seltie セルティ

ブログ
2011/04/17

臨時休業日のお知らせ

展示会シーズンの為、4月19日(火)はお休み致します。

毎週水曜日は定休日とさせていただいておりますので、
通常通り4月20日(水)・ 4月27日(水)はお休みをいただきます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Seltie 代表 宮下

カテゴリー アイテム紹介
2011/04/17

EVIL TWIN 春夏新作アイテム

春夏アイテムに数型生産中止が出てしまい、こちらの3型で春夏は全て終わりとなります。是非お早めに。

『EVIL TWIN』
“VODKA&SMARTIES” NIMONO Tシャツ ¥12,390-(11,800) SOLD OUT
カラー:マルチ
着用サイズ:S
サイズ詳細(全て平置きにて計測):S (着丈約60cm、肩幅約45cm、身幅約66cm、袖丈約21.5cm)
クオリティ:ポリエステル100%

さらっとしたポリエステルの生地感と様々色が混じり合った柄が素敵なBig Tシャツ。
肩幅、身幅は大きめで着る方の体型に合わせてドロープ感が出ます。
袖口は広めの着物スリーブ。前、後ろともに裾付近に、同生地によって4段のひだがついております。1枚で可愛いトップスです!サイズSのみ。
[モデル:女性167cm]



 “GLEAMING THE CUBE”  MINI DRESS  ¥14,490-(13,800) SOLD OUT
カラー:ブラック
着用サイズ:S
サイズ詳細(全て平置きにて計測):S (着丈約80cm、肩幅約31cm、脇下身幅約36cm、ウエスト約36cm、裾幅約60cm)
クオリティ:コットン100%

やや裾広がりなAラインのシルエットと主張しすぎない柄が素敵なミニワンピ。
前にはZIP付き。伸縮性もあるので着易いです。しっかりとしたコットン生地で透け感も気になりません。オススメです!サイズSのみ。
[モデル:女性167cm]



“GLEAMING THE CUBE” スカート  ¥11,340-(10,800) 在庫あり
カラー:ブラック
着用サイズ:XS
サイズ詳細(全て平置きにて計測):XS (ウエスト約30〜40cm、裾幅約60cm、総丈約47cm)
クオリティ:コットン95%、ポリエステル5%

やや裾広がりなAラインのシルエットと主張しすぎない柄が素敵なスカートです。前には2本のZIP付き。ウエストは左右がリブになっており、伸縮性もあるのでサイズも選ばず穿き易いです。透け感も気になりません。Tシャツをインしてハイウエストにしても可愛いスカートです!サイズXSのみ。
[モデル:女性167cm]


通販でのご購入、サイズ・カラー・素材等のご不明点等は下記またはお電話にてお問い合わせ下さいませ。→shopping&contact

コーディネイトも「ZOZO NAVI」にて掲載中です→こちら

カテゴリー アイテム紹介
2011/04/17

HIRO ディッキーズ

『HIRO』
Dickies Long  ¥29,400-(28,000)
表記カラー:
・ブルー(グレー)×ヒッコリー SOLD OUT
・ネービー×ブラック SOLD OUT
サイズ:32 (M) 
サイズ詳細(全て平置きにて計測):32 (M)  (ウエスト約36〜45cm、股上約30.5cm、わたり幅約30cm、裾幅約22.5cm、総丈約105cm)
クオリティ:ブルー×ヒッコリー→(前身頃)ポリエステル65%、コットン35%(後身頃)コットン100%ネービー×ブラック→ポリエステル65%、コットン35%

スケートパンツ風にデザインされたDickiesパンツです。
表、裏の股下から「今日という日の花を摘め」をイメージした総柄プリントが施されています。ウエストはマジックテープによる脱着式で比較的自由に調節が可能。
ドイツ軍の硬貨をリメイクしたスマイルボタン付き。HIRO Dickiesタグ付き。
サイズ32(M)のみ、2色展開。


通販でのご購入、サイズ・カラー・素材等のご不明点等は下記またはお電話にてお問い合わせ下さいませ。→shopping&contact

カテゴリー アイテム紹介
2011/04/16

COSMIC WONDER Light Source(The Solar Garden) 切替パーカー

『The Solar Garden』
切替パーカー  ¥26,250-(25,000) SOLD OUT
表記カラー:ヘザーグレー
着用サイズ:3
サイズ詳細(全て平置きにて計測):
3 (着丈約60cm、肩幅ー、身幅約46cm、袖丈(首周りから)約73cm)
4 (着丈約63cm、肩幅約ー、身幅約50cm、袖丈(首周りから)約74cm)
クオリティ:オーガニックコットン100%

COSMIC WONDERのオーガニックライン『The Solar Garden』の風合いの良いパーカーです。前立てと肩にキルティング風ステッチを施したデザイン。手彫りの天然木ボタン。
オリジナルラグラン袖。柔らかく本当に着易く、通年重宝するパーカーです。
2サイズ展開。


通販でのご購入、サイズ・カラー・素材等のご不明点等は下記またはお電話にてお問い合わせ下さいませ。→shopping&contact

カテゴリー アイテム紹介
2011/04/16

c-neeon 総柄Tシャツ

『c-neeon』
MEYER 2(総柄Tシャツ)
¥15,750-(15,000) SOLD OUT
カラー:マルチ
サイズ:S
サイズ詳細(全て平置きにて計測):S (着丈約64cm、肩幅約43cm、身幅約46cm、袖丈約16.5cm)
クオリティ:コットン100%

エアブラシで描いたような色合いが「c-neeon」らしい1枚。
素材は薄めのコットン100%。ネックの開きも丁度良く、夏でも快適にすっきりと着ていただけます。ユニセックスアイテム。
サイズSのみの取り扱い。
[モデル:男性179cm]


通販でのご購入、サイズ・カラー・素材等のご不明点等は下記またはお電話にてお問い合わせ下さいませ。→shopping&contact

カテゴリー つぶやき
2011/04/16

うさぎとかめ

昨日から始めました、「ZOZO NAVI」へのコーディネイト(スタイルフォト)の掲載ですが、
1日にして長野県のアクセスランキング4位〜。
嬉しくて、朝ほんの少しだけ誰にもバレない程度にはしゃぎました。(・・・はしゃぐは嘘です。よしっ!くらい)

これは出来るだけ毎日やっていき、
とりあえずは長野県1位、その後日本一を目指そうと思います。

やるからにはそこを目指さないとまったく意味がありません。2位でいいとか、とりあえず、なんてのはただの言い訳であって1位を獲った後に言える言葉。
本当にとりあえず、というのもあるかとは思いますが・・。

当ショップはまだまだミジンコ程度で、全国に通用するかと聞かれても言葉に出来ないくらいの存在。
でもだからこそ頑張ろう、努力しようと思えます。追う立場なんてのは失うものが少ない分どんどんどんどんいかないといつまでたっても追いつけない。
追われる立場は失うものも大きく、追われないよう努力もよりしなくてはいけません。
何十倍もきついはず。そこを目指さないと。

でもZOZOの日本一のアクセスを誇るSHOPさんが、うちの何万倍ものアクセスだったらしんどいなぁ・・。先は相当長い・・。

今日もコーデ掲載!COSMIC WONDERの新作もアップ!EVIL TWINも本日〜明日に春夏アイテム全て入荷予定!

ご来店お待ちしております。

宮下


人間に噛み付くんじゃないかと購入時に近づく事が出来なかった(笑)、アフリカのコウモリランもすくすくと育っております。相変わらずの不気味な姿が愛くるしい。

2011/04/15

ANGREE YUNG ROBOTZ TOUR LIMITED SHOP

ANGREE YUNG ROBOTZ TOUR
LIMITED 1DAY SHOP 
in MATSUMOTO PARCO
日時:5月2日(月)
場所:松本PARCO 3F 特設フロア
VERBAL(m-flo/TERIYAKIBOYZ®)氏&MADEMOISELLE YULIA氏の、
NEWアルバムのリリースを記念して「Seltie」がリミテッドショップとして松本PARCOに1日限定OPEN!+VERBAL氏&MADEMOISELLE YULIA氏との握手イベント開催!
CD、ツアーTシャツ、他下記ブランドアイテム、当ショップのセレクトアイテム等を販売致します。
KOZMART
AMBUSH
NEMES
GIZA×JOYRICH
GIZA
WESC
ILIL
etc….
夜20時からは 
SUPER DEVICE & SWAN PROJECT presents ANGREE YUNG ROBOTZ TOUR
と題してMOLEHALLにてイベントがございます。 
OPEN/START 20:00/20:00 
ADV/DOOR前売り:3500YEN / 当日 : 4000YEN
ARTIST/SPECIAL ACT : 
VERBAL(m-flo/TERIYAKIBOYZ®)
MADEMOISELLE YULIA 
SUPER DEVICE DJ’s : 
GARU
H2Ooh!
UPPU 
SWAN PROJECT DJ’s : 
KINO
me-you
JAM PEACE
SPECTACLE RAMP
当店にてチケットを取り扱っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
詳細はこちらこちら
5月2日、昼間はPARCO、夜はMOLEHALLへ!!
次の日からはゴールデンウィーク!朝まで楽しみましょう!! 

カテゴリー アイテム紹介
2011/04/15

F.E.A.R venomシリーズ

『F.E.A.R』
2011春夏 venom
『F.E.A.R』
ケリーブレス  ¥7,350-(7,000) SOLD OUT
表記カラー:ブラック×ゴールド・ブラック×シルバー 
サイズ:フリー 
サイズ詳細(全て平置きにて計測):幅約1cm(一番幅が太い箇所で約2cm)、一周(手首周り)約17cm
クオリティ:レザー、メタル

オールレザーの質感とメタルの雰囲気が良いブレスレット。
全て繋がっており、金具を回して固定して、バックル部を止める仕様。
全てレザー仕様で、耐久性もあり末永く愛用できるアイテムです。幅も細いので女性にもオススメ。2色展開。


『F.E.A.R』
パイソンブレス  ¥10,500-(10,000)
表記カラー:ベージュ・ピンク
サイズ:フリー 
サイズ詳細(全て平置きにて計測):幅約1cm(一番幅が太い箇所で約2cm)、一周(手首周り)約17cm
クオリティ:パイソン、レザー、メタル

・ベージュ 在庫あり・ピンク 在庫あり

表地がリアルパイソン、裏側がレザーの高級感あるブレスレット。
全て繋がっており、金具を回して固定して、バックル部を止める仕様。
春夏のアクセントに。幅も細いので女性にもオススメ。2色展開。


『F.E.A.R』
レザーリング  ¥2,940-(2,800)  SOLD OUT
カラー:ブラック×ゴールドブラック×シルバー
サイズ:フリー 
サイズ詳細(全て平置きにて計測):幅約1.5cm
クオリティ:レザー、メタル

オールレザーの質感とピラミッドスタッズ&丸スタッズの雰囲気が良いリングです。
細長いレザーを、穴に通して固定するタイプですので、若干のサイズ調節が可能。
春夏のアクセントに。女性にもオススメ。2色展開。


通販でのご購入、サイズ・カラー・素材等のご不明点等は下記またはお電話にてお問い合わせ下さいませ。→shopping&contact

カテゴリー アイテム紹介
2011/04/15

撮影終了〜コーデ〜そしてF.E.A.R 再入荷

今日は長野県のフリーペーパー「日和」さんの撮影。無事に終える事が出来ました。当ショップの初めての広告です。
やはり広告は幅広く認知度を高める為には必須なものです。

しかし、広告というものにはお金が発生するわけで、お金を払いたくないとかそういうのではなく(それも少しはあるけど)、何か「ん〜」と考えてしまうこともあったり・・。

でも今回の企画は、たくさんのSHOPさんと一緒に同じ冊子に載せさせていただくのでご覧になる方には見やすくてわかりやすいと思います。楽しみです♪

「日和」の方々、ありがとうございました。

そんなわけで本日から少しずつ、コーディネイトをやっていこうではないかと。
そういうの忘れてました(笑)。いや商品が少なかったし(言い訳)。
やっぱりコーディネイトは楽しいなぁ〜って気付きました(忘れてたくせに)。
このBLOGに載せてもなんだかごちゃごちゃしそうなのでZOZO NAVIのほうにアップしてまいります。
見やすいし、分かりやすし、相互的にもいい感じ。

そしてそして、
お待たせのF.E.A.R』が再入荷です。
毎回の瞬殺ぶりには驚きます。今回は新作もお見えに。

詳細は本日アップ。
以前、たまたま目の前の方がF.E.A.R』のリブリングをしていました。
本当におとなしい格好をした普通のおばさまが。
えっなんでなんで?と思いましたが、その後僕は自然にニヤリ。
「あ〜そうだそうだ。こんなに自由で楽しげなことが一番大事だ!ボーダレ〜ス!!」と心の中で熱く叫びました。拳もあげつつ(それは嘘)。
こちらのアイテムはユニセックスですので(3割は女性の方にもお買い上げいただいております)、是非ご試着だけでも♪

本日もご来店お待ちしております!

宮下

カテゴリー 展示会(出張日記)
2011/04/14

出張(4月13日)

おはようございます。
鼻水大使の宮下です。昨日も東京へ出張。

昨日は『KAGARI YUSUKE』のコレクションへ。
壁のような『KAGARI YUSUKE』のBAGに、『アキバマイコ』が100年の月日を経たかのようなエイジングを施し、『WALDES ZIP』が復刻した100年前のジッパーを使用した100年の壁コレクション。
いや〜ヤバかった・・。
ちょっとだけそのコレクションの写真を↓

0年と100年の対比が素晴らしい。
僕個人的に100年シリーズは販売されないと思っていたのですが、来シーズンからオーダー可能!100%オーダーするでしょ!値段は倍くらい違うのですが。

Seltieとしては「0年を買っていただき日々の変化を楽しみつつ、違う型の100年も買って、一気に両方楽しんでしまおう」をオススメしてまいります。始めに100年ももちろんありですが、真っ白の壁BAGが段々汚れていく様は単なる汚れではありません。
その人の壁でしか作れない作品へと変化していきます。

そんでもって明松 祐介(カガリ ユウスケ)さん!
まるで科学者のような人柄が最高に素敵でした。
奥の女性が秋葉 舞子(アキバ マイコ)さん。
素敵なものをつくる人は人柄までもが素晴らしい。
※このようなお写真でお二人ともすいません・・・。

それからアトリエにもお邪魔を。
空間としてなんだか勉強になることばかりでした。
ちなみにここで全てのBAGは一から制作されます。

少し寿命が伸びたような感覚すら感じられるコレクションでした!
ありがとうございました!!


あとは久々の「CZEREMONY」(セレモニー)や靴のブランド「凸&凹」(デコアンドボコ)も最高。秋冬が楽しみ♪


・・・と浮かれているばかりではいられません。

残り20ブランド程の秋冬の発注。明日はフリーペーパー「日和」の撮影。5月2日にバーバル氏&マドモアゼルユリア氏を迎え、松本PARCOにて行うリミッテッドSHOPのこと。あとホームページのショッピングカートのことや、秋冬に向けての極秘面談・・・。
やること考えることだらけ・・。

さ〜て頑張ろ!

本日もご来店お待ちしております♪

宮下