seltie セルティ

ブログ
カテゴリー アイテム紹介
2011/03/01

心も寒いわ。でもニットが

いや〜暖かくなってきたし今日は薄着でいいかなぁ。
いやいやでも夜はきっと寒いし、まだダウンだなっなんて言っていた朝9時半。

「ダウン着てきてよかった〜!!」

雪・・・

肝心の雪が写っていないけど・・・

誰も歩いてねぇがな。
あっでもよく見て!遠くに傘さしている人見えるよ!
寒そうにしているね。。
屋内は暖かくていいよねー。
いやでも店内だって寒いんだよ!
だってエアコンさんが霜取りを行っているんだもの。



・・・一人遊びをしていてもつまらないので、大人気の『ohta』のアイテムをご紹介。

柄がもちろん素敵な今シーズンですが実はニットもやばいんです。
1日にして店頭から姿を消した半袖のニットのワンピースVer。
写真ではわかりにくいですが、色が切替わっています。
淡いピンクや黄緑、ベージュが優しく編まれたニット地は本当に軽い着心地。
ユニセックスでオススメです。
あと首元に垂らしたストールも春先の差し色になってくれそうです。

『ohta』
ワンピースのニット ¥27,300-(26,000)
サイズ:フリー
※ワンサイズ・ワンカラー展開
(トルソー: 女性/M 9号)

黄色いろはにほへと(ロングストール) ¥8,400-(8,000)
サイズ:フリー
※ワンサイズ・ワンカラー展開



上の写真・・なんだか人ん家で撮ったみたい(笑)。


サイズやカラー、素材等のご不明点はメールやお電話にてお問い合わせ下さいませ。
info@seltie.com

カテゴリー つぶやき
2011/03/01

私事ですが3月です。

時間というのは早いものでもう3月。
今日は卒業式がある学校もあるみたいですね。
3月は別れと出会いの季節。

こういう仕事をしていると、たくさんの方達との嬉しい出会いがあり寂しい別れがあります。
きっとお客様からしたら、
『お店に行ったらよく話す店員さん』っていう感じかもしれませんが、わざわざ来て下さり楽しくお話させてもらって服の話をしたり、恋愛の話をしたり、たわいもない事を真剣に話合ったり、僕はそれが何よりも楽しいですし嬉しいですし本当にこの仕事をしていて良かったと心から思っています。


私事になりますが、
私にはな〜んも夢がなくとりあえず大学に行こう、そして遊ぼうと考え大学受験をしました。
しかし失敗して、「とりあえず来年だな」なんて軽い気持ちで予備校まで通わせてもらい、でもそのときくらいから洋服の楽しさに出会い、様々な方のアドバイスを受け結局は専門学校に通わせてもらいました。
正直、高校のときなんてデニムパンツ1本とTシャツ2枚くらいしか持ってなかったですし、休日のアルバイトだって下は制服のパンツを穿いていたときもたくさんありました(ぶっちゃけ・・) 。

学校が嫌いで、たくさんサボりましたし、誰もいない田んぼで一人で昼寝をしてたり、川を眺めたり、そんなことをしてから登校したときもありました。勉強が嫌いだったわけでもないし、学校になじめなかったわけでもないし、別になんかしたいと思ったわけでもなければ、する気もない。ただただ1日1日が過ぎていけばそれで良かったんだと思います。

そんな野郎が『服』ってものに出会っただけでがらっと世界が変わりました。
な〜んにも服のことなんて知らなかった人間が、今や自分で服を売っています。

今は日々勉強です。
1日1日がとっても大事です。
悪い日もありますし、良い日もある。悪いという日があるから良い日というのが存在すると思えるようになりました。

まず第一に「経営」なんて一切勉強したことないので、お店の経営はやりながら日々勉強しています。


進路で悩んだり、就職先で悩んだり、つらいと思う方が多い時期ですが、
日々共に頑張っていきましょうね。



話が飛び飛びですが
最近、夢の話を聞くのも話すのも最高に楽しいと感じます。

確実に老いた証拠。

 宮下

カテゴリー アイテム紹介
2011/03/01

再入荷/ohta

本日ohtaのアイテム再入荷です。
即、あるたっけの全ての在庫をいただきました。・・・といっても1点ずつくらいしかありませんでした(笑)。
果たしてこのBLOGは書く必要はあるのかしら・・。まぁいっか!
両方とも1日にして完売でしたのでお早めに!!

 『ohta』
いろはにほへとTシャツ ¥14,700-(14,000)
サイズ:M
※こちらは完売致しました。
早速blogをご覧いただきありがとうございました!

うでわ ¥6,300-(6,000)
サイズ:フリー
※こちらは完売致しました。
サイズやカラー、素材等のご不明点はメールやお電話にてお問い合わせ下さいませ。
info@seltie.com

2011/02/28

お知らせ(本日の営業時間)

誠に勝手ながら本日28日は、
eponge(エポンジュ)のヘアショー出席にあたりまして
18:00までの営業とさせていただきます。

恐れ入りますが宜しくお願い申し上げます。




Seltie 宮下

カテゴリー アイテム紹介
2011/02/27

ANREALAGE MIXニットジャガードカーディガン

『ANREALAGE』
MIXニットジャガードカーディガン 各¥36,750-(35,000)
表記カラー:レッド(上) SOLD OUT・ブルー(下) SOLD OUT
着用サイズ:ブルー・レッドともにサイズ1
※両カラーともサイズ1のみのお取り扱いです。
(モデル: レッド/男性/179cm・ブルー/女性/167cm)
今期一押しのカーディガン!柄はもちろんのこと、柔らかな生地感で着心地も抜群です。



通販でのご購入、サイズ・カラー・素材等のご不明点等は下記またはお電話にてお問い合わせ下さいませ。→ contact

宮下

カテゴリー アイテム紹介
2011/02/27

ohta祭り

今日は待ちに待ったohtaが大量入荷!!

今日は風が強くて乾燥するし、日頃の食べ過ぎで腹痛もひどいし気分が落ちていましたが、
いや〜テンション上がりました!!
予約も多数あり、
『祭りだ〜祭りだ〜♪』ということですでに4型が現時点で完売完売。
本当にありがとうございます。

再入荷の目処がつきそうなものは朝から太田さんと調整をしています。

※いろはにほへとTシャツ(右)は完売致しました。
 ※レザーブレス(下)は完売致しました。
 ※半袖ニットは完売致しました。

どのアイテムに関してもとにかく素材、色、シルエットともに素晴らしいです。

是非、一度見にいらして下さい。お待ちしております!

宮下 

カテゴリー アイテム紹介
2011/02/26

カーデとサルエル、略してカエル

さてさて本日も入荷です!
その日に到着したアイテムはその日にご紹介!(出来る限り)

来ました来ました〜ANREALAGE!!
展示会の時よりもサイズ感、素材の感じもさらに良くなったと思います。
いや〜このカーデは絶っっ対に使えますね〜。本当に。
もちろん女性にもオススメです!

MIXニットジャガードカーディガン 各¥36,750-(35,000)
表記カラー:ブルー(左)・レッド(右)
サイズ:ブルー・レッドともにサイズ1
※両カラーともサイズ1のみのお取り扱いです。



昨日入荷しましたVICIOUS EASTのパーカーですが、サルエルハーフパンツも本日入荷です!これでセットアップも可能となりました(笑)
FACES サルエルパンツ(右)  ¥18,900-(18,000)
表記カラー:グレー×ブラック
サイズ:M
※もともとMサイズのみのアイテムとなります。



着用画像も後日アップしてまいります。


サイズやカラー、素材等のご不明点はメールやお電話にてお問い合わせ下さいませ。
info@seltie.com

カテゴリー 告知
2011/02/26

リンク/繋がり

OPENしてからたくさんの方にお越し頂きました。
地元で商売をするということは同業の方はもちろん、様々なショップさん方との繋がりがあります。

ホームページのリンクを見て、DMを見て、知り合いから聞いて等々・・・。
そのお力添えをいただいているのになんもしとらん自分。あ〜いけません。

そんなわけで、よしっリンクリンクしよう!

写真を撮らせていただきました方々、遅くなりまして申し訳ありません。
ご来店いただいたのに慌てて写真を撮るのを頭から完全にふっとばしたことも多々あり大変申し訳ありません。
少しずつですがリンクさせていただきます。


まずはRoneさん。

 自分が前働いていたショップであると同時にもっともお世話になったショップ。
さらに磨きがかかって楽しい空間となっております。客観的に店内に入ると『おしゃれや・・・今や自分の居場所はここにはない』と寂しくなりますがなんせ素敵です。


 そしてRoneさんはセレクトショップGUEROさんと合併?一緒になりました。
GUEROさんのセレクトは本当に格好いい。男を感じるセレクトに痺れます。
大きな2つのショップが合わさる事によって新たな楽しみが生まれそうです。
個人的にワクワクします。


続きましてEdge and Sofaさん。
 僕の尊敬する(その言い方ちょっと気持ち悪・・)、前社長の加藤さんがやっているショップ?ボルダリングパークです。『百聞は一見にしかず』って言葉が相応しいですね。やったらハマる、そんなスポーツです。EdgeさんのblogによってこのSeltie blogにとんできて下さった方多し・・・。加藤さん、ありがとうございました(笑)



次はANOTHER LOUNGEさん。
 個人的に1週間に1度は耳にするショップさん。代表の矢口さんのキレイで遊び心を忘れないセレクトはファン多し。アイテムだけでなく、空間もとっても素敵です。
↓イケメンスタッフ鎌倉氏も素敵です(笑)。(ご来店の様子)

お次は、
個人的にお世話になっている美容室、粋人さん。

 代表の瀧澤 源太さんには公私ともにお世話になっております。お一人お一人に合ったスタイルを、丁寧に的確に教えてくれます。肩の力を抜いて入店できる空間も素敵です。
(あ〜写真撮っておけば良かった・・)



お次は、sLeepさん。
広い店内は開放感に溢れています。代表の内川さんの雰囲気や考え方が個人的にとっても好きです。真っ直ぐで、誠実な雰囲気が人柄にあらわれています。


本日は以上。
・・・キリがないと言われそうです。
まだまだたくさんのショップさんにお世話になっていますので、時間はかかってもお載せさせていただきます。
これは皆、仲良しという趣旨ではなく共存ということからそうしています(笑)
口コミでたくさんの方にご来店いただいているのに僕自身は何もしていないからです。
自分が良ければそれで良しという考えが一番嫌いです。
その考えこそが全てを衰退に向かわせると思います。

広く見て、街、市がこれから先も発展することを考えていこうと思います。
もちろん商店街の組合にも加入済み(笑)


皆様、ありがとうございました!

Seltie 宮下

カテゴリー アイテム紹介
2011/02/24

真面目に入荷

久々の入荷です。
最近入荷も少なく、くだらないBLOGばかりで『テンションが高い』『見ていて恥ずかしい』との声が多いのですがこれで少しは収拾がつきそうです。
とにかく毎日アップするを守りつつ日々綴ってまいりますので諦めずご覧頂ければ幸いです(笑)


さて本日はイタリアのCANEDICODAコアなファンが多いFUGAHUMが入荷しました。
CANEDICODA デザイナーはGIOVANNI DONADINI(ジョバンニ ドナディーニ)。スクリーンプリンティングを使用した作品が多く、抽象的なドローイングと、サウンド(自身で音楽活動も行っています)の2つをウェアラブルに表現しております。


グラフィックTシャツ  各¥8,925-(8,500)
カラー:ブルーグレー・ グレー
サイズ:M / 36
※サイズMのみのお取り扱い
生地感が柔らかく、着心地の良い1枚。グラフィック、色合いもCANEDIらしいです。
ブルーグレーとグレーとでグラフィックが微妙に異なります。



ハンドペイントハーフワイドパンツ  ¥19,950-(19,000)
カラー:ブラック×オレンジ やピンク

サイズ:S・M (画像はMサイズです)
デザイナーのハンドペイントによるインパクトあるパンツです。
生地感も柔らかく、真夏でも快適に穿ける1本です。ウエストには紐入りなのでサイズを比較的選びません。こちらかなりオススメです。



FUGAHUMの今シーズンも素敵です。
Key Tシャツ   ¥10,500-(10,000)
カラー:ホワイト・ブラック

サイズ:M
※Mサイズのみのお取り扱い
覚醒がテーマの1枚。デザイナーの手書きドクロプリントがいい感じです。
バックプリントも格好良く、1枚で着ていただいてもインパクトあります。

 

商品が少ないということをblogに書きましたが、
FUGAHUMさんにお願いをしまして前シーズンの名作を送っていただきました。
すべて在庫1点のみ。サイズも店頭分のみです。
私、本当に頑張って少しプライス下げております。


全てオススメですが、BAGはとくにオススメです!



あと前シーズンも好評だった、3月に入荷予定のジャガードベストストールとジャガードレギンスのサンプルもございます。
予約もお受けいたしますので、是非ご試着されてみて下さい。
ご来店お待ちしております!

宮下


サイズやカラー、素材等のご不明点はメールやお電話にてお問い合わせ下さいませ。
info@seltie.com

カテゴリー つぶやき
2011/02/23

几帳面(まめ)

今日は水曜日でお店はお休み。
しかしもちろん出勤。
もはやお店はお口の恋人ロッテです。

話は変わりますが私、几帳面と言われるのが嫌いです。
血液型とか関係なしに几帳面だからです。そう図星なの。

う〜ん、『まめ』って言葉が好きです。

お店がOPENしてから本当にイライラしていたレジ下の凄まじいほどの配線達。
PCや電話やプリンターやらコードがなんでこんなにあんだよ。あ”〜・・・。
踏んで踏んで踏みまくってました。

今日はその配線達をきっちりとお整頓しておりました。




あ〜なんてキレイなんだろ!
どうせならbeforeとafterやれば良かった。
明日からまた張り切って仕事が出来る〜。きゃいきゃい。

自宅でもそうですが足下になんか障害物があるのが一番のストレスだと感じます。


それはさておき、明日はイタリアのブランド『CANEDI CODA』等々入荷!
パンツとTシャツが素敵ですよ。
一人で楽しくなってまいりましたので、おまめさんは自粛して帰宅します。

明日からまたご来店お待ちしております!

宮下