seltie セルティ

ブログ
2017/11/30

[募集] NewTimeの場所や内部什器、建具を全て譲渡致します。

代表の宮下です。

明日から12月。

本日は以前から計画していましたことを書かせていただきます。

 

 

Seltie NAGANO(長野店)が11月9日にオープンし、現在Seltie、 Seltie NAGANO、NewTimeの3店舗を運営しております。

そこに加えて、kidsを別枠で考えており、4つのことを僕を合わせた4名にて回しております。

1人1店舗を理想とし運営してきましたが、

最近ではkidsの方で月1回のワークショップを開催したり、僕自身も販売員として長野市の店頭にいることからNewTimeのお店を開けていることが難しくなりました。(SeltieとNewTimeを1人で回している状態)

きっとこのようになることは想定しておりましたがもともと中途半端にはやりたくない性格なので、この現状はお客様にもご迷惑になるし、1店舗のサービスやクオリティを高めていきたいという考えからNewTimeそのものを譲渡しようと水面下で動いておりました。

この度は、本格的に譲渡の方向を示すためにBlogにて書かせていただく次第です。

 

まずNewTimeのそのもののシステム(オンラインストアや商品の持ち込み、ご郵送)はこれからも継続してまいります。少しの間はSeltieにてお会計をしたり、Seltieへのお持ち込みになる予定。有り難いことに2年半運営してきた中でご支持もいただけているのでなくすことは致しません。

NewTimeはSeltieのサービスの一環として考え、Seltie内やより近くにて運営予定です。(Seltie内にて商品を並べることは致しませんが)

 

NewTimeは上記で述べたように中途半端なことをしたくないという性格通り、

数百万円かけて解体、塗装、什器新設、建具新設等をし、お家賃・電気や電話代等の固定費も手間や労力をかけて今の状態にもってきました。



 

建物や現状をご説明しますと、

場所は2Fに位置し、3F部分もあり(事務所で使っている為、写真はなし)、屋上もございます。

・エアコン2台(調子はかなり良いです)

・特注レジカウンター

・フィッティングルーム

・姿見2つ

・ラックや什器、照明器具各種

・看板

・椅子

 

全て揃っております。

文房具もなんでもあるので明日からお店をやりたいと思ったらすぐに出来る環境です。

 

こちら全てを有償にて譲渡致します。

 

もしこれはいらないとかがあればその分はお値引き致します。

物件は賃貸契約を結んでいますのでその名義も変更し、丸々全てを譲渡する形です。

譲渡にあたっては会計士を通じてきちんと行わせていただきますので、法人・個人はもちろん問いません。

 

 

よくある話かもしれませんがすごいのは立地(場所)はもちろんのこと、広さ、びっくりする固定費にあります。

不動産業者様とも話しましたがPARCO近く(松本駅周辺の商圏)でこんな好条件(場所や広さ、固定費)は存在しないとのことです。

譲渡先が見つからないようであればこのまま使用を続けていきますが、大事なものを1つ手放し、1店舗のサービスやクオリティに対してより専念していきたいという考えです。

 

場所が2Fなので難しいという考えの方もいるかとは思いますが、自分自身が2年半運営した経験から、情熱を持って営めば事業を長く営むことは容易です。そういう物件です。(成功を保証するものではありません)

 

ご興味がある方は、金額のご提示や中を見ていただくことも可能ですのでまずはメールにてご連絡下さいませ。もちろん同業者の方もお気軽にどうぞ。(newtime@seltie.com)

尚、信頼ある方以外へのいきなり家賃をお知らせしたり、譲渡金額をお知らせしたりは一切致しませんのでまずは中をご覧いただきお話出来たらと思います。

(私が全てご案内しますが普段は長野市にいます為、週1回のアポイントとなるかと思いますがご容赦下さいませ)

大切に使ってくださる方、情熱を持って事業を営む方にお譲りしたいと思っております。

ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

PS、県外のお店の松本支店、直営店、移転、お店をやってみたかった、なんでもどうぞ。

 

Seltie 宮下 慎司