seltie セルティ

ブログ
2017/06/07

雨の日の”デニムジャケット”

こんばんは!山下です。

九州は梅雨入りしたらしく、、と思いきや関東や甲信越も梅雨入りという本日の雲行き。。

どおりで最近ちょっと寒いなと。

雨が降るだけで体感的にいきなり寒くなりますよね。。とくに朝晩は、、

 

そんな梅雨の気温が低い日に丁度良い羽織りを改めてご紹介させて頂きたいと思います!

メンズ、レディース丁度良くさらっと羽織れるアイテムも様々ご用意しているのですが、その中で本日はシーズン問わず様々な場面で活用頂ける

 

“デニムジャケット”

 

をご紹介させて頂きます。

もちろん、ガシガシ着てしまってOKなのでアウトドア系にももちろん日常使いもしやすいです。

 

『G.V.G.V』よりレースアップがキュートなこちら

カラーは2色でベージュとブルーがございます。

どちらも雰囲気が異なるので、迷いますね〜。どっちも可愛い。

 

ベージュも可愛い。。



 

 

ブルーも可愛い。。



生地感も厚ででなく軽い着心地でデニム特有の固さもないので、とても着て頂き易いアイテムです。

ボトムも細身のものからワイドなものまで合わせやすいです。

ぜひこの機会にチェックしていただけましたら幸いです。

 
 

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie  山下瑞季

カテゴリー アイテム紹介
2017/06/06

『HENRIK VIBSKOV』のサラミも好評中!

代表の宮下です。

『HENRIK VIBSKOV(ヘンリック ヴィブスコフ)』の’17S/Sのテーマである「SALAMI KITCHIN THE NON EXISTENT」のショーピース、サラミクッション。



 

なんだかんだ好評いただき、残り数本に。

1本3,700円でショーピースが購入出来るのでとてもお求めやすいかと。



購入された方に使い方をお聞きすると、「インテリア」ではなく「枕」というお声も。。。確かにこのくらいのボリュームのモノはなかなか見ないのでちょうど良いかもしれません。

全て1点もので、個体差がございます。

店頭ではお好きなものをお選びいただけます。

国内では2店舗のみの販売です。

是非再度ご検討下さいませ!!

 

『HENRIK VIBSKOV』VIBS SALAMI
3,996円(税296円)

 

PS、HENRIK VIBSKOVのパリメンズコレクションの日程は6月24日です。今回も行けませんが楽しみです。

Seltie 宮下 慎司

 

2017/06/06

福岡さんとSeltie別注バッグ!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

先日お誘いを受け『福岡キッチン』さんに行ってきました!



Seltieから程近い場所にあるにも関わらず今までなかなか伺えていなかったお店。

飲み比べビールやピザやチーズの盛り合わせ等々、様々な美味しい物をいただきながらオーナー様の楽しいお話を伺う事も出来ました!笑

また必ず行きたいと思います!

お誘いいただきましたA様、M様、誠にありがとうございました!

さて、あっという間に6月が始まり本日で6日となりました。

前置きとはなんの関連もありませんが本日はこちらをご紹介致します!笑

 


『kagari yusuke』Seltie別注 ジップ付き正方形ショルダーバッグ (ホワイト)
45,360円(税3,360円)

 

『kagari yusuke(カガリユウスケ)』の正方形型ショルダーバッグ。

Seltieにてお取り扱いを始めた当初からの定番の形のものを別注として制作していただいております。

A4サイズも縦に入り、普段使いに適した大きさ。

持ち手の長さは調節が可能。

ユニセックスでお使いいただけます。

 

この形自体が別注なの?と思われていらっしゃる方も多いかと思いますが、もともとはジップがないタイプだった物にダブルジップを付けた別注アイテムとなります。

Seltieの別注アイテムにしては分かり難い別注ですよね…笑

しかしながら入荷の度にご好評をいただいている定番的に人気のアイテムとなっております!!

 



自分自身も同様の物を2011年に購入して以来日々愛用し続けております!

店頭の0年ホワイトと比較してみます!

 


左:宮澤私物

右:新品

 





数年使用し続けるとバッグもこんなに変化します!

比較対象がなかったのでここまで新品の状態から変化しているとは思いませんでした。

実際に見てみると自分のバッグは明らかにキタナイ…笑

長い期間使い続けた結果なので個人的には満足しています!

持つ方の使用方法・使用頻度によって変化の過程は千差万別となります。

本日はこちらのバッグを使用したコーディネートもご紹介致します!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝



皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います。

 

『writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)/written by (リトゥン バイ)』knitted T-shirt (navy) ¥28,000- (+tax)

 

『ohta』khaki easy pants
28,080円(税2,080円)


 

現在Seltieには0年ホワイト以外にブラックの別注正方形ショルダーバッグも入荷しております!

ホワイトとは異なる変化を見せるブラックも合わせてご検討いただけましたら幸いです。

 
 

→『kagari yusuke』

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/06/05

『POTTO』でお出かけ!!

こんばんは!山下です。

本日は久々のラックが店内にならんでいるスタイルで営業しておりましたが、逆にちょっと慣れないという 笑

朝出勤して初っ端、ラックの水道管にひっかかりました、、、笑 (案外引っ掛かる人多いのでお気をつけを、、)



 

さてさて、只今Seltieではお洋服の入荷は完了しましたが、新作の小物たちは続々と入荷しております!!

その中から本日はこれからの日差しの強いシーズンには必需品のキャップをご紹介です!!

前回ゴールデンウィーク頃に入荷しておりました『POTTO』のキャップですが、ご好評頂きすべて完売となっておりました、、

が!!!

名古屋の催事用に制作して頂き改めまして『POTTO』のキャップが只今Seltie店内に並んでおります!

今回も男性、女性共に合わせやすく、かぶり易いデザインとなっております。

1点ものであるPOTTOのキャップは裏表違った生地を使用しており、リバーシブルでお使い頂ける優れもの。

少し高さのあるデザインもポイントになって素敵です^ ^

 

こちらはオンラインストアにも掲載させていただいておりますのでぜひご覧下さいませ!

『POTTO』

 

ということで、オンラインストアでもアクセスの多いこちらの2つを使ってコーディネートです。

 

スタッフ山下:身長156cm

まずは表で

そして裏側

どちらも雰囲気が変わっていいですね!

 

 

 

表側

そして裏側

こちらはデニム×ネイビーととても使い易いですね!

 

ぜひこの機会にご覧いただけましたら幸いです。

 

written by(アーカイブ) long T-shirt   ¥28,000-(+tax)


 

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

 

Seltie  山下瑞季

カテゴリー Information,Seltie
2017/06/05

スタッフ大槻が退社。お疲れ様でした!!

代表の宮下です。

本日はご報告を。

突然ではありますが、5月末日をもちましてスタッフ大槻が退社致しました。

5月に急遽決まりまして大槻の意向で最後の挨拶等はBlogでしておりませんでした。(理由は下記に)

今までお世話になりました皆様、僕からも、誠にありがとうございました。

 

「なんで辞めたの??」が一番気になるとこだとは思いますが、

色々話し合った結果、”これ”が理由というものはないと言えばなく、全部が理由かと言われれば全部なのかもしれません。

ただ彼女の中で色々が重なりすぎたのだと思います。

入社してちょうど1年。これからって時なのでとても残念ですし、もったいないというのが僕の率直な意見ですが、辞めるというのは別にネガティブなことだけではないですし、ポジティブな行動でもあると思っています。

 

大槻とは別にもめたりしたわけではなく、彼女自身が服が嫌いになったわけではなく、これからもオンラインストアの着画でしたり、Blog、大喰い(笑)等も彼女の都合次第で出てもらう予定です。(だからこそ敢えてお伝えしておらず、、、きっとどこかでお会いするかと)

入社して服が大好きになったみたいなので、’17A/Wも彼女は個人受注分も含めて爆発するみたいです。笑

ってことは普通にお店に買い物にくるということです。笑

畑違いのところから入社して、たった1年でしたが僕は彼女と働けて良かったですし、多くを学ばせてもらいました。

「Seltieで働けて良かった」と、思ってもらえるようにもっともっと頑張ります。

 

大槻に代わりまして、1年間本当にありがとうございました。

またどこかでお会いした際は何卒宜しくお願い致します!!



 

尚、大槻の退社に伴ってのスタッフ募集は致しません。

逆に、溢れるくらいの熱意とタイミングが合えばいつでも募集しているような感じです。そうやって今のスタッフも入社してくれました。

今後ともSeltie、現スタッフ共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

PS、育ててきた1人が抜けるってことはとてもショックであり、寂しいもんです。やっぱり。

 

Seltie 宮下 慎司

カテゴリー つぶやき
2017/06/05

明日からは通常営業です。

代表の宮下です。

本日で『凸&凹 (デコアンドボコ)』 受注・即売会 2017 も閉幕。

ご来店いただきまして皆様、誠にありがとうございました!!

 

また来年の同時期に開催予定となります。

とりあえず1年履いていただくと分かりますが『凸&凹』は丁寧な作りとクオリティ、それに加えてアウターケアまで本当に素晴らしいシューズブランドです。

『凸&凹』でなければ作れない独創性ももちろん魅力。

今回(も)受注してくださった皆様、楽しみにお待ち下さいませ。

今も履いてくださっている皆様、何か気になることがあればいつでも当店までお問い合わせ下さいませ。デザイナーの飯田さんとともに出来る限り対応させていただきます!

 

尚、即売品は6月28日(水)まで店頭に並んでおりますので今回ご都合が合わなかった方は是非こちらもご検討下さいませ。(非常にお買い得ですよ〜)

 

 

さて、明日からは久々の通常営業。

只今0時過ぎ・・・ようやく撤収完了。(さすがに眠い)

名古屋の催事もあったので、この配置もお久しぶり。我が家に戻ってきたようになんだか落ち着きます。



店内では春夏物が充実しております。

お時間ありましたらふらっとお出かけ下さいませ。

明日も皆様のご来店とご注文をお待ちしております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

PS、僕はサンダルを受注しました。これで真夏も安心です。

 

Seltie 宮下 慎司

カテゴリー アイテム紹介
2017/06/03

『chloma(クロマ)』のアーカイブ商品も是非。

代表の宮下です。

1週間名古屋の栄にて行わせていただいたSeltie Limited Shop in NAGOYA -THE APARTMENT STORE-

こちらで展開しており、今月の松本PARCOでも展開予定の『chloma(クロマ)』の’16A/Wアイテムを本日オンラインストアに掲載致しました。



 

少し前に’17A/Wのルックが公開されたのですが(こちら)、以前からの定番としてリリースしている商品もございます。

先シーズンに販売しており完売してしまったもの、今はどの店舗様でも見かけないもの等ございます。

 

『chloma(クロマ)』も気がつけば長くお取り扱いさせていただいておりますが、特にここ数シーズンの盛り上がりといいますか、露出や話題性も大きく、これからの活躍が非常に楽しみです。

間違いなく言えるのは唯一無二の存在であること。オリジナリティに富んでいるということ。

果たしてどんなブランドになるのでしょうか・・・!?

微力ながら当店ではその活躍をいつまでも応援してまいります。

是非ご検討下さいませ。

 

→ chloma

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

PS、明日までです!!〜6月4日(日)まで『凸&凹 (デコアンドボコ)』 受注・即売会 2017

 

Seltie 宮下 慎司

2017/06/03

明日『凸&凹』最終日です!!

こんばんは!山下です。

只今Seltieにて開催致しております

 

『凸&凹 (デコアンドボコ)』

受注・即売会 2017

 

も明日が最終日となりました。

期間中沢山の方に靴をご覧頂くことができましたこと、また受注いただきました皆様誠にありがとうございました。

 

明日で最後ということで、、、私自身もそろそろ決断のときが。。。

どれにしよ〜と目移りに目移りを重ね、、ようやく決めれそうです 笑

ただなんだか妙に前回から気になってしまっていた&履いたらなんだか無性にほしくなってしまったスリッパも欲しいし。。笑 これは2足買いですかね!

前回もスタッフ全員がオーダーし、ちなみな私はこの子ともう1足オーダー。笑



そして宮澤も(よく履いている 笑)前回オーダーしたのを本日も履いています。



 

ということで、せっかくなので最終日目前の凸&凹(受注会アイテム)コーディネートを!

ここ数日前にも2回ほどご紹介させていただいておりますので、そちらも宜しければご参考に。

→ワンピース×凸&凹

→『凸&凹』シューズ沢山並んでます!

 

スタッフ宮澤も名古屋から帰ってきましたので、今回はちゃんとメンズ、レディースご紹介します!笑

 

スタッフ山下:身長156cm



このフォルム、、最強じゃないですか。。歩き易さも完璧。

 



 

スタッフ宮澤:身長180cm



実はスニーカーもあります!革靴のイメージのシューズがメインですがスニーカーもレザーなんですよね(忘れてました)!

 

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 
 

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie  山下瑞季

カテゴリー Information,つぶやき
2017/06/02

『凸&凹 (デコアンドボコ)』 受注・即売会 2017は明後日まで!

代表の宮下です。

〜6月4日(日)まで『凸&凹 (デコアンドボコ)』 受注・即売会 2017 です。

早くも残り土日のみとなりました。



毎日受注していただき、本当にありがたい限りでございます。

 

ちなみに1年に1回この時期に開催しています。これからもその予定でございます。

頻繁に行うわけではありませんので、是非この機会に足をお運びいただけたらと思います。

即売品はその場でお持ち帰りが可能、サンダルは7月くらい、シューズは8〜9月くらいの完成となります。

他、ご希望があればとりあえず、とりあえずスタッフまでお申し付け下さいませ!笑

 

 

そんなわけで靴推しの最近ですが、春夏物も充実。

6月に入ったので1点しか入荷していないものもこの時期からスタッフ購入も解禁。

なんだか恐縮ではありますが、、、、服欲しいので買わせていただきます!

店頭では小物やお財布類も充実しております。

 

明日も皆様のご来店とご注文をお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

PS、そういえば先月の誕生日にスタッフみんなからフランス料理のお食事券?ご招待券?をいただきました。今月か来月に家族で食べに行く予定。楽しみだなぁ。。いつも本当にありがとう!!



Seltie 宮下 慎司

カテゴリー つぶやき
2017/06/02

Seltie Limited Shop in NAGOYA -THE APARTMENT STORE-誠にありがとうございました!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

随分久しぶりにblogを書いております。宮澤です。

先月末より開催しておりましたSeltie Limited Shop in NAGOYA -THE APARTMENT STORE-に伴って一昨日まで名古屋市内に泊まり込んでおりました。笑

 



先ずはご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました。

名古屋での開催にも関わらず、松本からお越しいただけたお客様、名古屋市内をはじめとする東海地方のお客様、多くの方にご来店いただく事ができました。

『せっかくの機会でもある為、出来る限り多くの方に写真を撮らせていただこう!』と思っておりました!

本日は感謝を込めて撮らせていただきました写真と限定店の様子を!!

























期間中は同時に開催していた⦅NOZOMI ISHIGURO   IN 名古屋  produced by Seltie⦆の為、土日のみデザイナーの石黒望氏が在廊して下さいました。















残念ながら全ての皆様のお写真を撮らせていただけた訳ではありませんが、本当に多くの方にご来店いただく事ができました!

普段の名古屋ではご覧いただく事が出来ないラインナップでの限定店という事で正直不安な部分は多々はありました…笑

それでも多くの方に楽しんでいただく事が出来ました事、非常に嬉しく思いました。

最終日には今回の申し出を快く引き受けて下さった『THE APARTMENT STORE』様の水野さんと記念に1枚!



続いて『THE APARTMENT STORE』様の店内にて営業されております『namo.』様の店主モリエルさんとも記念に1枚!



名古屋での限定店の開催はSeltieにとっても自分にとっても初めての経験となり少しだけ特別な意味があったように思います。

不安を払拭してくれるような人との出会いや楽しみにして下さっていた方々、久しぶりにお会い出来た方々、多くの方のお力添えがあって今回の限定店を無事に終える事が出来ました。

今回の限定店にご来店いただきました皆様、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

またお会い出来る日を心より楽しみに致しております!!!

Seltie 宮澤 仁

 




久しぶりに食べる事が出来た名古屋らしいもの。

次回はやっぱり『味仙』にも行きたいです!笑