BLOG

坊主と帽子!

2016.03.21|アイテム紹介

宮澤です。

ぼくは昨年の2月から1年以上丸坊主です!

週に1回バリカンを使用し自宅の浴室にて髪を切っています。笑

長さはアタッチメント無しの五厘刈りがお気に入りです。

しかし坊主状態で店頭に立つとあまりに人相が悪くなる為、ほぼ毎日帽子を着用しています!笑

悪人面で帽子が手放せない自分ですが、最近は新しくこちらの帽子を買わせていただきました!

『ohta』mugi cap 14,040円(税1,040円)

薄着になるこれからの季節に向け、コーディネートにプラスするアイテムとして帽子をご覧になられる方が日々増えてきたように感じられます。

ちょっとした外出の際に『わざわざ髪の毛をセットするのが面倒だな〜』という方もいらっしゃると思います。

そんな時にも被るだけでイメージを変えられる帽子は非常にお利口なアイテムですよね!!

本日は男女問わずご愛用いただける、こちらをご紹介させていただきます!

99638753

『THE COMESANDGOES』8cm PEPER BRAID BOWLER HAT 19,656円(税1,456円)

ペーパーのブレード素材を使った新作のハット。

15mmのコットンリボンが付属したデザイン。

ハット本体はペーパー素材ですが小さく畳み付属の筒状ケースに入れて持ち運びが出来ます。

畳んで保存した際にシワがつきますが時間が経つにつれてシワは綺麗になります。

99638753_o5

こちらが付属の筒状ケースです!

『でも、本当にこのハットって畳めるの?』というお声が聞こえてきそうです。

そこで本日は画像を交えて実演させていただきます!

IMG_5996

(人相の悪い坊主がご紹介させていただきますが、何卒ご了承下さいませ。笑)

まずはハットと筒状ケースを用意します!

IMG_5998

次にハット本来の形状を気にする事無く無心で畳んでいきます!

写真では筒状にまるめてコンパクトにしています。

IMG_5999

更に折り畳んだ状態で付属の筒状ケースに収めます!

(写真を撮っていたスタッフ白澤は『筒から凶器を取り出してるみたいですね…』と言っていました…笑)

IMG_6000

完成です!!

旅行等のお出掛けの際にもコンパクトで持ち運びが便利になります!

(宮澤は坊主でいると『髭と髪の毛を逆転させても普通の顔になりそうですね!笑』と言われます。)

最後に非常に分かりやすく感じていただけるであろう帽子の存在感をご覧下さいませ!

IMG_5994
IMG_5995

 ハット:『THE COMESANDGOES』8cm PEPER BRAID BOWLER HAT 

19,656円(税1,456円)

ジャケット:『Ka na ta』bird jacket (ブラック) 

64,800円(税4,800円)

シャツ:『Dr.Franken』Dr.Shirts BD OX (ナチュラル) 

20,520円(税1,520円)

パンツ:『COSMIC WONDER』キャンバスの仕事着 ラップパンツ 

39,960円(税2,960円)

シューズ:『The Old Curiosity Shop』Big foot/leather shoes (ブラックスエード) 138,240円(税10,240円)

帽子ひとつでコーディネート全体の印象が大きく変わると思います。

坊主の状態とハットを被った状態を比べてみると非常に分かりやすいですね!笑

今まで帽子を取り入れた事がない方も是非お気軽にお試し下さいませ。

お手持ちのお洋服を着た時の印象もいつもと違うものになるはずです!

『COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)』からは他にも定番バケットハットが入荷しております!

こちらも合わせてご覧下さいませ。

→『COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)』

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁