seltie セルティ

ブログ
2017/10/05

メンズもレディースも!!『ohta(オータ)』gray parka、karashi parka

こんばんは、山下です。

最近帰り道のコンビニの横を通るとおでんが頭をよぎります。。

ここ数日一気に冷え込み特に夜は冬の匂いを感じます。長野県だけでしょうか、、いえそんなはずは、、

日本気象協会がだしている、鍋物指数というのがあるんですが気になったので全国の今日5日(木)のお鍋指数を調べてみました。

(人は気温が低く空気が乾燥するほど鍋料理を食べたくなるそうです)

 





 

上から徐々にお鍋きてますね!!

ちなみに長野県のお鍋指数は

 

です。。

 

 

あーお鍋食べたい。。50%だけどほぼ100%の感覚で食べたい。

 

 

さてさて、山下は結構フードものが好きです。それはもうさかのぼれば小学校低学年くらいから。(毎日フードパーカー 笑)

今の時期ならちょっと寒いから羽織に、、冬になったらアウターの下に重ねたり、なんだかんだ便利ですよね。

そこで本日はメインで使える素晴らしいクオリティーのパーカーをご紹介したいと思います!!

しかもお色違いで2色入荷!熱いです、、



 

メンズアイテムとして入荷しておりますが、このアイテムはレディースでも可愛いなと思っていたので、今回は山下が着てみたいと思います!

ユニセックスで着られるアイテムとしてぜひ!

オンラインストアの着用画像ではメンズスタッフの宮澤が着用しておりますので、そちらもご参考にして頂けましたら幸いです。

 

まずはグレーから!

スタッフ山下:身長156cm





Ka na taのワンピース横から見ても可愛いのでチラっと。

 



 

フロント部分のブラックの刺繍が効いていますね!モノトーンなので、他のアイテムと合わせやすく、気軽に使っていただけるアイテムかと思います。

裏地もふわふわの裏起毛で暖かです。



 

続いてカラシ色!

今度はカジュアル感だしてみました!



カラシ色のカラーリングとグリーンのボア切り替えが、とにかく素敵です!色の組み合わせがすごく好きです。

デニムとかでさらりと合わせてしまってもカジュアルになりすぎず、、こういうパーカーはなかなか無いです。

 

シルエットもすっきりしているので、上にコートの重ね着などもしやすいかと思います!これからの季節はありがたい。

ぜひご覧いただけましたら幸いです。

 

『ohta』gray parka
35,640円(税2,640円)

『Ka na ta』Sandwich OP
43,200円(税3,200円)

『ohta』karashi parka
35,640円(税2,640円)

 

『STOF』アミニズムセーター 頂

23,760円(税1,760円) ※本日掲載予定

 

『masao shimizu』デニムコーデュロイパンツ (インディゴ)
29,160円(税2,160円)

 

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie  山下瑞季

2017/10/04

居酒屋ひがしとSeltie流!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

先日ご近所の『セレクトショップのtanakaさん』『居酒屋 ひがし』に行ってきました!



マスターが無愛想でしたが通い詰めたらきっと凄く良くしてくれそうな気配を感じました!笑

また行ってみたいと思います!笑

さて、最近blog等で新作をご紹介する機会も増えてきました!

ご存知の通りSeltieには様々なブランドがあります!

オーナー宮下も、自分も、スタッフ山下も、『全身全て同じブランドで合わせる』という事は滅多な事が無い限り行いません。

前述の通り様々なブランドがある中で異なるブランド同士を組み合わせる事で、着る方そのものが表れると自分は思っています。

誰にでも出来る訳じゃ無いその人だけのコーディネート。

それがその人らしさを生み出してくれるのだと思います。

そんなこんなで異なるブランド同士を組み合わせるのもSeltie流!

本日は複数のブランドをミックスさせたコーディネートをご紹介させていただきます!!

 

スタッフ山下:身長156㎝









スタッフ宮澤:身長180㎝









Seltieにとって様々なブランド同士は異なる円のようなものでもあると思います。

隣り合う円が少しだけ重なる部分があるブランドは特に合わせやすく、完全に隣合わないブランド同士も『服』として見る事でボーダーを超える合わせも可能になります。

ブランドの縛りが無いコーディネートも皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います!

ぜひ店頭にて様々なブランドの異なるニュアンスを体感していただけましたら幸いです。

 



 

 

 

『mame』ボタニカル刺繍スリーブガウン73,440円(税5,440円)

 

『kotohayokozawa』PLEATS DRESS (ノースリーブラウンドネック/1点もの)
21,600円(税1,600円)

 

『Ka na ta』45 pants
41,040円(税3,040円)

 

『ohta』jyobitaki jacket
75,600円(税5,600円)

 

『Ka na ta』10 years jkt
60,480円(税4,480円)

 

『COSMIC WONDER』オーガニックコットンのフォークシャツ (ホワイト)
31,320円(税2,320円)

 

『Ka na ta』4 tack pants
41,040円(税3,040円)

 

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。


→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮澤 仁

2017/10/03

結婚式お呼ばれスタイル♪ 〜『mame(マメ)』『AKIRA NAKA(アキラナカ)』『ohta(オータ)』『kotohayokozawa(コトハヨコザワ)』〜

こんばんは!山下です。

なんだか一気に寒くなり、すでに布団から出られない現象が起りつつあります。。

寒い日は温泉に行きたい。

わたしは友達となぜか月に一度温泉に行く日があるのですが、、笑

正直、夏の温泉はサウナからの爽快感を楽しむ!みたいな感じになってましたが、、寒くなってきたときの温泉は極寒の中で食べるおでんくらい沁みます。。

露天風呂でぼーっと月を見る幸せさ。。日本人で良かった。

湯上りのコーヒー牛乳。日本人で良かったー。



 

 

長野県はどうやら秘湯の宝庫らしいので、今年の冬は温泉巡りとかしたいですね。

 

 

さてさて、ほのぼの空気から一転!!

10月、11月は大忙しの方もいらっしゃるのではないでしょうか!

そう結婚式!!!

今年は大安休日も多いですからね。毎月、、毎週なんて方のお話もお聞きしました。(これは大変だ。。)

そこで間際になってしまいましたが、本日は私山下と宮下亜紀子が結婚式のお呼ばれスタイルをコーディネートでご紹介したいと思います!

今回は2パターンずつ。

挙式や披露宴スタイルと2次会スタイル。

ぜひぜひご参考にして見てください!

 

まずは挙式、披露宴スタイル!!

 

スタッフ山下:身長156cm





 

 

スタッフ宮下(亜):身長167cm



 

アクセサリーなどをあえて小ぶりのものをあわせ、大人っぽさを。

でもやはり女性でしたら、少なからず気合いはいれたいですよね!

気合い入れるところは入れて、抜くとこは抜くってかんじです。

 

 

さてさて、2次会からというシーンもあるかと思いますので、それぞれ2次会おすすめスタイルです。

2次会って案外どんな格好をすればいいのか難しかったりしますよね。

2次会からなのにバリバリのパーティースタイルすぎても、、

そこでこんなスタイルをご提案!!ぜひご参考になれば幸いです。

 

スタッフ山下:身長156cm



少しカジュアルめに、、そして楽にパンツスタイルです。

ただおしゃれ感は損なわないので2次会スタイルにちょうど良いかと!

普段でも使いやすいアイテムなのでそこも◎

 

 

スタッフ宮下(亜):身長167cm



2次会スタイルではあえて、ブーツなどのはずしがあっても素敵です◎

ヒールパンプスにしていただければ、挙式や披露宴でもつかえそうですね!

 

 

コーディネートで使用したアイテムはこちらです↓↓


ボタニカルレーススリーブワンピース

66,960円(税4,960円)

 


ジャガードラウンドジップ長財布 (ブラック)

35,640円(税2,640円)

 

『NIS』スタッズドロップネックレス/センターグラデーション
38,880円(税2,880円)

『AKIRA NAKA』Felien PO NV
48,600円(税3,600円)

<40%OFF>『AKIRA NAKA』BELLA DRAPE SK NV
46,440円(税3,440円) →27,864円(税2,064円)

『A’N’D』belt strap heel bucket bag (クロコダイル型押しブラック)
54,000円(税4,000円)

『NIS』スタッズラインバングル
23,760円(税1,760円)

『UNITED NUDE』Mobius Pump
36,720円(税2,720円)

『ohta』black tsubasa blouse
29,160円(税2,160円)


フロントドレープワイドパンツ

64,800円(税4,800円)

 

『COSMIC WONDER』天然なめしレザーバッグ (ブラック)
32,400円(税2,400円)

 

『kotohayokozawa』PLEATS DRESS (半袖ハイネック/1点もの)
25,920円(税1,920円)

『THE Dallas』Vintage Parts Earrings (アソート)
10,800円(税800円)

『UNITED NUDE』Jacky Hi
39,960円(税2,960円)

 

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie  山下瑞季

2017/10/02

『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』のお財布も多数揃っております。初登場も。

代表の宮下です。

毎シーズン、というか常に好評をいただいている『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』のお財布。

当店のお客様でも愛用者が多く、自分用やプレゼントでも好評です。

半年に1度のオーダーですので正直数量が読めずにいるものの毎シーズン欠品、欠品で次の入荷を待たれる方がいる(在庫用意しとけよって話ですが)、いい意味で良いサイクルになっております。

 

そして、今シーズンもドサッと入荷してまいりました。

 



 

先シーズンは型押しが存在しなく、1年ぶりの登場。

ここ数シーズンは無地・型押し・無地・型押しと交互で登場しており、今買わないと当分買えないという流れもございます。。

以前までは小銭入れの下にあったサークルのデザインも無くなり、ブランドロゴが入るデザインへ変更。

形や大きさに変更はありませんので愛用者は安心。(僕も)

 

生産上大変希少な白なめしのお財布も入荷しており、そろそろ買っておかないとマズいかなと個人的に狙っております。(いつこの商品がなくなってしまうかも分からないので)

そして今回の目玉は、初めてのタイプとなるこちら。



 

ラウンドジップ/ファスナー仕様。

今まで逆になかったことが不思議ですが、特に女性の方には嬉しいデザイン。

容量も想像以上でありとあらゆるものが収納出来ます。

 



 

大きく開くので中も見やすく非常に使いやすい。。

今までのコズミックワンダーのお財布の収納に不満があった方は是非こちらを。

 

ちなみに定番なので説明不要ですが、

コズミックワンダーの天然鞣しレザーは通常の有害な薬品は一切使用せず、アカシア系の樹木、ミモザの樹皮から抽出したエキスを使った鞣しを行い、手間と時間をかけて様々な行程の中でゆっくりと作られます。

使い込んでいくとより味わいのある風合い・色合いに変化していきます。

デザインだけでなく、柔らかな質感と風合い、色合いの変化がこのお財布の魅力でもあります。

 

そして非常に丈夫ですのでまず壊れない。

僕自身もリピートしていますが壊れる様子は0!

ただし万が一、当店でご購入のお財布で不具合があれば(使っていく中での破損でも)いつでもご連絡くださいませ。早急にお直し、修理の対応をさせていただきます。(有料となる場合もございますので予めご了承下さいませ)

 

価格も1年ほど前に改定され、相当お買い求めしやすくなっております。

毎日使うものだからこそ良いものを。。

ギフトにもおすすめです!!

ご不明点、不安な点があれば何なりとお申し付け下さいませ。

 

 
 
 
 
 
 

既に売れており在庫がわずかな型もございます。是非お早めに。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

PS、ちなみに今までの統計から折財布と長財布の人気は半々です。ブラウンとブラックの人気も半々。結構聞かれることも多いのでご参考までに。。(結局半々なら参考にならないですが、、)

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

 

2017/10/02

『written by (リトゥンバイ)』Carton sweat shirtを着て神道祭へ!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

『昨日のblog』でも軽く触れましたがSeltieに程近い『四柱神社』では昨日から『神道祭』が開催されております!

密かに毎年楽しみにしているので昨日は営業終了後に行ってみました!笑




豪華な山車!お祭りムードがビンビン!!笑

 








屋台もたくさん出ていて何を食べようか目移りしてしまう状況でした!

 

お祭りの雰囲気ってなんであんなに食べ物が美味しそうに見えるんでしょうか?笑

 

一通り屋台を見て周った結果『たこ焼き』は外せないのでとりあえず購入!

 


その後、中でも特に美味しそうに見えた『広島風お好み焼き』も購入!!

 


この屋台のおじさんは本当に良い人でした!

 

じっと出来上がりを待つだけでなく、こちらが参加しながらお好み焼きを焼き上げてくれるパフォーマンス要素もあって感激しました!笑 (本当に良い人!!おじさん!ありがとう!!)

 

こういう人のお店で買えて良かったな〜と心底思いながら、おじさんが焼いてくれたお好み焼きと対面します!笑

 


心を沈めてお好み焼きに箸を!笑

 


卵は焼きすぎていない半熟トロトロ!笑

(もう1回食べたい…笑)

 


中の野菜もシャキシャキ感を損なわない絶妙なカタさ!笑

 

美味しい!!笑

 

お好み焼きの屋台は他にもたくさんありましたが、あのおじさんのお好み焼きを選んで間違いはなかったと思います!!おじさん!ご馳走様でした!笑

 

そんなこんなで『広島風お好み焼き』だけでなく『written by (リトゥン バイ)』Carton sweat shirt もお勧めです!笑

 

『writtenafterwards』(written by) Carton sweat shirt
42,120円(税3,120円)

 

 

『神道祭』は明日まで開催されている模様です!

 

明日は展示会出張の為、おじさんのお好み焼きは食べられませんがお近くの皆様はぜひ行ってみてください!笑

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁


(お腹に響く花火も綺麗でした!笑)

2017/10/01

『神道祭』と『G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)』『JUVENILE HALL ROLLCALL (ジュベナイル ホール ロールコール)』で!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

Seltieに程近い松本市のパワースポット『四柱神社』では本日から『神道祭』が開催される模様です!



朝、出勤前に少しだけ近くを歩いてみました!



殆どの屋台が準備中でしたがこの機会にお祭り気分を味わいたいと思います!笑

さて、本日から10月です!秋ですね!

Seltie’17A/Wは7月からスタートしている訳ですが最近店内は特に充実しております。

そんなタイミングのあるあるとして、アイテムが多くなってくると新しく入荷したものばかりを気にしてしまいがちです。

単純に入荷のタイミングが早かったアイテムも、これからの時期にこそ力を発揮してくれます!

本日は特に入荷のタイミングが早かった

 

『G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)』

 



 

『JUVENILE HALL ROLLCALL (ジュベナイル ホール ロールコール)』

 



上記2ブランドのアイテムを使用してLadies’、Men’sのコーディネートをご紹介させていただきます!!

 

スタッフ山下:身長156㎝









 

スタッフ:宮澤:身長180㎝









 

改めてご覧いただくと新鮮に感じられる部分もあると思います!

皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います!

 

『G.V.G.V.』 LEATHER LACE UP MA-1 BLOUSON
140,400円(税10,400円)

『G.V.G.V.』VELOUR TURTLE NECK TOP (グリーン)
9,720円(税720円)

 

 

『mame(マメ)ジャガードワイドパンツ

81,000円(税6,000円)

 

『JUVENILE HALL ROLLCALL』1116 パイピングテープPコート 
79,920円(税5,920円)

『FACETASM』RIB LONG TEE (ブラック)
23,760円(税1,760円)

『BODYSONG.』CORPT/コーデュロイ切替ラインパンツ
31,320円(税2,320円)

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/10/01

『chloma(クロマ)』17AW “人工知能の匂い”のご紹介

代表の宮下です。

10月に入り、

今シーズンのブランドのテーマをご紹介しなくては!と思い立ち、本日は毎シーズン好評をいただいているchloma(クロマ)の2017A/Wのご紹介を致します。

 

 

テーマは”人工知能の匂い”

 

人に似た、しかし人ではない、人間を越えた存在になるかもしれない「人工知能」

人工知能と人間の未来の関係を想像し、 テクノロジーが意識を持って人間に近づこうとしたら?と仮定し組み立てたコレクション。

架空の人工知能「uraüny」を設定し、その企業ロゴを作成。(人工知能も企業によるサービスという設定)

「生命をつくる」バイオテクノロジーをイメージした素材選びやカラーリング。(人工皮膚、 培養液の様な栄養のある液体感、動脈の赤、静脈の青)

人が人工知能を育て、そして人工知能が人を育てる。

ロゴグラフィック、webサイト、会場設計、展示会で配布しましたフレグランスなど、様々な面において 現代美術作家のurauny氏とコラボレーション。

 



 

着た感じやサイズ感は言葉でも普段の接客で伝えられますが、ロゴや意味は画像の方が分かりやすいかと思いまして添付しました、、、

コレクション概要は上記の通りで、コレクションで多用されているロゴのデザインにはこのような意味があります。

 

 

今シーズンのテーマはAI。

すぐそこまできているAIとの関わり方、未来についてのchlomaらしい考えと、それを1つの架空企業としたコレクションは架空なのか?現実なのか?も分からなくなるくらい。

僕自身、JUNYASUZUKI(ジュンヤスズキ)のコレクションを実際に目にした時に、これは服なのかプラモデルなのか衣装なのか分からない衝撃を受けました。

 

chlomaになってからも同様で、このゲームの中にいるような、未来の中に入り込んだような、このうまく言葉に出来ない気持ちは他のファッションブランドにはまずありません。

chlomaにしか出せないこの空気感は唯一無二。

徹底的に考えられたコレクション概要やアイテム、シルエットが故に、安易に若手ブランドが影響されたり真似したところで絶対に勝てるはずがない。(今後、影響される人・ブランドはどんどん出てくると思うので・・)

そういう圧倒的に強いブランドだと僕は考えています。

毎シーズンワクワクさせられますし、まずこの空気感、、、、本当に素晴らしいブランドです。。。

 

 

っと僕の考えは置いておいてそんなchlomaの新商品もまた入荷してまいりました。

また’16A/Wのアーカイブ商品も合わせてご紹介しております。

是非ご検討下さいませ。

 
 
 
 
 

『chloma』C:エイドパーカー
29,160円(税2,160円)


 

『chloma』uraunyロゴ PO
34,560円(税2,560円)


 

『chloma』uT
22,680円(税1,680円)


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今から真冬まで活躍するアイテム達です。

chlomaが初めましての方はまずは1度ご試着していただきたいです。

お問い合わせもお気軽にお申し付け下さいませ。

Seltieのchlomaもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

カテゴリー Information,つぶやき
2017/09/30

明日から10月です。ほぼ全て出揃います。

代表の宮下です。

月末と休日が重なるとやることが多く、Blogの更新も遅くなってしまいます。。

9月も多くのご来店とご注文を誠にありがとうございます。

 

暑かったり、寒かったり、気温の高低差が大きく体調も崩しやすくなっております。

きっとTシャツの日もあればがっつりニットの日もあるかと思います。

昼間はあんなに暑かったのに今はとにかく寒い。。。服欲しい。

 

月末ということで色々な数字を出すのですが、

既に完納になったブランド、予定通りの納期もあれば、アイテムによっては大幅に納期が遅れているものもございます。

今ざっとした数字として全入荷数の80%程の商品が入荷しております。

これからアウターをメインに、まだ未入荷のブランドは基本一括納品で出揃います。

10月中にほぼ100%、商品が揃います。

「まだ秋冬物買ってない」「見ていない」「これから買おうとしている」方々は是非10月中のご来店をお勧め致します。明日も是非!!

 

11月からは’18S/Sの受注会等が始まります。

早いですねー。

というか、今年も残り3ヶ月と思うとゾッとします。

 

10月は中旬より松本PARCOの催事、Seltie NAGANOの準備があり(11月9日オープン)、合わせて展示会ラッシュ。

なかなか忙しいですが暇よりマシです。

またこれからBlogやオンラインストア、インスタグラム等全てにおいて少しずつ変化がございます。

日々Blogを読んでくださっている方から副業として、普通のお手伝いとして協力したい等のお声もいただき本当に有難い限りです。

皆様のお力を借りながら全てにおいてより良くしていきますので今後とも宜しくお願い致します。

 

それでは10月も皆様のご来店とご注文をお待ちしております。

PS、オンラインストアも更新中です。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

 



 

2017/09/30

お月見に、そして『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』フォックスニットライトブルゾンを着て出勤です!

こんばんは!山下です。

本日で9月も最終日!!今日も沢山の方にご来店いただきまして誠にありがとうございました。

秋といえば十五夜。

Seltie近くにあります松本城では今”月見の宴”を開催しているのですが、夕方〜夜にかけてお琴、雅楽やフルートの演奏が聞けます。

山下、中学から吹奏楽部だったこともありフルートを吹いていたのですが、かつて実はその松本城のお花見とお月見で何回か演奏したことがあります。(いろんな意味で忘れられない思い出が。。笑 ←詳しくは店頭で聞いてください。。)

 

そして、昨日お休みをいただいていたこともありお世話になっていた先生にも会いたくなり、当時一緒にやっていた子と見てきました。



 

なんだか、懐かしいのといろんな意味で極寒の思い出と、、笑 いろいろこみ上げてくるものがありました。。

でもやっぱり聞いていると、フルートやりたいな〜という思いが。。

 

10月4日まで開催しているみたいですのでぜひ機会がありましたら足を運んでみてください!

 

 

さてさて昨日も大量入荷で店頭にも新しい商品が沢山です!

わたしも今日は早速入荷ホヤホヤの商品を着て出勤しました^ ^

『bedsidedrama』のフォックスニットライトブルゾン♪

 



 

きつねが、、きつねが可愛い。。

 



(マツエクに行きたてで、まつげのボリュームが、、笑)

 

厚すぎないニットでさらりと軽く羽織れるのでかなり使える予感です!!

bedsidedramaのゆったりシルエットも着やすい、、!

 

店頭ではカラーも2色入荷しております!



 

フォックスニットライトブルゾン(GREY、BROWN) 各¥31,000- (+tax)

 

山下は迷った末、、グレーにしました。が、ブラウンも捨てがたい、、

やっぱブラウンも可愛いです。。



 

他にも沢山のアイテムが入荷していますので、ぜひ店頭にてお試しくださいませ!

 

明日から10月突入です!!今年も残すところあと3ヶ月。

寒さも増してきそうですので、皆様体調にお気をつけくださいませ。

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie 山下瑞季

2017/09/30

『mame(マメ)』入荷商品一覧 (通販)

※『mame(マメ)』入荷商品一覧となります。

ご購入(通販)希望の方・ご不明点がある方は下記までメール、またはお電話をお願い申し上げます。

尚、お客様のメールアドレスに弊店からのメールが届かない(エラーで返ってきてしまう)ケースが頻繁に生じております。お手数ではございますが、メールの際は必ずお電話番号の記載もお願い申し上げます。

 

Mail → info@seltie.com

Tel  → 0263-34-5045

 

発送方法、お支払い方法等は当店ショッピングガイドと同様となります。




『mame(マメ)』

2017-18 AUTUMN/WINTER COLLECTION






ボタニカルレーススリーブワンピース

66,960円(税4,960円)

在庫あり

•カラー:ブラック

•サイズ1:着丈約99cm、肩幅約32cm、身幅約49cm、袖丈約46cm、裄丈約63cm

•マテリアル:トリアセテート70%、ポリエステル30%、袖:ナイロン50%、レーヨン50%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]

 







ボタニカルレーススリーブロングワンピース

75,600円(税5,600円)

在庫あり

•カラー:ブラック

•サイズ1:着丈約112cm、肩幅約35cm、身幅約40cm、袖丈約58cm、裄丈約76cm

•マテリアル:ポリエステル100%、袖:ナイロン50%、レーヨン50%、裏地:キュプラ100%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]

 







ボタニカル刺繍スリーブガウン

73,440円(税5,440円)

在庫あり(残り1点のみ)

•カラー:テラコッタ

•サイズ1:着丈約110cm、肩幅約55cm、身幅約60cm、袖丈約50cm、裄丈約80cm

•マテリアル:ポリエステル100%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]

 







フレアスリーブコート

86,400円(税6,400円)

在庫あり

•カラー:ブラウン

•サイズ1:着丈約115cm、肩幅約56cm、身幅約57cm、袖丈約49cm、裄丈約77cm

•マテリアル:表地:アクリル39%、ポリエステル24%、ウール21%、ナイロン7%、アルパカ7%、モヘヤ2%、部分使い:ウール80%、ナイロン20%、裏地:キュプラ100%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]







プリーツ切り替えチェックワンピース

73,440円(税5,440円)

在庫あり

•カラー:ブラック

•サイズ1:着丈約122cm、肩幅約36cm、身幅約38cm、ウエスト約38cm、袖丈約61cm、裄丈約79cm

•マテリアル:表地:ウール77%、レーヨン22%、シルク1%、別布:ポリエステル100%、裏地:キュプラ100%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]







ジャガードワイドパンツ

81,000円(税6,000円)

在庫あり

•カラー:ブラック

•サイズ1:ウエスト約33cm、股上約49cm、わたり約38cm、裾幅約47cm、総丈約94cm

•マテリアル:表地:キュプラ60%、シルク39%、ポリエステル1%、部分使い:コットン50%、指定外繊維(リヨセル)50%、裏地:キュプラ100%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]







フロントドレープワイドパンツ

64,800円(税4,800円)

在庫あり

•カラー:キャメル

•サイズ1:ウエスト約33cm、股上約39cm、わたり左約28cm、右約:32㎝、裾幅約29cm、総丈約101cm

•マテリアル:表地:ウール100%、裏地:キュプラ100%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]







ウォッシュ加工デニムパンツ(ブルー)

38,880円(税2,880円)

在庫あり

•カラー:ブルー

•サイズ1:ウエスト約33cm、股上約32cm、わたり約27cm、裾幅約26cm、総丈約107cm

•マテリアル:コットン100%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]







ウォッシュ加工デニムパンツ(ブラック)

38,880円(税2,880円)

在庫あり

•カラー:ブラック

•サイズ1:ウエスト約33cm、股上約32cm、わたり約27cm、裾幅約26cm、総丈約107cm

•マテリアル:コットン100%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]






 

エスニックジャガードニットガウン

97,200円(税7,200円)

在庫あり(残り1点のみ)

 

•カラー:ネイビー × ホワイト

•サイズ1:着丈約108cm、肩幅約46cm、身幅約46cm、袖丈約45cm、裄丈約45cm

•マテリアル:ウール95%、ポリエステル3%、レーヨン1%、ナイロン1%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]

 





エスニック切替ニットワンピース

70,200円(税5,200円)

在庫あり

•カラー:マルチ

•サイズ1:着丈約90cm、肩幅約38cm、身幅約41cm、袖丈約59cm、裄丈約78cm

•マテリアル:本体:ウール33%、キュプラ23%、ナイロン22%、レーヨン12%、ポリエステル8%、アルパカ2%、別布:シルク72%、ナイロン28%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]






エスニックフリンジニット

70,200円(税5,200円)

在庫あり

•カラー:ブラウン

•サイズ1:着丈前約58cm、着丈後約63cm、肩幅約62cm、身幅約54cm、袖丈約54cm、裄丈約85cm

•マテリアル:ポリエステル76%、ウール24%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]






タートルネックニット

49,680円(税3,680円)

在庫あり(残り1点のみ)

•カラー:オレンジ

•サイズ1:着丈前約48cm、着丈後約54cm、肩幅約36cm、身幅約40cm、袖丈約61cm、裄丈約79cm

•マテリアル:ウール65%、ポリエステル35%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]







刺繍スウェットトップス(キャメル)

49,680円(税3,680円)

在庫あり

•カラー:キャメル

•サイズ1:着丈約53cm、肩幅約56cm、身幅約40cm、袖丈約54cm、裄丈約82cm

•マテリアル:本体:コットン100%、リブ:コットン95%、ポリウレタン5%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]






刺繍スウェットトップス(ブラック)

49,680円(税3,680円)

在庫あり(残り1点のみ)

•カラー:ブラック

•サイズ1:着丈約53cm、肩幅約56cm、身幅約40cm、袖丈約54cm、裄丈約82cm

•マテリアル:本体:コットン100%、リブ:コットン95%、ポリウレタン5%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]








刺繍スウェットタイトスカート(ブラック)

41,040円(税3,040円)

 在庫あり

•カラー:ブラック

•サイズ1:ウエスト約33㎝〜約50cm、股上約ーcm、わたり幅約ーcm、裾幅約44cm、総丈約90cm

•マテリアル:本体:コットン100%、リブ:コットン95%、ポリウレタン5%

•生産国:Japan

[着用モデル:女性167cm]






エキゾチックネックレス

15,120円(税1,120円)

SOLD OUT

•カラー:ゴールド

•サイズ:全長約42cm、トップ:縦約1cm × 横約1cm

•マテリアル:真鍮

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]





ジャガードラウンドジップ長財布 (グレー)

35,640円(税2,640円)

在庫あり

•カラー:グレー

•サイズ:縦約11cm×横約20cm×厚さ約2cm    (小銭入れ1、お札入れ2、カード入れ12)

•マテリアル:レーヨン65%、ポリエステル35%、別布:牛革、裏地:レーヨン100%

•生産国:Japan

[着用モデル:ー]









ジャガードラウンドジップ長財布 (ブラック)

35,640円(税2,640円)

在庫あり(残り1点のみ)

•カラー:ブラック

•サイズ:縦約11cm×横約20cm×厚さ約2cm    (小銭入れ1、お札入れ2、カード入れ12)

•マテリアル:レーヨン65%、ポリエステル35%、別布:牛革、裏地:レーヨン100%

•生産国:Japan

[着用モデル:ー]








ボタニカルモチーフピアス

16,200円(税1,200円)

SOLD OUT

•カラー:ゴールド

•サイズ:縦約5cm×横約2.5cm×厚み約1cm

•マテリアル:真鍮、樹脂パール、チタン

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]




カーブバングル

12,960円(税960円)

SOLD OUT

•カラー:ゴールド

•サイズ:内周約15cm、縦約6cm、横約7cm、幅約3cm

•マテリアル:真鍮、樹脂パール

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]





シルクカシミヤカーディガン

45,360円(税3,360円)

SOLD OUT

•カラー:ネイビー

•サイズ1:着丈約48cm、肩幅約44cm、身幅約33cm、袖丈約62cm、裄丈約84cm

•マテリアル:カシミヤ63%、シルク27%、レーヨン6%、ポリエステル4%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性167cm]




ジャガードハイウエストドレス

62,640円(税4,640円)

〈35%OFF〉40,716円(税込)

在庫あり(残り1点のみ)

•カラー:ブラック

•サイズ1:着丈約90cm、肩幅約ーcm、身幅約38cm、袖丈約ーcm、裄丈約28.5cm

•マテリアル:身頃:レーヨン97%、ポリエステル3%、別布:トリアセテート64%、ポリエステル36%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性165cm]






刺繍ストール

42,120円(税3,120円)

〈35%OFF〉27,378円(税込)

在庫あり(残り1点のみ)

 

•カラー : ブルー

•サイズ:縦約131cm×横約134cm

•マテリアル:シルク100%

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性165cm・女性156cm]








やじりネックレス

24,840円(税1,840円)

〈60%OFF〉9,936円(税込)

在庫あり

 

•カラー:ブラック

•サイズ:全長約47cm、トップ:縦約4.5cm × 横約1cm

•マテリアル:真鍮、ポリエステル

•生産国 : Japan

[着用モデル : 女性165cm]






PVCチェーンショルダーバッグ

59,400円(税4,400円)

SOLD OUT

•カラー:ブラック

•サイズ:縦約21cm×横約27cm×マチ約5cm、ショルダーの長さ:約88cm

•マテリアル:ポリ塩化ビニール90%、アクリル10%

•生産国:Japan

[着用モデル:ー]






PVCガマグチクラッチバッグ 

57,240円(税4,240円)

SOLD OUT

 

•カラー:ブラック

•サイズ:縦約24cm×横約29cm×マチ約7cm

•マテリアル:ポリ塩化ビニール90%、アクリル10%

•生産国:Japan

[着用モデル:ー]






ご購入(通販)希望、ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

発送方法、お支払い方法等は当店ショッピングガイドと同様となります。

お手数ではございますが、メールの際は必ずお電話番号の記載もお願い申し上げます。

 

Mail → info@seltie.com

Tel  → 0263-34-5045

2017/09/29

『mini rodini(ミニロディーニ)』’17A/W 完納です!通販も是非。

代表の宮下です。

最近、kidsアイテムの店頭でのお買い上げや通販も増えてきまして、本当に有難い限りです。。(というわけで本日もkidsブランドの紹介を)

いつもありがとうございます。

 

 

そんな中、スウェーデンのストックホルム発のブランド『mini rodini(ミニロディーニ)』の今シーズン2017A/Wも完納となりました。



真冬に活躍するアウターからスウェット、ロンT、小物まで充実。

全てオーガニックコットン、リサイクルポリエステルを使用し、身体にも環境にも優しい服作りをしております。

まず縫製も綺麗で、生地も滑らかで着心地は抜群、がんがん洗濯しても丈夫ですし、生地もヨレないし、何よりもかわいい。

安い服を10着、5着我慢して1着買ったほうが結局はお得かなと個人的には思います。。。(まぁ個人の自由ですが)

 

 

Seltie for kidsとして2017年3月から始めて、約半年。

かなりの充実ぶり。



サイズ感や需要、こういうオーダーのほうがいいとかようやく少しずつ少しずつ分かってきました。

いくらバイヤーとしての経験はあっても子ども服という新しい試みの場合、やっぱりやってみないと分からない。そして基本失敗ばっかり。笑

そんな中、お客様に支えられてやってこれているのは大変有難いことです。

 

先日入荷した商品も本日オンラインストアに掲載しております。

 

 

[KIDS]『mini rodini』K2 dog parka
31,320円(税2,320円)


『BOBO CHOSES(ボボショーズ)』、『frankygrow(フランキーグロウ)』

もほとんど入荷しており(もう間もなく完納)、寒くもなってきたので今が秋冬物の購入にはいい時期かな〜と思います。

また他2ブランドもご紹介してまいります。

(もちろん大人の服も)

 

 

子ども服の最新情報はseltie_for_kidsのインスタにて。

 

 

9月最終日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。


→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

2017/09/29

『mame (マメ)』『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』『STOF(ストフ)』『Edwina Horl(エドウィナホール)』入荷!明日からは『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』も!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

9月も明日で終わりですね!

本当にあっという間の9月でした。。。

月末という事で新作の入荷ラッシュをむかえております!!

早速ご紹介致します!!!

 

『mame (マメ)』

 


袖レースワンピース ¥62,000- (+tax)

 

袖レースロングワンピース ¥70,000- (+tax)

 

袖刺繍サテンガウン ¥68,000- (+tax)

 

PVCチェーンショルダーバック(ブラック) ¥55,000- (+tax)

 

『mame(マメ)』からは今シーズン最後となる入荷がございました!

表情のある生地に加えて両袖に大胆な刺繍をあしらった新作のガウン、定番的でありながらも細部がアップデートされ、パーティーシーン等では特に存在感を発揮してくれるワンピース、もはや説明不要のPVCチェーンショルダーバッグ。

今までとは異なるニュアンスを含んだアイテムが入荷致しました。

女性の皆様の心を掴んで離さない『mame(マメ)』の魅力を感じていただけましたら大変嬉しく思います。

前回入荷分と合わせてぜひ、店頭にてご覧下さいませ。

 

 

『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』

 


ノーザンペンギンダウンコート ¥54,000- (+tax)

 

ノーザンダウンネックウォーマー ¥12,000- (+tax)

 

北方のコート ¥50,000- (+tax)

 

フォックスニットライトブルゾン(GREY、BROWN) 各¥31,000- (+tax)

 

『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』からはニットやアウターを中心に秋冬の主役になるアイテムが多数入荷致しました!

フォックスニットライトブルゾンは早速スタッフ山下も購入しておりました!笑

日常的に取り入れやすく可愛らしいアイテムばかりのラインナップとなっております!

 

 

『STOF(ストフ)』

 


山麓のシャギーチェックガウン ¥24,000- (+tax)

 

山麓のシャギーチェックプルオーバー(GREY、NAVY) 各¥17,000- (+tax)

 

山麓のチェックレイヤーパンツ ¥22,000- (+tax)

 

アミニズムセーター 頂 ¥22,000- (+tax)

 

マウンテンワイドパンツ ¥23,000- (+tax)

 

『STOF(ストフ)』からも新たに大量のアイテムが入荷致しました。

定番的なシルエットながら生地感等に変化を加えられた多数のアイテム。

普段のコーディネートにも取り入れやすく可愛らしさも持ち合わせた『STOF(ストフ)』らしさは健在です。

”山”に因んだ数々のアイテムをぜひ店頭にてご覧下さいませ。

 

 

『Edwina Horl(エドウィナ ホール)』

 


ストライプノーカラージャケット ¥46,000- (+tax)

 

定番ひも付タックパンツ ¥33,000- (+tax)

 

タックワイドストレートパンツ(ocean) ¥36,000- (+tax)

 

タックワイドストレートパンツ(soil) ¥39,000- (+tax)

 

裾ジップ異素材切り替えイージーパンツ ¥29,000- (+tax)

 

『Edwina Horl(エドウィナ ホール)』からもボトムを中心に多数のアイテムが入荷致しました!

定番のひも付タックやセットアップのジャケット、新型のパンツまで。

店頭、オンラインストア共にご好評いただけるであろうSeltieらしいラインナップとなっております!

 

 

また、明日から店頭展開が始まります『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』からも入荷がございましたので、ご紹介させていただきます!

 

『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』

 


Light Streamsのドレス(BEIGE、L.SUMIKURO) 各¥43,000- (+tax)

 

天然なめし革バッグ(BLACK、BROWN) ¥30,000- (+tax)

 

型押し長財布(BLACK、BROWN) ¥33,000- (+tax)

 

型押し折財布(BLACK、BROWN) ¥26,000- (+tax)

 

型押しカードケース(BLACK、BROWN) ¥13,000- (+tax)

 

型押しラウンドジップ長財布(BLACK、BROWN) ¥39,000- (+tax)

 

白なめし型押し長財布 ¥33,000- (+tax)

 

今回の入荷では多くの方からお問い合わせをいただいておりました新作のラウンドジップ長財布をはじめとして久しぶりの展開となります型押しタイプの革小物が多数入荷しております。

また、女性の皆様には20周年を記念したLight Streamsのドレスも大変おすすめな1着です。小物と衣類、どちらも大変充実しております!

 

 

オンラインストアにつきましては

3日前後を目処

に更新させていただきます。

 

 

本日は最後に入荷したばかりの『mame(マメ)』のアイテムを使用したコーディネートもご紹介させていただきます!

 

スタッフ宮下(亜紀子):身長167㎝

 

明日からの週末も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております!


→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮澤 仁

2017/09/28

雨の日と『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』HW coat!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

本日の長野県松本市は朝から雨…



朝は特に強く降っていましたので出勤時は大変でした…道も車だらけで混みます…しかも地味に寒かった…笑

そんなこんなで『まだ早いかな〜??』と思いながらも今日はコートを着て出勤しました!笑



なんだかんだで丁度良かったです!

そろそろ薄手のコートも良いな〜と思ったので本日は宮澤私物の上記コートと同型のこちらをご紹介させていただきます!!


『ASEEDONCLOUD』 HW coat 
39,960円(税2,960円)

 

『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』の定番であるワークコート。

ある種の普遍性を持った衣類を抜き出し『職人の服』というカテゴリーでスタートした『hand werker(ハンドベーカー)』シリーズの1着。

 


防寒着としてのコートではなく動いて作業する方が着ても良いように腕の振りが大きくなり一般的な作業着のようにダボっとした印象にはならずにスマートに見える1着です!

 



同型の生地違いを所有している関係で使い勝手の良さは心底分かっているつもりではありますが『無地を1着持っているからヒッコリーストライプも良いな〜』と密かに狙い続けています!笑

そんな訳で改めてこちらのコートも着てみました!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝



『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』はSeltieの中でも非常に分かり難いブランドのひとつだと思います。 (良い意味で!笑)

しかしながら、着ていく中で発見する事が出来る気の利いた細部のディテールが個人的には大好きなポイントです!



このコートも着たまま中の衣類のポケットへアクセス出来るようになっています!

見た目には影響が無い為、見落とされてしまいがちなポイントではないでしょうか?

こう言うところも大好きです!!笑

ぜひ、実際に店頭にてお試し下さいませ。

 

『ASEEDONCLOUD』 HW coat
39,960円(税2,960円)

『HENRIK VIBSKOV』Marley Sweat
37,800円(税2,800円)

『ohta』gray oily pants
32,400円(税2,400円)

 

 

皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います!

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁


(寒いから鍋焼きうどんが食べたいな〜)

カテゴリー アイテム紹介
2017/09/27

『Ka na ta(カナタ)』10イヤーズジャケットのセットアップ

代表の宮下です。

久々に商品紹介を。



 

ka na taと言えばジャケット、セットアップという方も多い思います。

実際に僕もセットアップを2つ持っていて、毎シーズンまたセットアップで欲しいなぁと思ってはいるものの結構早めに売り切れたりします。

ジャケットだけ先に売れたり、パンツだけ先に売れたりもしたり、、、単品でも人気ってことですね。

 

今回のジャケットは以前も出されていた型でもあり、プライスも非常に魅力的。

Ka na taらしい光沢感のある上質なウール生地を使用。

いわゆる一般的なジャケットにはまずないシルエット。

 

 

今店頭にございます、

『Ka na ta』45 pants
41,040円(税3,040円)

 

上記のセットアップも可能ですし、

これから入ってくる4タックパンツ(こちらも以前にあった型です)とのセットアップも可能です!(気になる方はお問い合わせを)

セットアップでなくてもジャケット単品でももちろんおすすめです。

数量は残りわずかですので是非お早めに。。。



『Ka na ta』10 years jkt
60,480円(税4,480円)

 

PS、Ka na taの良さは何十回と言っていますがまず着ていただければお分かりになります。ワンピースも好評でーす!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

2017/09/27

『BALMUNG(バルムング)』ビッグセーラースウェット ゆったり可愛く女の子にも!!

こんばんは!山下です。

本日もご来店いただきました皆様誠にありがとうございました。

最近暑かったり寒かったり、、なんだか風邪でもひきそうです。。。

皆様も季節の変わり目お気をつけ下さい!

 

ここ最近ユニセックスでお使いいただけるアイテムをご紹介してきましたが、今日もお一つユニセックスアイテムを!

こちらは以前にもまして女性人気も高まっているように思います。

『BALMUNG』

男性人気も相変わらずですが!!

ちょうど店頭にも商品が充実しておりますので、このタイミングでご紹介したいと思います!

BALMUNG独特の布をたっぷりと使ったBIGシルエットがおなじみですが、やはり着た時の可愛さは今回もやばいですね。。

その中から普段あまり入荷することのないアイテムを!



セーラーデザインなので、ちょっと女性っぽい?となりますが、案外男性でもありです!

今日はとりあえず山下が着てみます!笑

 

スタッフ山下:身長156cm

 





 

シルエットもさることながら、モコモコのセーラーラインも可愛いです。



ブラックなのが、甘めになりすぎずに着やすいです。

 

ちなみに男性が着るとこんなかんじ。



男性が着るとセーラーっぽい要素が緩和されるので、意外にぜんぜん着れちゃいます。

 

そんなわけで、すでに完売商品もでておりますが、BALMUNG沢山入荷しております!

人気のBIGパーカーも、、グラフィックもかっこいいし、、

ぜひぜひご覧いただきたいアイテムばかりです!

 

→『BALMUNG』

 

 

ぜひぜひご覧くださいませ!

 

『BALMUNG』ビッグセーラースウェット
42,120円(税3,120円)

『Ka na ta』45 pants
41,040円(税3,040円)

 

 

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちいたしております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie   山下瑞季

3 / 21012345...102030...最後 »