seltie セルティ

ブログ
カテゴリー スタッフ出勤表
2017/04/30

スタッフ出勤表

こんばんは、大槻です。

 

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございました。

 

GW真っただ中ではございますが、明日から5月という事スタッフ出勤表を掲載させていただきます。

 



※○=出勤 ×=欠勤
※出張等での欠勤も含めております。
※急な出張、急な欠勤等により出勤日に変更がある場合もございます。予めご理解とご了承をお願い申し上げます。

5月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

良いGWをお過ごし下さいませ。

 

Seltie 大槻 真穂

 

 

カテゴリー アイテム紹介
2017/04/29

ありがとう『GANRYU』フェア開催!

代表の宮下です。

先日のBlogで『GANRYU』入荷をご紹介致しましたが、こちらの納品でGANRYUは完納となり、最後の入荷を終えたこととなります。

立ち上がりの際のBlogでもお伝えしましたが、GANRYUは今シーズンをもってブランド休止となります。

突然だったので非常に驚きましたし、落胆もしましたがそれが意向であるならば仕方がありません。

少し前にデザイナーのガンリュウさんと一緒に呑む機会がございましたが、以前から決めていたことのようで今までありがとうございましたとおっしゃっておりました。

 

 

当店では’12A/W(正確に言えば’12S/Sの途中)から10シーズン(5年間)にわたってお取り扱いをさせていただきました。

↓は各店舗に1部ずつ配られるルックブックです。(大事に保管していました)



 

コムデギャルソンに新しい風を取り入れたブランドであり、当店にとってもなくてはならないブランドだったなぁと感じます。

そんなGANRYUへの感謝と、GANRYUをご購入してくださるお客様への感謝で、ちょっとしたフェアを開催させていただきます。

 

 

1、これからGANRYUのトップス(ジャケット・シャツ・Tシャツ等)をお買い上げの方に、

『GANRYU』コットンリネンリボンタイ/蝶ネクタイ


をプレゼント致します。

 

 

(1)、リボンタイがなくなり次第、(僕含め)Seltieでは多くの方にご愛用いただいている、

をプレゼント致します。

 

 

2、これからGANRYUのボトムスをお買い上げの方に、

『GANRYU』アクリルベルト (オレンジ・カーキ)
4,860円(税360円)


をプレゼント致します。

 

 

(2)、ベルトがなくなり次第、(僕含め)Seltieでは多くの方にご愛用いただいている、

『poem by rabbit』のソックスを1足

をプレゼント致します。

 

 

フェア期間は 

 

〜5月31日まで

 

店頭、オンラインストア(このBlog公開後から)にて開催致します。

オンラインストアの場合はお好きな商品をお選びいただければ同梱してプレゼントさせていただきます。

 

GANRYUは休止しても、そのアイテムはこれからもきっと身体の一部、生活の一部として活躍してくれると思います。

僕ももちろん愛用し続けます。

ご不明点はお問い合わせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

→ GANRYU

 

Seltie 宮下 慎司

 

2017/04/29

GW始まりました!新作入荷と2wayアイテム!!

こんばんは!山下です。

本日からGWということで、長い方は9連休!…遠出したくなりますね!

長野県にお越しの際はぜひSeltieにもふらっとお寄り頂けましたら幸いです。

 

さてさて、GW前ということでここ数日『GANRYU』の最終便が入荷したり、『G.V.G.V.』からの新作入荷や『poem by rabbit』『Ka na ta』からも入荷がございました!

 

そして本日は店頭、オンラインストアでも人気の『kotohayokozawa』

から新型のトップスと人気のハイネック型のトップスの新作入荷、追加入荷がございました!!

こちらはさっそくオンラインストアにも掲載させていただいておりますので、ぜひご覧いただけましたら幸いです。

→『kotohayokozawa』

 

最近、メンズアイテムのご紹介も多かったですので本日は山下おすすめのレディースアイテムをご紹介です!!

今の時季から夏にかけてもかなり重宝するアイテム。

カットソーとしてもカーディガンとしても2WAYでお使い頂ける優れものです!

 

 

『bedsidedrama』フラグメンツ2WAYカーディガン
23,760円(税1,760円)

 

 

まずは実際に正統派にカーディガンバージョン。

 

スタッフ山下:身長156cm

 



 





 

 

表側はシンプルなのでインナーに柄物や色物などを合わせて頂いてもOKです。

夏になっても夜などはやはりさらっとした羽織りものがあると重宝しますので、これから先も長くお使い頂けるかと思います。

そして何よりバックにこの絵柄も可愛い。。



 

 

そして変化球!カットソーバージョン。(後ろジップにします)

 



 



 

前面が柄仕様となるので、一気に華やかで気分もあがります。

ロングのゆったりカットソーとして、夏には1枚でさらっと着ていただくのもおすすめです。

今の季節でしたら、上に羽織りものや巻物などの重ね着スタイルもおすすめです。



 

 

『bedsidedrama』もラスト1点のアイテムがほとんどとなって参りました!

ぜひこの機会にご覧いただけましたら幸いです。

→『bedsidedrama』

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

 

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。


Seltie  山下瑞季

2017/04/29

GWの始まりとシンプルにスマートに!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

今日からGWが始まる方も多いのではないでしょうか??



もちろん自分達はSeltieへ出勤している訳ですが時間があったら『屋久島』に行ってみたいな〜なんていう妄想をしております!笑

長野県へお出掛けの皆様も多いかと思いますが、どうか道中お気をつけてGWをお楽しみ下さいませ!

GW初日の本日は個人的に愛用しており『先日のblog』でも簡単に触れましたこちらをご紹介させていただきます!


『ASEEDONCLOUD』 HW basic shirt
19,440円(税1,440円)

 

ブランドとして最もベーシックなシャツとなる1着。

その名の通り一見ベーシックなシャツですが第二釦の位置を一般的なシャツよりも高い位置に設定。

㎜単位で何度も修正を施し位置を決めたとの事です。

 


第二釦を高めに設定する事で第一釦を外して着用しても襟元が開きすぎずだらしなくならないようになっています。

 


ベーシックなシャツではありますが大きめにデザインされた胸ポケットは昔のラガーシャツに見られるポイントとしてのポケットを機能的に変えたものとの事です。

 

一見すると分かり難い仕様ですが大きなポケットの下にはペンポケットが隠れており、デザインだけではなく機能的に変えられた部分が潜んでいます。

 

また、このシャツはブランドタグと一緒に注意書きが付属されております。

 


実際のところ洗濯によりどの程度の縮みが生じるのか?気になるところだと思います。

 

個人的に購入し1度洗濯した物を実寸してみました!

 


※宮澤氏物(洗濯機で1回洗濯)

 

着丈:約74㎝、肩幅:約42㎝、身幅:約51㎝、袖丈:約61㎝、裄丈:約82㎝

 

思っていた程大きく縮みが生じる事は無く何の問題も無く着用可能なサイズでした。(個人的には縮みが出た状態のサイズ感の方が好きだったりします。)

 

洗濯後も風合いは柔らかく優しい手触りの生地も魅力的です。

 

購入後既に何度か着用しておりますが着心地も非常に良くストレス無く着用出来ております。

 


(『ASEEDONCLOUD』Hndwerker2017ssより)

 

生活と仕事が密着した方にもシンプルにスマートにシャツを着ていただけるよう細心の注意を払ってデザインされたものとなります。

仕事着としても日常着としても多くのシーンに馴染む事が出来る癖の無いシャツとなります。

是非、店頭にてお試しいただけましたら幸いです。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

Seltie 宮澤 仁

 

(このシャツ購入を機に日常的にシンプルなシャツも着ようと思います!)

2017/04/28

『poem by rabbit』の新色ソックスと『Ka na ta』と『BLESS』

代表の宮下です。

明日からGWで9連休という方もいらっしゃるかと思います。

もちろんGW中も休まず営業しておりますし、新作もご用意してお待ちしております!

 

 

さて、本日『poem by rabbit(ポエムバイラビット)』から”絨毯を広げてみた”(ペイズリー柄)の新色が届きました。



グレー×ネイビーの合わせやすいカラーリング。

今までとはまた違った雰囲気でよろしいかと!僕もとりあえず買います。

数量もご用意しておりますので本日オンラインストアにも掲載させていただきました。

これからの季節にも柄のソックスは活躍しますよー。

 

 

それから、相変わらず商品がまったく残らない『Ka na ta(カナタ)』の’17S/S Vol.2から新作ワンピースも入荷。

これまた動きが早そうです。。。



店頭にて受注会も開催しておりましたのでこちらも本日早速オンラインストアに掲載致しました!

シルエットやカラーリング、素材感までも最高。

是非ご検討下さいませ。



『Ka na ta』husen OP
41,040円(税3,040円)

 

 

 

最後は『BLESS(ブレス)』のことを。

本日メーカー様からBLESSの非売品を送っていただきました。



BLESSをお買い上げのお客様にお渡しさせていただきます。(店頭・オンラインストア共に)

タトゥーシールはBLESSの高額商品お買い上げの際にお付け致します。

今シーズンを象徴するアイテムです。(↓の画像はBLESSのインスタより)



シールを使う使わないはともかく、この世界観はやっぱり最高です。。。

今シーズンはBLESSらしく、また手に取りやすいアイテムも多いので良きシーズンかと。。(来シーズンはまた無地メインだし・・・アウターは高額だし)

 
 

明日からの連休も皆様のご来店・ご注文をお待ち致しております!


 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

2017/04/28

『G.V.G.V.』から入荷です!!欲しい、、、

こんばんは、大槻です。

 

久しぶりにブログに登場してきました!

ここ数日で色んな事が立て続けにありました!(笑)

また、後日チラッとつぶやくかもしれませんのでその時は是非。。。

 

 

 

 

では、本日はこちらのブランドから入荷がございましたのでご紹介させていただきます。

 

『G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)』

 


FEARLESS EMBROIDERY TEE ¥10,000-(tax)


FEARLESS EMBROIDERY TEE ¥9,000-(tax)


WAIST EYELET WIDE PANTS ¥26,000-(tax)


FAUX LEATHER EYELET OBI BELT ¥11,000-(tax)

 

 

少しスポーティで、ブラック、ホワイト、レッドのカラーバリエーションのあるカットソーや、ポリエステル生地のワイドパンツが入荷してまいりました。

 

カットソーは少しハイネックではありますが、すっきりとした印象にしてくれるデザインが施されています。

 

パンツは軽い穿き心地で、フロントにはタックが入っていますので着用したときのシルエットや落ち感が素敵です。また、ベルト部分にはリングに通すようなデザインがあり、ちょっとしたアクセントにもなるかと。

シンプルなデザインだからこそ重宝する1着です。

 

スタッフ大槻:身長165cm

 


tops:『CHRISTIAN DADA』(WOMENS) Gathered Sleeve Oversized Nylon T-shirt (ブラック)
19,440円(税込)

 

bottoms:WAIST EYELET WIDE PANTS ¥28,080-(税込)

 

shose:『UNITED NUDE』Eamz Pump 38,880円(税込)

 

 

 

 

そして、本日『Ka na ta』(あのアイテムや、、、)『poem by rabbit』(新色!)が入荷致しました。

オンラインストアにも掲載致しますのでご覧下さいませ。

詳しくは、本日のオーナー宮下のブログをご覧下さいませ。

 

 

明日からの休日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております!!

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 大槻 真穂

2017/04/27

日常にもパーティーにも!!

宮澤です。

『本日1回目のblog』でもご紹介させていただきました『GANRYU(ガンリュウ)』が完納となり全てのラインナップが出揃いました!

セットアップ、パンツ、シャツ、Tシャツ、小物、アイテムの幅を見ても非常に充実しておりますが、本日2回目のblogではランウェイでも特に印象的だったセットアップを改めてご紹介させていただきます!!

 



コットンヘリンボーンとコットンデニムのコンビネーションにより大人びた印象を持たせながらもカジュアルで日常的に愛用しやすいセットアップに仕上がっています。

カジュアルなTシャツ等と合わせる事で多くの方は日常着として日々の生活にも取り入れやすいのではないでしょうか?

 

スタッフ宮澤:身長180㎝



個人的にセットアップは好きで様々なブランドのものを所有しておりますが繊細な生地感のものはなかなか日常的に着る機会が少なくなってしまったりします。

大きな理由としては汚さないよう注意を払い、多くの場合で着るシーンを選ぶ事になってしまうためです。

簡単な汚れは気にせずガツガツ着る事が出来たら日常で着る機会も格段にアップするはずです!

そこでこのセットアップが非常におすすめになってきます!

こちらはご家庭でのお洗濯が可能です!



例えば結婚式の二次会等のワイワイする場面では、どれだけ自分が気をつけていても不可抗力でお気入りの1着が汚れてしまうような事も起こりえると思います。

(自分も過去にそんな経験がありました…ワインをこぼされてお気に入りの服が台無しに…)

『クリーニングすれば良いじゃん!』という方もいらっしゃると思いますが、ご家庭で簡単にお洗濯できた方が余計な出費も抑えられて経済的だと思います!

二次会等のパーティーシーンでも気兼ねなく思い切り楽しむ事が出来ます!



多くの場面で活躍するであろう非常にお勧めのセットアップとなります!

是非、ご検討下さいませ!

 

 
 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

Seltie 宮澤 仁

2017/04/27

『GANRYU(ガンリュウ)』完納!明日から!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

早速ですが本日1回目のblogは明日から店頭にて展開が始まる新入荷アイテムをご紹介させていただきます。

 

『GANRYU (ガンリュウ)』

 

完納

 



 

綿シャンブレー × エステルコットンツイル製品洗いロングシャツ ¥50,000- (+tax)

 

 

ラストコレクションとなる『GANRYU (ガンリュウ)』から今シーズン最後の入荷がございました。

コレクションでも印象的だった2種類の生地を大胆に切り替えた新作のロングシャツとなります。

 

大胆な切替のデザインに加え前後共に複数のポケットが採用されており機能面でも非常に優れた1着となります。

 

見た目のデザイン以上に日常的に着回しやすくシーズンテーマ『Plaing Life (生活を遊ぶ)』を感じるアイテムとなります。

 

 

オンラインストア掲載につきましては

 

 一週間前後を目処

 

に更新させていただきます。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

本日2回目のblogへ続きます!

Seltie 宮澤 仁

2017/04/26

群馬からの体調不良からの実は着用出来ます!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

一昨日の群馬出張以来、謎の体調不良に見舞われていました…宮澤です…

日頃の行いが悪かったのか昨日は強烈な胃痛、吐き気、下痢に襲われていました…(因みにスタッフ大槻も強烈な胃痛に…)

何故かオーナー宮下は睡眠不足だけで済んだようなので原因は全く不明です…笑



昨日に比べると体調も随分回復してきましたので本日はMen’s、Ladies’共にご愛用いただける『Edwina Horl』フロント加工タックデニムパンツをご紹介させていただきます!

ゆったりとした比較的大きめなサイズ感の為、女性が穿く事をリアルに感じない方もいらっしゃるかと思います。

しかしながら女性が穿いていただいても素敵ですよ〜という事でスタッフ大槻に実際に穿いてもらいました!!

 

スタッフ大槻:身長165㎝



日本人の成人女性の平均身長は158㎝という統計結果があり、それと照らし合わせると身長165㎝のスタッフ大槻は高身長になります。

やはりウエストはブカブカの様子でしたがベルトで絞る事で問題なく着用しております。

女性らしく足下はヒールで合わせていただく事も非常におすすめです!

これだけでは『身長が高くないと穿けないじゃん…何言ってんの?』と言われてしまいそうですが一先ずお待ち下さい!笑

Seltieスタッフの中でいちばん小柄なスタッフ山下が先シーズン展開されておりました同型異色のタックデニムパンツを購入し日々愛用しております!

スタッフ山下が穿くとこうなります!

 

スタッフ山下:身長156㎝



スタッフ大槻に比べて小柄なスタッフ山下の場合は裾を2回ロールアップして着用しております。

本人曰く『ロールアップをするとより丸みのある独特なボリューム感が出るため、これからの季節薄着になったときや、タイトめなトップスとも相性がとても良いです。私自身身長が低いのでロールアップしていたほうがバランスがとりやすいというのもあります。』との事です!

 

最後に宮澤が穿くとこうなります!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝



スタッフ山下が私物で着用している物、上の写真で宮澤が着用している物、どちらも同じSサイズとなり、身長差は約24㎝程ありますが問題なく着用可能です。

『先日のblog』でもご覧いただきました通り自分も個人的にこのパンツを購入し日々愛用しております!



両サイズ着用可能だった宮澤ですが敢えてルーズに穿きたかったのでMサイズを購入致しました。

サイズ感に関しては人それぞれの好みが非常に大きく反映されてくる部分だと思います。

宮澤の場合、Mサイズでは裾を2回程ロールアップして着用していますが、Sサイズでは腰で落として着用する事でロールアップ無しでも丁度良いレングスになります。



ベルトの使用、裾のロールアップ、腰履き、様々な方法を駆使する事でシーズン問わず多くの方にご愛用いただける非常におすすめな1本となります!

是非、ご検討いただけましたら幸いです!

 

『ASEEDONCLOUD』 HW coat
39,960円(税2,960円)


『ASEEDONCLOUD』 HW basic shirt
19,440円(税1,440円)


『ohta』black knit
21,600円(税1,600円)


 

本当に早いもので4月も終盤に差し掛かり本日のオーナー宮下のblogではおすすめのTシャツもご紹介しております!→『ohta(オータ)』のTシャツもおすすめです!

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

Seltie 宮澤 仁

カテゴリー アイテム紹介
2017/04/26

『ohta(オータ)』のTシャツもおすすめです!

代表の宮下です。

GWも間近となりましたが予定はお決まりでしょうか?僕らはとりあえず出勤です!笑

GWは県外からのお客様も多いので普段はなかなかお会い出来ない方と会えたらなぁと日々妄想をしています。普段会える方とも会いたいです。。。

 

 

さて、暖かくなってきた頃に言われるのが「これから夏物入りますか?」というご質問。

この業界がおかしいのですが、暑くなった頃には厚手のコートが店内に待ち構えております。笑

毎年言っておりますが”今がその夏物の時期でございます!”

そんなわけでTシャツも今くらいが買いの時期です。

僕もようやく購入した『ohta』のTシャツをご紹介!

 



両面ともに手刷によるシルクスクリーンプリントが入ったTシャツ。

雰囲気は同じでも1点1点で表情が異なるのがポイント。

総柄プリントが好きな僕にとって両面にプリントがあるだけでなんだかとても嬉しい・・・。後ろも寂しくないので。

生地もめちゃくちゃ柔らかく抜群の着心地。

 

 



ラスト1点になったこちらのパンツも最高。

(僕も欲しかったですが、スタッフ宮澤が購入済みの為に断念・・・)

 

 



お色違いもご用意しております。

 

 





今シーズンを象徴する鶴、茄子、緑をモチーフにした美しい総柄デザインのTシャツもおすすめ。

定番である総柄シリーズも毎回好評です。

 

こちらは柄がアソートになりますのでおっしゃっていただければストック分をお出ししますのでお選びいただけたらと思います!(通販の場合でも致しますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ)



 

是非今からTシャツもご検討下さいませ!暑くなってからでは、、、

 

『ohta』karashi black hand T
12,960円(税960円)


『ohta』green black hand T
12,960円(税960円)


 

『ohta』tsurunasu T
15,120円(税1,120円)

『ohta』green jq pants
34,560円(税2,560円)


PS、気候的には今が一番過ごしやすいですね〜。暖房も冷房もいらないし。


→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

2017/04/25

『masao shimizu(マサオ シミズ)』’17S/S COLLECTIONも揃っております。

代表の宮下です。

昨日はスタッフ宮澤、大槻、僕の3人で(初)群馬出張。

沢山の方々にお会いして、色々と勉強をさせていただきました。

夜中に帰ってきたので本日は3人とも3時間睡眠ほど。。

また来月も今まで行ったことのないところや人に会いに出張に出る予定です。(もちろん東京も行くかと)

そういうことをより一層大切にしていきたいと思っている今日この頃です。

 

 

さて、店頭ではすでに展開しております『masao shimizu(マサオ シミズ)』の’17S/S COLLECTIONをオンラインストアに掲載させていただきました。



今シーズンも特別なテーマがあるわけではなく、丁寧に丁寧に作られたmasao shimizuらしいアイテムの数々。

お客様から「あれは入荷しますか?」というお声も多かったアイテムも入荷しております。

 

僕は販売員であり、バイヤーであり、作る方のプロではありません。

その為、正直作り方やこれをこうやったパターンで作ってるとかは聞かないと全然分かりません・・・。

知っておくことは必然であり、やっぱり知りたいのでデザイナーの清水さんからお聞きしたことを自分の頭で噛み砕きながらオンラインストアにも掲載しております。

商品の詳しいディテールは、店頭かオンラインストア内の商品説明にて。

 

 

masao shimizuのショップリストを見てもマルジェラと一緒に並べられることも多くなったように思います。ずっと見させていただいた僕なんかはそれがとても嬉しい。(マルジェラは扱ってないけど)

クオリティにおいてそういったブランドと一緒に並べられていても違和感がないってことなので。。。

少しずつ少しずつ清水さんがやりたいことがやれるような環境が近づいていったらいいなと思います。

僕らは微力ですが、そのお手伝いが出来たら、、、

masao shimizu’17S/Sもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 
 

『masao shimizu』カーゴパンツ
35,640円(税2,640円)


 

PS、今日も履いており、結構な頻度で履いているジャーマントレーナーも相変わらず調子いいです!履いたら分かります。合わせてご検討下さいませ。



 

『masao shimizu』オリジナルジャーマントレーナー
35,100円(税2,600円)

 

 

Seltie 宮下 慎司

2017/04/25

『POTTO』の帽子入荷してきました〜!

 

こんばんは、大槻です。

 

早いもので今月も後5日となり、来週にはGW(ゴールデンウィーク)ですね。

旅行やアウトドアをされる方も多いのではないでしょうか、、、?

 

そんな、お出かけシーズンにピッタリなアイテムが入荷いたしました!

何人かのお客様からお声があり、店頭でようやく並んでおります!

 

 

『POTTO(ポト)』

 



デザイナー自身が手作業で仕上げている、定番のキャップが4種類。

どれもリバーシブルで被っていただけるので様々なシーンや気分でお色を変えられます。

また、やや高さのあるシルエットが印象的です◎

男性女性問わず被っていただけるので幅広く、多くの方におすすめでございます。

 

 

 

ぜひ店頭にてお試しいただき、お似合いの帽子を見つけてみて下さい。

 

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ち致しております。

 

Seltie 大槻 真穂

 

2017/04/24

ふわっと、さらっと、1枚で!

こんばんは!山下です。

気付けばもう4月も残りわずか、、そう5月がもうすぐそこに!

最近気付いたのですが、Seltie前を流れる川に鯉が!そう大きな鯉が。。



これこそ5月の象徴ですね。

そんな本日はオーナー宮下と宮澤、大槻は出張のため久しぶりの1人営業となりました。

お越し頂きました皆様誠にありがとうございました。

 

日中はポカポカしている日が増えてきて、春夏のお洋服の見え方もひと月前と変わってきたな〜と思う今日この頃。。

店頭でもTシャツ等ご購入頂く方も増えてきたり、今の時季に重宝する軽めの羽織りなどもオンラインストア、店頭でご覧いただいている方が増えてきたなという印象です。

私もさらに欲しいものが増えてきて、今まで寒さからかパンツ類を多く穿いていたのですが今日は久しぶりにスカートが穿きたくなったり!

 

そんな気分が少しずつかわってきた中で最近私がこれ着たいな〜と思うお洋服を紹介したいと思います。

それがCOSMIC WONDERのドレープワンピース!

春夏だからこそ1枚でさらっと着るのが素敵なワンピース。

ワンピース好きにはたまらない、、、

 

オンラインストアではスタッフの大槻が付属のベルトを巻いて着用しているので、

 

今回はあえてベルト無しでふわっと、さらっと1枚で着てみたいと思います。

 

スタッフ山下:身長156cm



ふわっとした軽い素材感とシンプルでありながら女性らしいギャザーのデザインや染めのナチュラル感が素敵です。。

袖の部分は少し違った生地の切替になっており、またそれが良いアクセントに。

 

ベルトなしのこの感じは山下的には結構好きなのですが、もちろんベルトをして頂くだけですっきりとした印象でまた違った雰囲気をあじわっていただけるので、気分によってはベルトをしてみたり。。



夏だと涼しく1枚で、今の季節ですとまだ少し寒さもありますので、インナーにロンTを1枚重ねて頂いたり、羽織りでコーディネートして頂くのもありです。



そしてナチュラルの女性らしい優しいこちらのお色はもちろんなのですが、色違いのベンガラも雰囲気があって良いんですよね。

春夏は黒寄りのお洋服は重たくなってしまうから、、という避ける感覚をまったく感じさせないこの絶妙なお色が。。◎



私個人としてもCOSMIC WONDERのワンピースは使いやすく、扱いも楽でとても好きで数着持っているのですが、1枚でそのアイテムを楽しむことはもちろん、パンツと合わせてみたりインナーにしてみたりちょっと着方を変えるだけで、全然違って見えるのも着回しを考える女性の考え方にあっているのかなと思います。

何年経ってもずっと着続けられる服だなと。

 

ぜひこの機会に注目して頂けたら幸いです。

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。


→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

 

Seltie 山下瑞季

カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2017/04/24

vs サイゼリア 「全メニュー 下さい!!」「全メニュー 下さい!!」

代表の宮下です。

はち切れんばかりの胃袋。それでも食べ続ける限界への挑戦。そこから生まれる感動のストーリー。

ファン待望の食いしん坊の挑戦が、またまたやってまいりました。

実は1ヶ月前に開催したにも関わらずご報告が遅れました。すいません。。。

「またやってんの!?」と呆れる方々、「僕も、私も、挑戦したい!」とヨダレを垂らす腹ペコ青虫の方々、に支持され、松本経済の活性化にも繋がっているとの呼び声も高いこの企画。

「全メニュー下さい!!」とは、服屋でいう「ここからここまで下さい」と、肩を並べる最強の言葉。
その名の通り、そのお店の全メニューを注文するという夢のある挑戦です。

「全メニュー下さい!!」にリニューアルしてから第3弾となる今回の戦場は、、、

 

全国に名を轟かせるイタリアンレストラン界最強の重鎮『サイゼリア』



 

“サイゼリア全メニュー制覇”というのが検索ワードに出てくるほど、全メニュー注文の王道中の王道。

「全メニュー下さい!!」を今後も継続していく中で(継続する気・・笑)、この王道を通らないわけにはいかない。だけれど王道をただひた走るなんてことはしたくない!

 

そんなわけで、

 

サイゼリアの「全メニュー “2つずつ” 下さい!!」

 

に決定。

その場で全メニューを2回制覇するという大技。もはや意地。1週食べたものがまた1週戻ってくるという正夢状態。

まず1週を食べれるのかも分からないのに、、

もはやSeltieの連中は馬鹿なんだなと思っているはずの、総勢26名(22名の方とSeltieスタッフ4名)の参加者がサイゼリア松本中央店に集結。

(お忙しい中、わざわざご都合をつけてくださり誠にありがとうございます)

この日の為に、事前にサイゼリアの店長さんと打ち合わせをして食材を用意していただき、人員も増やしていただきました。(スタッフ宮澤の頑張り)

いきなり26名で行って全メニュー2週下さいなんて無茶振りはしません。笑

 

※画像数が多いです。ゆっくりお楽しみくださいませ。(Blogを書くのに3〜4時間要しました・・汗)

 




 

 

2017年3月24日(金) 19:00〜20:00頃

 

 

初めましての方々も多く、まだ固い雰囲気の皆様方。



 

僕のしょうもない挨拶をさせていただき、



 

テーブルに1人1品ずつ到着したところで、

 


「全メニューいただきますっ!!!!」

 

 

ついにサイゼリアとの戦いのゴングが響き渡りました。

 

前回と同じく、サイゼリアのロゴマークにちなんで、グリーンがドレスコードになっています。こういうのも服好きが集まる良いところ。。



 

 

 

・・・と、ここで全メニューを2週制覇するという、もはや謎の行為を達成する為に集まって下さった22名様を順不同でご紹介。(時系列はバラバラです。Seltieの4名は除きます)

(1)初参加、マイちゃん

 


(2)2回目の参加、パイセン

 

(3)2回目の参加、コマツさん

 

(4)初参加、リナちゃん

(5)2回目の参加、イズミちゃん

(6)2回目の参加、タクミくん

(7)2回目の参加、ホンダくん

(8)県外からの初参加、イズミくん

(9)2回目の参加、ミサキちゃん

(10)初参加、ハルナちゃん

(11)初参加、リョウタくん

(12)2回目の参加、アスカちゃん

(13)初参加、アジサワさん

(14)初参加、チアキちゃん

(15)2回目の参加、コウキくん

(16)初参加、ハルミちゃん (なんでラムネ食べてるの?笑)

(17)2回目の参加、ダイチくん

(18)全参加のタカヤマさん (グリーンピースのお皿2週平らげ!)

(19)初参加、アヤナちゃん

(20)初参加、リョウくん

(21)2回目の参加、ナオキくん(左)と、(22)2回目の参加、ヨシカワくん(右)

 

に当店スタッフ4名の、総勢26名で挑みます。

 

 

まぁいつもの如く、初めは意気揚々。余裕。楽勝。











 

サクサクと積み上がるお皿たち。



 

 

前回同様、1週目はこの企画があっという間に終わることを予感していました。

皆が食って食って食いまくるんですもの。





 

どんどんと積み上がるお皿。

早々に終わる気配。。

 





 





 

合コンではありませんが、席替えを実施。せっかくの機会なので。

そして、このあたりから雲行きが、、、

なんてたって1回食べたメニューが再臨するんですもの。



 

前半の空気が嘘のように。そして「こっちのテーブルはいっぱいだからあっちに!」「いやあっちが少ない!」「こんなにあるんだけど!」のメニューをたらい回す争い勃発。(これもあるある)

人間は余裕がなくなると争いを始めます。

そう、ここは戦場。

敵はサイゼリア。しかし仲間同士で争う。そんなイタリアの戦場。





 

(奥の)スタッフ宮澤の接客業としてはNGの面。笑 怒ってんの?









 

そんな中、ぷるぷるのコーヒーゼリーに歓喜したり、



 

この段階でお腹が減っていると、ステーキを貪る勇者の一撃があったり、





 

めちゃくちゃ余裕な女子がいたり、(どんだけ食うの?)







デザートは別腹なんだろうな、というみんなの力で、



 

(ギリギリ)完食

 


ごちそうさまでした!!

 

 

ありえない戦場の光景。

(ご好意でお皿は片付けないでもらいました)





 

「見てみて〜!このレシートの長さー!」と騒ぐ父親。

※金額とメニュー数は最後に。



 

気が付けば11時過ぎで3時間くらい食べていました。

完食出来るのか出来ないのか、苦しい、限界、私はまだイケる、俺もまだイケる、そんな26名の様々な胃袋が一堂に集まって達成した2週制覇。

1人じゃできないことも人が集まれば出来るってすごいなと実感。(泣)

食べる楽しみに感謝。コストパフォーマンスに優れたサイゼリアに大いに感謝。

 

 

王道を制し、達成感に浸っているのもつかの間。。。

全メニューをいただくという夢のようなことは定期的に言い続けたい。(アホ)

 

次回、

<2017年夏頃に開催決定>

 

vs 更なる膨大なメニューを誇る

大手チェーン

「全メニュー下さい!!」

 

 

いつもやる日が近づくと憂鬱になります。(アホ)

次回は30名予定です。

1〜3回目にご参加の方々にいち早くご連絡致します。是非ご参加を宜しくお願い致します。(汗)

この度はお集まりいただきまして本当にありがとうございました!!!

 

おしまい。

 

 

 

PS、お揃い。



 

PS、3人で食ったから。(風)



 

PS、この企画にご協力いただいた松本中央店の店長ナンバさん。本当にありがとうございました。



 

PS、戦利品。全て2コがミソ。



 

メニュー数は、77品×2コの154品完食。(メニュー数は店舗によって違うそうです)

 

Seltie 宮下 慎司

2017/04/23

水炊きと春先の!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

昨日は営業終了後に水炊きを食べに行きました!



春らしく日中は暖かい日も増えてきましたが朝晩は肌寒く感じる日も多いです。

昨日の夜はアウターが必要に感じる気温だったので水炊きがより一層美味しく感じられました!笑

そんな本日は春先の羽織りとして非常に最適な『COSMIC WONDER (コズミックワンダー)』籠織りのコートをご紹介させていただきます!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝



 

『COSMIC WONDER (コズミックワンダー)』が放つ意匠を凝らした独自のデザインを際立たせる為、敢えて無地にて合わました。

独自の風合いを持った生地には程よく厚みがありますが、経糸、緯糸が交わる部分に隙間ができるため、通気性も高くスプリングコートとして取り入れていただくには非常に最適な1着となります。

無駄の無い最小限のデザインでありながら様々な印象を受けるであろう独特な佇まいを備えた1着となります。

また、その造形的な美しさのみならず長きに渡り着て下さる方の生活に寄り添ってくれる時代に左右されない衣服だと思います。

是非、ご検討下さいませ。

 

『ASEEDONCLOUD』 HW basic shirt
19,440円(税1,440円)


 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 


寒いのが苦手な自分は未だに店内でも薄手のコートを着ている事が多いです。笑

 

Seltie 宮澤 仁