりに励みます。

坂牧さん、下平さん、東沢さん、同じ建物内でお世話になります。

 

 

残り2ヶ月・・・

11月に長野市で皆様にお会い出来ることを楽しみに致しております。

ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

Seltie 宮下 慎司

 



2017/09/01

9月最初の新作入荷は『ohta』と『writtenafterwards』!!!

こんばんは!山下です。

本日も沢山のお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございました。

9月初日でもある今日は入荷も多く、なんやかんやで1日があっという間でした。

ただ、やっぱり新作のお洋服を見るときはテンションがあがりますね!!

そんなわけで、早速本日沢山入荷したお洋服をご紹介したいと思います!

 

『ohta (man)』

 


karashi parka   ¥33,000-(+tax)

 

gray parka    ¥33,000- (+tax)

 

black embroidery coat     ¥40,000-(+tax)

 

karashi  embroidery coat     ¥40,000-(+tax)

 

black tsuru jq sweat    ¥18,000-(+tax)

 

oatmeal  tsuru jq sweat    ¥18,000-(+tax)

 

check jacket     ¥64,000-(+tax)

 

jyobitaki  jacket     ¥70,000-(+tax)

 

shima wide pants    ¥35,000-(+tax)

 

check   wide pants     ¥34,000-(+tax)

 

jyobitaki  wide pants     ¥30,000-(+tax)

 

green  cap    ¥14,000-(+tax)

 

man ring   ¥15,000-(+tax)

 

 

『ohta (woman)』

 


green layer pants    ¥30,000-(+tax)

 

black  layer pants     ¥30,000-(+tax)

 

woman  ring   ¥15,000-(+tax)

 

 

メンズ、レディース、小物共に沢山のアイテムが入荷しました!

前回入荷アイテム同様、『ohta(オータ)』の新しい一面が垣間見えるアイテムばかり。

ぜひ実際に袖を通して、良さを実感して頂きたいものばかりです。

着ていただいてはじめてわかる良さが、ぎゅっと詰まっています。

善くも悪くも、画面では伝えられない良さが、、、

今回は以前より男性、女性共に人気のあるリングや(サイズもそれぞれご用意しております)、カラーの風合いがとても素敵なニットキャップなどこれからの秋口に入りとしても取り入れて頂きやすい小物も入荷しております。

毎回オンラインストア掲載前に完売となるアイテムが多くありますので、ぜひお早めにご覧頂けましたら幸いです。

 

 

『writtenafterwards   (written by)』

 


Flower Pullover   ¥35,000-(+tax)

 

Flower Wool Organza Blouse    ¥38,000-(+tax)

 

Socks    ¥3,500-(+tax)

 

 

(written by)

Carton Sweat Shirt    ¥39,000-(+tax)

 

16 Carton Embroidery Sweat Shirt    ¥27,000-(+tax)

 

 

そしてそして!私も入荷を待ち遠しく思っておりました!writtenafterwards!!

今回の入荷にて完納となります。

メインのコレクションはレディースメインのアイテムが多く、今回のテーマともされているFlowerのモチーフが様々の方法で表現されております。

他ではないデザイン性がありながら、繊細でいて、鮮やかに、、。クオリティーの高さは今回も素晴らしいです。

そして、メンズの皆様にも!!

written by より当店で毎回ご好評をいただいているスウェットをメインにしたラインナップでアイテム達が入荷です!!

ただ!ただのスウェットではありません。文章や画面では絶対に全部をお伝え出来ない良さが、、、。

さらに16 Carton Embroidery Sweat Shirt はSeltieオリジナル仕様となっております。

しかもよく見ると1点1点違うという!!この遊び心と抜かりのなさ。

ぜひ店頭にてご覧いただきたく思います。

 

 

 

オンラインストアにつきましては

 

一週間前後を目処

 

に更新させていただきます。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日からの週末も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

Seltie 山下瑞季

カテゴリー つぶやき
2017/08/31

明日からは9月です。

代表の宮下です。

’17A/Wが立ち上がって1ヶ月、、、明日からは9月です。

8月もなんだか忙しく、お盆は案外静かだったり、その後に3連休をもらったり、いろいろと考えたり動いてたりしたら終わってしまいました。。。

よく考え、動き、その中で確信したことは多く、9月も張り切って頑張ろうと思います。

 

 

さて、9月ということで毎年秋冬物が本格的に動く月です。

当店の8月は毎年店頭が売上のメインとなりますが、9月以降は通販も非常に増えてまいります。

いつでも店頭優先ではありますが、通販のご利用の皆様もオンラインストアを日々チェックしていただけたらと思います!

 

 

KIDSのほうではスペインのブランド『BOBO CHOSES(ボボショーズ)』の’17A/Wががっつり入荷しておりますので是非お子様と一緒にお出かけいただきたく思います。



決して安くはないですがクオリティや生産背景を考えても全然高くありません。

プリントTなんかは偽物も多く出回っていてSNSでも拝見しますが、是非本物を。偽物じゃ子どもも大人も上がりません。偽物はあくまでも偽物。偽物で育ったら偽物になる。環境とはそういうものかと、、、

 

 

9月15日(金)からは『kagari yusuke(カガリユウスケ)』の巡回展を5年ぶりに行います。

5年ってすごいですよね。。。また告知致します。是非お楽しみに。



 

 

その期間中に海外出張も行く予定。

その件についてはスタッフ宮澤がどこかのタイミングでBlogを書くかと思います。

まだ未定ですが、何かのスキルアップになれば、、、

 

 

明日はSeltie NAGANOの場所、オープン日についていよいよ公開させていただきます。

本格的に準備に入ります。

合わせて同時で動いていることもあるので決まり次第、9月中にご報告致します。

 

長くなりましたが、情熱を絶やすことなく頑張りますので来月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

PS、今週末は色々なブランドの入荷商品をご覧いただけるかと思います。是非お出かけを!!


Seltie 宮下 慎司

2017/08/31

『bedsidedrama』『bodysong.』新作初入荷です!!

こんばんは!山下です。

今日の長野県は夕方以降少し肌寒い1日となりました。

まだまだ夏は終わらなそうですが、8月も最終日ということでこれから少しずつ秋を感じられる日が増えてくるのかなと思います。

 

そんな本日は新作アイテムの入荷がございましたので、早速ご紹介させて頂きたいと思います!!

 

『bedsidedrama』

 


北の女王チルアウトTシャツ  ¥13,000-(+tax)

 

北の女王ドルマンプルオーバー  ¥18,000-(+tax)

 

オーロラの下の対話セーター ¥22,000-(+tax)

 

スヌードプルオーバー  ¥21,000-(+tax)

 

北方のパーカー  ¥23,000-(+tax)

 

北の動物刺繍スキニーパンツ  ¥20,000-(+tax)

 

 

今シーズン初の入荷となるbedsidedrama!!

今回のテーマは”北の国から” ということで、もちろん”子供がまだ食ってる途中でしょうが!”などの名台詞で有名な北の国からをモチーフにしたものも、今回のコレクションに商品として登場しています。(後々お楽しみを)

今回入荷のアイテムは北の女王をモチーフにした可愛らしいものやオーロラを呼ぶ儀式をモチーフにした遊び心溢れるアイテムなど、bedsidedramaらしいキャッチーでほっこりするようなお洋服が並んでおります。

いや、もう本当に可愛いんです。ぜひ見ていただきたい。。

ゆったりとした着心地とほっこり安心感のあるお洋服をぜひ店頭にてご覧頂けましたら幸いです。

 

 

そして本日はもう1ブランド。

 

『bodysong.』

 



 

ジャガードパッチTシャツ ¥8,900-(+tax)

 

 

今すぐ使えるTシャツが入荷です。

bodysong.らしい独特のセンスの良さが凝縮された1点。カッコイイ!!

フロントデザインなので、これからの季節は羽織りなどを着てもインナーとしてかなり使える1着かと思います。

こっそり刺繍されたスニーカーも可愛い。。。

ぜひこちらも店頭にてご覧いただけましたら幸いです。

 

 

オンラインストアにつきましては

 

一週間前後を目処

 

に更新させていただきます。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 
Seltie  山下瑞季

カテゴリー Information,つぶやき
2017/08/30

明日が8月の最後です。販売終了のセール品も。

代表の宮下です。

以前に書いたこちらのBlog

 

“もうセールはまったくやりません”というよりはセールをしない方向、意識、店づくりにもっていくというもの。

それを今後、より大切にしていきたいと思っております。

以前に書いた通り、以下の商品は月末を目処に販売を終了とさせていただきます。

 

 


販売終了後は個人的に買って使用致します。またはいち作品として展示致します。(もちろんもう販売致しません)
世の中にはモノが溢れすぎました。

売れるモノだけを扱いたいとは思いませんし、ワクワクするものでないと扱いません。

ただお客様に喜んでもらえないことはしたくないです。

そんなシンプルで、原点をもう1度。。

常に言い聞かせています。

少しずつ少しずつ・・・・。

 

8月の最終日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

PS、最近、残業が劇的に減りまして21時前に帰ることもしばしば。時間の使い方って大事ですよね!その分、意識的に人に会うようになりました。近日中にSeltie NAGANOについてお知らせ致します!!

Seltie 宮下 慎司

2017/08/30

夏の水炊きとキーストラップ!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

先日、お客様でもあり友人でもあるKさん、Pさんと『鳥蔵』さんに行ってきました!



以前伺った時にはアウターを着て行ったような気がしましたが今回は8月!

鳥蔵さんは水炊きをメインにされていらっしゃるのですが『夏はどうなんだろう?』という単純な疑問を抱きながら再訪した訳です。

結果的には季節に関係無く水炊きは提供されており、変わる事なく美味しかったです!笑

暑い時期でも水炊きで勝負する姿勢はより一層応援したくなるものがありました!

また伺わせていただきます!

さて、本日はこちらのアイテムをご紹介させていただきます!!

 


『CHRISTIAN DADA』Guitar Shield Key Strap
9,720円(税720円)

 


アンプにつなぐシールド(ケーブル)をモチーフにしたキーストラップ。
レザーを使用した高級感のあるデザイン。

シールド、リング、ボタンに至るまで全てオリジナルで刻印入り。

 



アイテムの着用画像は女性スタッフ宮下(亜紀子)ですが、もちろん男女問わずご愛用いただけます!!

スタッフ宮澤:身長180㎝



『トップスに被って見えなくなっちゃうから…残念…』という方もいらっしゃるのではないでしょうか??

そんな時はお手持ちのベルトを通してご使用下さい!!

 



以下の画像は同様のトップスを着用しながらキーストラップのみ異なる装着方法をとっています。

 

①ベルトを使用するパターン

 

②ベルトループを使用するパターン

 

①の着用方法の方が長さを稼げるためトップスに被ってデザインが見えない…という事も軽減出来ると思います。

また、バッグ等にも簡単に取り付ける事が出来るためキーホルダー代わりにもご愛用いただけます。

皆様のご参考になりましたら幸いです。

 

『FACETASM』FACE PULLOVER
24,840円(税1,840円)


 

『CHRISTIAN DADA(クリスチャン ダダ)』からは他にも衣類を中心に様々なアイテムが入荷しております!

こちらも合わせてご覧下さいませ。

 

→『CHRISTIAN DADA(クリスチャン ダダ)』

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/08/29

女性の皆様にも!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

早速ですが本日は昨日のアクセス数がダントツに高かったこちらのパンツをご紹介させていただきます!!


『BLESS』Paddedjeans/デニム×モンペパンツ
68,040円(税5,040円)

 

古着のデニム(リーバイス)と古着のモンペ(キルティング)を組み合わせたパンツ。
『BLESS (ブレス)』が得意とするリメイクで独自のパターンとシルエット。

 


ウエストは内側のゴムでサイズ調節が自在です。

裾の後ろ側がリブの仕様になっております。
色合い、サイズ感も1点1点異なる完全1点もの。

 



Seltie店頭では男性からの『BLESS (ブレス)』人気が根強い部分はありますが、今シーズンオーダーしておりますアイテムは今まで以上に女性の方にもお勧めです!

特に上記パンツはウエスト内側のゴムにて自在にサイズ調整が可能な為、女性の方でもご愛用いただける仕様となっております。

本日はオーナー宮下、スタッフ山下が出張にて不在の為、スタッフ宮下(亜紀子)と宮澤でこちらのパンツを穿いてみました!!

 

スタッフ宮下(亜紀子):身長167㎝





スタッフ宮澤:身長180㎝



 

男女問わず多くの方にお試しいただけましたら幸いです。

 

『THE Dallas』GATHER P/O
33,480円(税2,480円)


『UNITED NUDE』Jacky Hi
39,960円(税2,960円)


『FACETASM』RIB COACH JACKET
45,360円(税3,360円)


『ANREALAGE』ROLL ARMY TEE
11,880円(税880円)


 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁