BLOG

CZEREMONY(セレモニー)

2011.10.17|アイテム紹介

大阪を拠点に、ファションだけでなく、音楽活動等マルチな活動をしている
デザイナー古家一(こげいち)さんのレーベル。
『CZEREMONY(セレモニー)』
『CZEREMONY BLOG』

本日今シーズンの最後の入荷となるアウターが入荷。

ウールフードジャケット ¥53,550-(税込み)

これがまた超おすすめです。

表地はウール100%。

ポケットは計6つ。

裏地の背中に当たる部分は、アクリル/ナイロンのチェック柄。

裏地の前側、袖裏や、ポケットの中の一部には、シルクを多く含んだシルク/コットン地。

とても気持ち良い。

袖も動きやすい。

もちろん真冬にも対応する作りで、着心地も良い。

ふと『一番使うアウター』はなんなのだろうと考えてみたのですが、、

合わせやすいカラーであること、シルエットが良い事、着易いこと、暖かいこと、デザインが効き過ぎずシンプル過ぎないこと・・・

もし1着もアウターを持っていなく、毎日着る事を想定した場合、上記の要素があれば最強だと思います。

それがこのアウターだと思います。

シルエットや細かなデザイン、随所にセレモニーらしさが垣間見れます。

これで¥53,550-は最高!

サイズは大き過ぎず、小さ過ぎない中間のサイズ2(M)のみのお取り扱い。

同ブランドの、ワイドタックパンツと合わせてストリート感のある着こなしも良いですし、

『COSMIC WONDER Light Source』フラノテーラードパンツで合わせても◎。

僕は『Edwina Horl』 スウェットパンツとかでラフに着たいです。

なんでも合うのが『一番使うアウター』です。

・・・とまぁとにかく押しに押しまくりましたが、入荷数はわずかです。本当です。

ちょっと朝から興奮してBLOGを書いてみました。

本日も皆様のご来店お待ちしております。

宮下