seltie セルティ

ブログ
2017/10/11

『男の祝儀』と『Ka na ta(カナタ)』10 years jktと4 tack pants!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

先日の『第14回信州そば祭り』に続いて秋は催しが多いですね!!

個人的に気になっているのが『神の手●ニッポン展』です!



前評判も凄そうなので『神の手』の力を拝みに行ってみたいと思います!笑

ご興味のある方はぜひ行かれてみてください!

さて、以前の『スタッフ山下のblog』にもありましたが今月は結婚式に出席される方も多いのではないでしょうか??

自分もその一人です!笑

そこで本日はパーティーシーンにもご愛用いただく事が出来る『Ka na ta(カナタ)』のセットアップをご紹介させていただきます!

スタッフ宮澤:身長180㎝









かたい雰囲気を崩せない場合はこれでもNGかもしれませんが、自分はきっとこんな感じで行くと思います。笑

 

『Ka na ta』10 years jkt
60,480円(税4,480円)

『ohta』black shirts
27,000円(税2,000円)

『Ka na ta』4 tack pants
41,040円(税3,040円)

『Jman』HARTMANN DERBY (MENS/ブラック×ホワイト)
42,120円(税3,120円)

 

セットアップがお好きな方は多いと思いますが『日常的に着れないからな…』と思う方もいらっしゃるはず。

上記セットアップは『Ka na ta(カナタ)』らしく着用時の堅苦しさは微塵も感じさせない1着です!

インナーや靴などを変えていただく事で日常使いにも寄せられると思います!









先程のパティー向けの合わせからインナー、帽子、靴を変えただけです!

セットアップで上下は決められてもそれ以外の部分で変化を与えるのも楽しいと思います!

日常着としてのセットアップもぜひお試し下さいませ!

 


『Ka na ta』10 years jkt
60,480円(税4,480円)

『ohta』shima easy layer
21,600円(税1,600円)

『Ka na ta』4 tack pants
41,040円(税3,040円)

 

今まではなかなか結婚式に出席できない事が続いておりました…

しかし今回は高校時代の友人の晴れ舞台をお祝いさせていただくため土曜日にお休みをいただきます!!!

どんな服装で行けば良いのか…自分自身も未だに悩んでおります…笑

普通過ぎるスーツは持ってないし…そもそも絶対に着たくないし…かと言って悪目立ちはもちろんNGなので…

たくさん悩んで当日までにはしっかりと考えて決めたいと思います!!

皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁


(『男の祝儀』というキャッチフレーズが響いて金封を買いました!笑)

2017/10/10

宮下の3コーディネート

代表の宮下です。

Blogでは毎日姿を見せていますが、Blogに自分の姿を載せていないので、いるようでいないいないようでいる人になりかけているような気がします。

相変わらず服も買っていますし、1人で残業中に服着よう〜って着る場合もあります。

というわけで久々に僕自身のコーディネートをお載せします。

 

 

初めに言っておくと、ボトムは全てEdwina Horl(エドウィナホール)

全てワイドなシルエットですがどんなスタイルにも合います。

「高い身長じゃなきゃ似合わなそう」とか思われる場合もあるかもしれませんが同じコーディネートを女性がしても素敵だと思います。

今はそんな時代かなぁと思います。

個人的に今欲しいアイテムを中心に合わせております。

 



 

『JUVENILE HALL ROLLCALL』1137 切替プルオーバーパーカー (ネイビー)
37,800円(税2,800円)

『Edwina Horl』ワンタックワイドカーゴパンツ (ワイン)
36,720円(税2,720円)

 

 

 



 

『COSMIC WONDER』衿なしのトレンチコート (ベージュ)
55,080円(税4,080円)

『STOF』アニミズムセーター 頂
23,760円(税1,760円)

『Edwina Horl』裾ダブルタックワイドパンツ (soil)
42,120円(税3,120円)

 

 



 

『FACETASM』FACE LONG COACH JACKET
45,360円(税3,360円)

『ANREALAGE』ROLL TIGER EMBROIDERY TEE
14,040円(税1,040円)

『Edwina Horl』切替イージーパンツ
31,320円(税2,320円)

 

 

こう見るとやっぱり自分っぽい合わせだなーと思います。

スタッフ宮澤のコーディネートのBlogを見ていてもやっぱり宮澤っぽいし、僕のは僕っぽい。

同じ店にいるのに、同じ服を扱っているのに、その人の色が出るってやっぱり面白いなと感じます。

まぁどう着ようか合わせようが自分次第で自由で正解もないので。

それにしても服を着るのは楽しいなぁ・・・・!!

 

店内、充実しております!

明日も皆様のご来店とご注文をお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie 宮下 慎司

2017/10/10

今日は銭湯の日。『Ka na ta(カナタ)』Nowhere knit

こんばんは!山下です。

突然ですが、今日はどうやら銭湯の日らしいです。(朝聞きました)

なんで?と今日1日ずっと引っかかってたのですが、、ふいにさっきパソコンの日付を見て気づきました。

10月10日 →1010 →千と十 →セントウ→銭湯か!!!!



たぶん小学生でも瞬時に答えられるであろうこの問題。(今日が何日なのか完全に忘れていました)

きっとIQ 40とか60くらいの問題でしょう。はーすっきり(笑)

 

とくだらないお話は置いておいて、

本日はユニセックスでおすすめのアイテムが多い『Ka na ta』からこちらのニットをご紹介します!!

このゆったりシルエットは男性、女性問わず素敵です。

 

スタッフ山下:身長156cm



 

なんといってもこの絶妙な色使いと素材の雰囲気。カラー切り替えのセンス。。



そして着心地は言うまでもなく、群を抜いて最高です。。

 



 

これはぜひ一度着てみて頂きたい、、、。気持ちいいの一言です。

 

そしてあわせている『ohta』のパンツも可愛いです。横からチラ見するレイヤードのパンツは伸縮性や素材の柔らかさ、そして全体のデザイン性、、絶賛します!

今度詳しくまたご紹介させていただきますね!かなり使いやすいんです。

一番は履いてもらえればわかるかと!!



 

ということで、明日は少しまた全国的に暑いようですが、金曜日からはグンと気温も落ちて寒い模様です。(そろそろ本当にアウターを出すレベル、、)

ぜひ山下一押しのおすすめニット!ご覧いただけましたら幸いです。

 

『Ka na ta』Nowhere knit
38,880円(税2,880円)

『ohta』black rayer pants
32,400円(税2,400円)

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 山下 瑞季

2017/10/09

“服”が好きでもそれがなかったことになってしまうのならば

代表の宮下です。

僕は出勤時は毎日Blogを書き続けてきましたが、スタッフは交互に(交代して)書いておりました。

つい先日より「出勤時は全員Blogを書こう!」となりBlog数がちょっと増えています。

休日はBlogが3つになるので見応え?もあるかと思います。

まぁ理由は色々ありまして長くなるので省きますが、人という部分をもっと大事にしように尽きます。

そんなわけで着用Blogも増えて個人的には楽しいなー。服屋っぽいなー。って思っています。

引き続き宜しくお願い致します。

 

 

さて、

以前にも書いていましたが当店の商品比率は9:1(男性:女性)から始まりました。

少しずつ女性の皆様にも支えられ、今ではほぼ5:5になっています。

ようやくここまできました。

少し前にはこんなBlogを書きました。 →「女性の皆様に支持いただけるように、、」

 

今後はレディースをより強化していく流れなのですがなんだか根本的な解決がされていません。

これをお読みの男性の皆様は少しはご理解いただけるかと思います。

あまり長くならないように書いていきます。

 

 

僕が25歳の時に開店したSeltieは今年で7歳。僕も32歳になりました。

25歳前後だったお客様も30歳を越えてきたわけです。

結婚をされるお客様も増え、今後はお子さん連れも多くなるかもしれません。

結論から言うと、25歳から30歳くらいで男性は服を買わなくなります。

一番の原因は着る機会。

仕事(の服装)が原因です。

結婚やその他、色々とありますが一番はこれです。

もちろん着る機会が減っても、結婚されても、お子さんがいても服を買い続けているお客様もたくさんいらっしゃいます。本当に有難いです。

ただこの問題にぶち当たってもいつも僕らは「仕方ないですね」と言うしかなかった。

 

女性は全然違っていて服を買わなくなるという選択肢は基本的にはありません。値段を落とすとか、量を減らすとかはありますし、他にも理由はあります。(長くなるので書きませんが)

“ファッションは女性のものだ”というのを本当に痛感させられます。

 

 

話は戻って、

僕らの提案している服はまったく一般的ではありません。笑

お世辞にも安くもないし、みんながみんな買えるものでも、着れるものでもない。

これを好きになったことでも奇跡であって、その価値観を共有できたこと、これはお客様も僕もすごいことだと思っています。

僕も散々言っていますが、”人生変わった”っていう人も多い。

その服好きから友達や知り合いが増えて、SNSで繋がって・・・・。たかが服が好きなだけで繋がれる。

 

僕がお店を出した一番の理由は、人生変わったこの服を多くの方にも着てもらいたいからです。

この良さを伝えて分かっていただけて、繋がれて、お互い人生変わって、、、、そんな日々を過ごしていくうちに服を買わなくなる日がきてしまう。本当に多くの人が。

 

それで「女性服に力入れていきます!」

・・・・ってこれなんか根本的に1歩も進んでない。

(そういう理由だけで女性に力を入れるわけではないですが)

 

 

僕らは「仕方ないですね」と言うしかなかった。と書きましたが、奇跡が起こって、人生変わったのに仕方ないですねって、

 

 

仕方なくねーよ!!!

 

 

仕方ないなんて無責任なこと言いたくないです。

この仕事をやってきて、知り合ったお客様と一緒にご飯食べに行ったり飲みに行ったり、もしかしたらある人とは店員とお客様の関係性を崩せなかったのかもしれない。そういうことがなかった方とでも僕はずっと信じてきたものがあって、

それで服から離れたから、あなた(Seltie)ともサヨウナラって、、、、

 

服を買わなくなることは仕方ないことかもしれませんが、それでも多くの方が服に携わっていけるようなコト、それをもっと真剣に考えていきたいです。

それは売り手と買い手ではなくなることです。

Seltieは服屋であり服屋であっちゃいけない。

 

 

「服が好きだった」ということをなかったことにしたくない。

あの時の楽しかったことをなかったことにしたくない。

良い思い出でもいいけどこれからもずっと付き合っていけるような関係でありたい。

 

 

僕が服をはじめた理由はそこなんだと思います。

思うからには形に。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 



 

Seltie 宮下 慎司

2017/10/09

復刻!『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』Light Streamのドレス

こんばんは!山下です。

本日もたくさんの方にお越しいただきまして、連休最終日とても賑やかな1日でした。

誠にありがとうございました。

 

Seltieのレディースではワンピースの割合がたぶん他のお店に比べて多いと思います。

ワンピースといっても、1枚で完成されるもの、Tシャツワンピースのようにボトムやスカートとコーディネートできるもの、レイヤードして楽しめるもの様々です。

シーンでわけてみても、結婚式やパーティーで使えるもの、日常的におしゃれに合わせやすいもの、お子様がいらっしゃるお母さんでも気軽に着れるものなどなど、こちらも様々。

ワンピースは私もとても好きで、日常的にも結構着ます。

 

ここ最近は結婚式やパーティなどでお使いいただけるワンピースをご紹介させていただいていたので(→結婚式お呼ばれスタイル♪ 〜『mame(マメ)』『AKIRA NAKA(アキラナカ)』『ohta(オータ)』『kotohayokozawa(コトハヨコザワ)』〜)

 

今日はちょっと特別なワンピースをご紹介したいと思います。

 



 

『COSMIC WONDER』Light Streamのドレス。

COSMIC WONDER Light Sourceによる2009年のギャラリーパフォーマンス”Light Stream”で発表されたワンピースの復刻アイテムとなります。

実はこちらのワンピースはCOSMIC WONDERの20周年を記念した特別なワンピース。

デザインもいつものCOSMIC WONDERと少し違います。

しかしながら、それを知らなかったとしても惹かれるワンピースであることは間違いないです。。

入荷そうそう気にしてくださるお客様も多く、私自身も入荷早々試着しました。笑

これは可愛い、、、!

いまいちハンガーにかかっていると想像もしにくいと思いますので、実際に着てみました。

 

落ち着いた雰囲気のあるライトスミクロ。

スタッフ山下:身長156cm

 





袖のデザインが左右違います。

スミクロは染めの色合いの濃淡がなんとも言えない雰囲気で、とても素敵です。

 



付属のベルトは取り外しも可能です!

 

お色違いも!

こちらもベージュの柔らかい雰囲気がとても素敵です。



 

ポケットも左右についています!(ここ意外と大事ですよね)



 

とても素敵なワンピースですのでぜひ、ご覧いただけましたら幸いです。

 

『COSMIC WONDER』Light Streamのドレス (ライトスミクロ)
46,440円(税3,440円)

『COSMIC WONDER』Light Streamのドレス (ベージュ)
46,440円(税3,440円)

 

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie 山下 瑞季

2017/10/09

さけるチーズと『STOF(ストフ)』山麓のチェックレイヤーパンツ !!

店長の宮澤です。

三連休の最終日も多くの方で松本の街は賑わっていました!

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

最近『雪印北海道100 さけるチーズ』にはまっています!



遠足や運動会などの行事があると給食ではなくお弁当を持参することが小学校の頃は通例でした。

そんな時『さけるチーズ』をお弁当の一部として持参する子は完全にクラスのヒーローでした!笑

不意にそんなことを思い出しながら普通に食べたらやっぱり美味しいですね!



今は全5種類のラインナップとのこと!(個人的にはとうがらし味が好きです!)

唯一食べたことが無いバター醤油味にも近い内に挑戦してみようと思います!笑

さて、本日は店頭・オアンラインストア共に毎シーズンご好評をいただいております『STOF(ストフ)』のアイテムを使用してコーディネートをご紹介させていただきます!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝


(朝一に撮影したので顔色が非常に悪いですが、お気になさらずお願いします…笑)

 




以前も好評だったデザインに加えて今シーズンはシャギー生地を使用しアップデートされています。

ウエスト周りからシャツ(スカート)を重ねたようなデザインが特徴的です。

 


単純に穿いただけで何と合わせてもレイヤードが可能になります!

 



また両サイドにはしっかりポケットもついており機能性も◎

最近のblogではスタッフ山下が『STOF(ストフ)』のアイテムをたくさん着てくれておりました!

 

さっそく着てみました!『STOF(ストフ)』山麓のシャギーチェックプルオーバー

『STOF(ストフ)』高嶺のフードパーカー!フードもパーカーもゆったり大きめで。

 

『山下さんのように可愛らしい雰囲気ではないと着れないのでは…』とお思いの男性の方はどうかご安心を!

自分のような髭のおっさんでも着れます!笑

皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います。

 

『ANREALAGE』ROLL MUFFLER CARDIGAN (ブラウン)
41,040円(税3,040円)

『COSMIC WONDER』オーガニックコットンのスモック
21,600円(税1,600円)

『STOF』山麓のチェックレイヤーパンツ
23,760円(税1,760円)

 

『STOF(ストフ)』からは他にも男女問わずご愛用いただけるアイテムが数多く揃っております!

こちらも合わせてご覧下さいませ。

 

→『STOF(ストフ)』

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

Seltie 宮澤 仁

2017/10/09

計6ブランドの新商品を掲載させていただきました

代表の宮下です。

うぅ・・・こんな時間に。(0:30過ぎ)

10月に入り、最終納期の商品が続々と入荷しております。

毎日オンラインストアに掲載するようにしておりますがちょっと別件でやることが多くなり溜まるとこんな時間まで残業に。。。(それでもBlogを欠かさないあたりはまさにルーティーン)

 

本日は店頭ですでに展開しておりました商品、計6つのブランドの新作をオンラインストアに掲載しております。(先ほど掲載が終わりました)

 

『Ka na ta』
『COSMIC WONDER』
『ANREALAGE』
『STOF』
『HENRIK VIBSKOV』
『Edwina Horl』

・・・と、実にSeltieらしいラインナップ。

レディース、メンズ、ユニセックスアイテムとどちらの方にもお楽しみいただけます。

 



 

ちなみにSeltie NAGANO(長野店)のオープンまで残り1ヶ月・・・ドキドキします。。

また色々とご報告させていただきます。

 

現在こちらを実施しております。↓

 

10月7日(土)〜10日(火)はソックスをプレゼント致します!

 

連休最終日も皆様のご来店とご注文をお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

PS、それにしても欲しいものばかりだ・・・。全部買えたら楽なのに。。

Seltie 宮下 慎司

カテゴリー スタッフ出勤表
2017/10/08

10月スタッフ出勤表

こんばんは。山下です。

本日もご来店頂きました皆様誠にありがとうございました。

3連休の中日というのもあり、そば祭りやイオンモールの影響もあるのでしょうか?

朝から夜まで人がとても多かったように思います。

いや〜そばいいですね。

なんだかそばがとても食べたいです。。この時期はまた特に食べたくなりますね。

美味しいお蕎麦屋さんぜひ教えてください。

 

そして気づいたら10月に入りもう1週間くらいたってしまっていました。

遅くなりましたが、10月のスタッフ出勤表を掲載させていただきます。

 



 

※○=出勤 ×=欠勤
※出張等での欠勤も含めております。
※急な出張、急な欠勤等により出勤日に変更がある場合もございます。
予めご理解とご了承をお願い申し上げます。

 

10月もいろいろとイベントをご用意しております!

ぜひ皆様にお楽しみいただけますよう10月もスタッフ一同努めて参ります。

10月もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

 

Seltie   山下瑞季

 

 


本日もSeltie初の試みを。。

2017/10/08

紅葉と『ohta(オータ)』shima wide pants!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

通勤時にいつも通る道でも紅葉が始まっていました!



通勤途中でのんびり眺められせんでしたが休みの日にでもゆっくり見に行きたいな〜なんて思いながら本日も出勤!笑

さて、Seltieと言えばテンプレートから逸脱した数多くのブランド取り扱っている関係で様々なイメージをお持ちの方が多いと思います!笑

その中で最たるものは『派手だな〜』というイメージではないでしょうか?

確かに一癖も二癖もあるブランド様のアイテムは多いです!笑

しかしながら、自分自身で店頭の服たちと向き合っていると『今シーズン柄物のパンツって意外に少ないな〜』と思いました。

しかし決してそういったアイテムが無い訳ではありません!

本日は現在Seltieにあるボトムの中でも特にインパクトのある柄物のパンツを穿いてみようと思います!

スタッフ宮澤:身長180㎝



ちょっと派手かな〜という気もしましたがSeltieにそれを期待して下さる方も必ずいらっしゃるはず!







『昨日のblog』でご紹介致しました『ohta(オータ)』のブランドルックでもman、woman共にこちらのパンツは使用されております。

『ohta(オータ)』から展開されます柄物のアイテムは以前に比べて少なくなりましたが今でもコレクションにはなくてはならない存在だと思います。

単発では目を引くテキスタイルとなりますが、アウターを着て厚着になる時期には『挿し』としてその存在感を更に発揮してくれると思います!

サイズが合いましたら女性の皆様にもお試しいただきたい1本です。

ぜひ店頭にてお試し下さいませ。

 

『COSMIC WONDER』衿なしのトレンチコート (ネイビー)
55,080円(税4,080円)

『HENRIK VIBSKOV』Whoop Tee
12,960円(税960円)

『ohta』shima wide pants
37,800円(税2,800円)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮澤 仁

2017/10/07

さっそく着てみました!『STOF(ストフ)』山麓のシャギーチェックプルオーバー

こんばんは!山下です。

3連休初日ということで、街にも人が多く1日通して賑やかでした!

Seltieのある中町通りも最近では観光の方がすごく増えたように思います。外国の方もとても多い。

観光地として人が増えるのは27年間松本市に住んでいる山下からしてもとても嬉しいことです。。

しかも、駅前もすでに紅葉がはじまりました!!

今ちょうどグリーンと赤とイエローとオレンジと紅葉しきる前の感じがまたとっても綺麗です。(Seltieから見える四柱神社の木々がそんなかんじ)

ぜひお散歩しにいらしてください!!

 

さてさて、それでは本日も商品をご紹介。

おとといオンラインストアに新作アイテムを掲載させていただきました『STOF』!

シャギー系のアイテムが沢山入荷しました!

フワフワで暖かく、柔らかい素材感が今の季節にメインで着たいアイテムですよね。

 

そこでその中から本日はプルオーバーを!これは男性の方のみならず女性でも可愛いだろうと。

 

スタッフ山下:身長156cm



ラグラン袖なので、肩幅なども気にならず女性・男性ともに着やすいアイテムです。

 



ちなみにこのKa na taのパンツもウエストゴムなので、サイズ感もあまり気にならなくなにより履きやすい。。陰ながら、、このパンツ推しです!!

 



 

ということで他にもシャギーアイテムがずらっと入荷しております。

しかも秋冬らしいチェックでそれぞれ落ち着いた雰囲気のあるカラーなので、使いやすいことも間違いないです。

ぜひチェックしていただけましたら幸いです。

オンラインストアの着用画像はメンズスタッフの宮澤が着用しておりますので、そちらもご参考にしてみてください。

 

→『STOF』

レディーススタッフの着用画像がみたい!などございましたら、ご連絡いただけましたらすぐに着させていただきます^ ^

 

『STOF』山麓のシャギーチェックプルオーバー (ネイビー)
18,360円(税1,360円)

『Ka na ta』LR pants (グリーン)
35,640円(税2,640円)


明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 山下瑞季

2017/10/07

『麺肴ひづき』と隣合わないもの!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

昨日に引き続き長野県松本市は寒かったです…(冬が怖い…)

先日、残業前に『お腹が空いたな〜夕飯食べてからやろ〜』と思い久しぶりに『麺肴 ひづき』さんへ行きました!



無性に食べたくなったので寒い中歩いて行ってみるとまさかの臨時休業…残業前の自分の心の支えだった一杯が食べられず大ダメージを負いました…

次こそは必ず!!!

さて、どうでも良い個人的な戯言を書いてしまったところで本日はSeltie別注アイテムを含む様々なアイテムを織り交ぜてコーディネートをご紹介させていただきます!!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝











『先日のblog』にてSeltieらしい合わせ方について簡単に触れました。

店頭でも『ohta(オータ)』に『Edwina Horl(エドウィナホール)』を合わせる方は多く、ブランド同士の雰囲気の近さから合わせやすさがある事はもちろん納得です。

しかしながら、そこから更に変化を与える為に異なるニュアンスのブランドやアイテムを組み込む事もSeltieらしいと思います!

分かり難く隣合わないものを合わせる事が個人的には好きなので本日は敢えて『written by (リトゥン バイ)』を合わせてみました!

しかし皆様にこういった合わせ方を強要するつもりは一切ありません!笑

(自分は他人から何かを強要されるのが大嫌いなので!笑)

着てくださる方が自由に思い思いの合わせ方を楽しんでいただくことが全てであり一番楽しいのだと思います!

好きを否定する権利はありませんから!笑

販売員として甘いのかもしれませんが雁字搦めはつまらないと思うので、自分らしさを全開にSeltieでは自由に様々なアイテムをお選びいただけましたら嬉しいです!!

 

『ohta』beige oily coat
49,680円(税3,680円)

『writtenafterwards』(written by) Seltie別注 16carton embroidery sweat shirt
29,160円(税2,160円)

 

※オンラインストア未掲載

『Edwina Horl(エドウィナホール)』

ワンタックカーゴパンツ(the earth) ¥39,000- (+tax)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮澤 仁

2017/10/07

『ohta(オータ/オオタ)』’17AWのルックを。

代表の宮下です。

本当にプライベート的なことなのですが、毎週土曜日の朝はスタッフ全員でミーティングや勉強会をする日としています。

今日も勉強会をしていて「『ohta(オータ)』の今シーズンは○○で〜」「○○のようになっていて〜」「ルックでも使っていて〜」という話になったのです。

スタッフ全員の共通認識って大事ですし、僕(バイヤー)からの視点や意見、スタッフ一人一人が考える今回のコレクションへの意見や感想、全てが店づくりに欠かせないなと改めて思います。

 

 

その勉強会の後、改めてohtaのルックを見ようかとohtaさんのホームページへ飛ぶ。

 

・・・ない。

 

・・・・ルックが更新されてない。

 

 

他、別サイト(ファッション系の)では載っているのですがそれを引用するのもなんか気が乗らないので、当店がオーダーしている商品を中心にルックを載せさせていただきます。

また、このルックは当店オンラインストアの各商品ページにも掲載しましたので参考になればと思います。

「あーこういう提案なんだ」

「こういうイメージなんだ」

それによってohtaや商品についての理解や欲しい、着てみたいにも繋がったら嬉しいです。

商品についてのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 



 

 



 



 

メンズで残りまだアウターが入荷予定ですが、レディースは完納となっております。

改めて再度ご検討下さいませ。

 

 

PS、僕は入荷時にこれ買いましてめちゃくちゃ穿いています。(今日も・・笑)

またこの良さは紹介させていただきます。

『ohta』gray oily pants
32,400円(税2,400円)

 

 

→ ohta

 

→ ONLINE STORE (通販)

 
Seltie 宮下 慎司

2017/10/06

10月7日(土)〜10日(火)はソックスをプレゼント致します!

代表の宮下です。

長野県松本市の朝晩は非常に冷えます・・・寒い。

女性陣は暖房も入れ始めて秋というよりは冬の到来を感じさせます。。

 

さて、3連休ですね。

そして秋冬シーズンに相応しい気温にもなってまいりました。

明日からの4日間はせっかくなので、お客様にソックスをプレゼント致します!

 

10月7日(土)〜10日(火)

4日間限定(店頭のみ)

 

税込35,000円以上のお買い上げで

お好きなソックスを1足プレゼント致します

 

上記の通りでございます。

<ご注意事項>

※70,000円以上お買い上げでも1足となりますのでご了承下さいませ。

※受注分のお引き取りは対象外とさせていただきます。(受注品以外のお取り置きは対象です)

 

秋冬は単価も高いので35,000円もあっという間にいってしまいます。。

プレゼントするソックスは以下の通りです。

金額に関わらずお好きなものをどうぞー!!

 
 
 

店頭のみですが・・・・・いつもBlogをご覧になっている方で通販ご利用の方には差し上げたく思いますので、

期間中(10月7日0:00〜10月10日20:00まで)、35,000円以上にご注文の際に<備考欄>に欲しいソックス(色やサイズ)を明記下さいませ。同梱してプレゼント致します!もちろんタダです。




こういう日があってもいいですよね。

それでは3連休も皆様のご来店・ご注文をお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

2017/10/06

そば祭りと『FACETASM (ファセッタズム)』『Edwina Horl(エドウィナホール)』明日からは『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』も!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

昨日に引き続き今日は凄く寒い…既に上下ともに重ね着をして着込みまくって店頭に立っております…笑

さて、明日からは三連休ですね!



Seltieがあります長野県松本市では『第14回信州そば祭り』が開催される模様です!

多くの方が県内外からいらっしゃる特別な催しとなります!

そば祭りに行かれる方もそうで無い方も松本市にお越しの際にはぜひSeltieへも遊びにいらして下さい!!

そんな中、本日もタイミング良く新作の入荷がございました!

早速ご紹介させていただきます!!

 

『FACETASM (ファセッタズム)』

 


BIG DOWN JACKET (ORANGE、BROWN) 各¥95,000- (+tax)

 

『FACETASM (ファセッタズム)』からはランウェイでも印象的だったBIG DOWN JACKETが入荷致しました!

展示会でのインパクトは今でも記憶に新しく『ようやく来たな〜』という上がる思いでいっぱいの1着です!

レイヤードされたデザインに加えてオリジナルテーププリントが施され見た目にも特に『FACETASM (ファセッタズム)』らしい1着となります!

もちろん機能性も抜群!

Seltieでは気合いを入れてORANGE、BROWNの2色をご用意しております!

ぜひ店頭にてご覧下さいませ!

 

 

『Edwina Horl(エドウィナホール)』

 


ワンタックカーゴパンツ(the earth) ¥39,000- (+tax)

ワンタックカーゴパンツ(wine) ¥34,000- (+tax)

 

『Edwina Horl(エドウィナホール)』からは今シーズンの新作となるカーゴパンツが入荷致しました!

ゆったりとした『Edwina Horl(エドウィナホール)』らしいシルエットに加えて生地感にも変化があります。

the earthと名付けられた寒い時期に最適なwool100%の生地。

cotton100%で通年着用可能なwine。

同型ながら生地間の違いから異なる印象を受けるかと思います。

着てくださる方のお好みにてお選びいただけるラインナップとなっております!

 

 

また、明日から店頭展開が始まります『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』からも入荷がございましたので、ご紹介させていただきます!

 

『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』

 


タスマニアウールのセーター (BLACK、BROWN) ¥20,000- (+tax)

タスマニアウールのワンピース (BROWN、GRAY) ¥23,000- (+tax)

 

『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』からは定番的な縫い目の無いホールガーメントにより制作されたセーターとワンピースが入荷致しました。

人目を引くようなデザインはありませんが日々の生活を暖かく過ごしていただく衣類として間違いなく活躍してくれるであろう1着となります。

Men’s、Ladies’ともに暖かな衣類を取り揃えております。

 

 

オンラインストアにつきましては

 

3日前後を目処

 

に更新させていただきます。

 

また、本日はお待ち兼ねだった方も多い『FACETASM (ファセッタズム)』BIG DOWN JACKETを使用したコーディネートもご紹介させていただきます!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝







 

明日からの三連休も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮澤 仁

2017/10/05

『STOF(ストフ)』と『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』の’17AWの新作をオンラインストアに掲載致しました!

代表の宮下です。

今日はがっつりブランド紹介をする予定で出勤したのですが(朝からなんとなく何を書こうか考えている)、想像以上にやることに追われてしまい大した休憩もとらずにこんな時間に。。(22時)

また明日以降に書きたいと思います。

 

そんな中、店頭で好評をいただき、お問い合わせもいただいている『STOF(ストフ)』と『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』をオンラインストアに先ほど掲載させていただきました。


STOF ’17awイメージ画像

 

 


bedsidedrama ’17awイメージ画像

 

 

今シーズンはともに本当に素敵なコレクションで、アイテムも個人的にツボなものばかり。また改めて僕自身の言葉で書かせていただきます。

つい先日は’18SSのコレクションも拝見してきましたが、デザイナーの谷田さん、にしもとさんの感性は天才的だなーと。

STOFは14年目?と言っていましたが、一生やっていけるだろうなぁと思います。

このニュートラルな空気感、感覚というのは頭で作れるものではありません。(出来てたらみんなデザイナーで飯食えてる・・)

改めて考えさせられました。。

 

というわけで、今シーズンもかなり出揃っておりますので是非ご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 

『bedsidedrama』北方のコート
54,000円(税4,000円)


 
 
 

寒いのでもうアウターを購入しても良い時期です。。

毎年思いますが長野に秋はないなぁ〜。


→ ONLINE STORE (通販)




Seltie 宮下 慎司