BLOG

Design Complicity入荷!!

2012.01.31|アイテム紹介, ブランド紹介

またまた入荷のお知らせです。

今シーズンから取り扱いを始めました、
『Design Complicity(デザインコンプリシティ)』


デザイナー:小暮 史人

『ANREALAGE』のチーフパタンナーを3年務めた後、独立。

2011年にDesign Complicity設立。
Design Complicityの活動は、服を通じて、それぞれの生活をデザインすることを目的としています。プロダクトデザインとしての、服作りの提案。

先シーズンがファーストシーズンで、今シーズンが2シーズン目となります。

2シーズン目の今回は「Sunlight」がテーマ。

今シーズンとくに印象的だったのが木々をプリントした日傘。(後日入荷)

木々のプリントはシャツやTシャツにも使われており、木目調のテキスタイルもございます。

デザインと生活とを密着させたアイテムが多く、川のせせらぎの様なナチュラルな雰囲気は
普段の生活をきっと豊かにしてくれます。

ファーストシーズンから拝見させていただきましたが、とくに先シーズンから今シーズンにかけてのブランド力の違いに驚きました。

とにかく今シーズンとてもとても良かったです。そして即座に取り扱いを決めました。

たまたま昨日、『Etw.VonneguetのデザイナーOlgaさんとも話したのですが、「どこどこ」から独立。というプロフィールの「どこどこ」というのはそのブランドにかなり関わって(影響する)きます。

有名ブランドならばそれは尚更。

「どこどこ」のブランドを扱うお店側は真っ先に飛びついてくれたりします。

僕もRoneから独立した身ですので、Roneの名前を出せば正直救われました。
OPEN当時は本当によく言っていた気がします。

それは、結局その名前を出せば楽だからです。その名前を出せば安心感が得られました。

でもそれを続けていたら、結局そこからはいつまでも抜けられず越えられず、ずーっと背中を見て終わる。自分は何故独立したか。それが大事です。
もちろん規模は違うけれど、気持ちでは絶対に負けちゃいけない。そう思っています。

長くなりましたが、何が言いたかったかというと、僕自身そういう「どこどこ」のブランドから独立したからという目で見るのが嫌ですので(嫌というかなんというか・・)フラットに見て取り扱いを決めました。

そう、決して『ANREALAGE』だから取り扱ったわけではない。それだけは言いたいです、どうしても。小暮さん一言も言ってなかったなぁーすごいなぁー・・・。

あーまた長くなってしまいました・・・・・

近日、<オンラインストア>にアップ致しますので是非ご覧下さいませ。

<Design Complicity>

Seltie 宮下