seltie セルティ

ブログ
2017/10/16

明日よりPARCO同時営業、通販送料変更、会員登録の復活、原点へ

代表の宮下です。

日付が変わってしまいました。。

昨日のBlogでもご紹介しておりましたが、

 

10月16日(月)〜29日(日)まで

松本PARCO1FにてLimited Shopをオープン致します。

 



 

照明が消されてしまい暗くてよく分かりませんが(笑)、KIDSが6割でレディースとユニセックスが4割となります。

このLomited Shop用に、毎秋冬シーズンに好評をいただいている『tomokiyurita(トモキユリタ)』の1点ものスヌード、マフラー、セーター等を多数販売致します。

是非実物をご覧いただきゆっくりお選び下さいませ。

 

 

それと、こちらも先日書かせていただきましたが、通販の送料が変更になります。

先ほど変更となりましたのでお知らせさせていただきます。(NewTimeも変更となりました)

恐れ入りますがご理解とご了承の程をお願い致します。

 



 

 

最後にお知らせです。

毎日のように「セレクトショップとは?」「その在り方とは?」を考えてきました。

その中で葛藤や矛盾と戦いながら、もがいて、苦しんで、悩んで、結局なんてアホなんだろうと思うわけですが自分なりに正しいと思うことをやってきたつもりです。

その時々で考え方や思いは違えど、その時の精一杯をやってきました。

PARCOのような催事も、通販も、これからオープンするSeltie NAGANO(長野店)も、多くの方に僕らの提案している服を着てほしい、知ってほしいという思いからきています。目的はいつもそこです。

ただ、やっていて気が付いたこと、時間が過ぎていく度に思うこと、それは

結局 ”ヒト” ということ。

モノでも、コトでもなく、ヒトだと。

モノも大事、コトも大事、ヒトは一番大事。

それが僕らが提案している服の根底にあるということを改めて気付く事が出来、今その原点へ戻るように動いています。

 

通販(オンラインストア)で、会員機能がございました。

今から5〜6年前です。

それは必要がないという当時の考えから廃止しましたが、この度復活させ、会員様限定でしかご覧いただけないような仕組みを取り入れます。(まぁどのお店もやってますよね・・・僕はアホなんで一周回って復活)



 

会員様と店頭では常に同様で、かつ店頭優先となりますことは今までと変わりません。

これから会員様という人の部分、実店舗というリアルな部分(人と人とが接する部分)により力を入れてまいります。力を入れるというか原点に帰っていくイメージです。

11月9日からのSeltie NAGANOでは、僕自身が原点(開店という0のところ)に立ち返り、とにかく店頭のお客様に愛される店作りに励みます。

それをしっかりと形にし、今思い描いていることに向けてまた行動してまいります。(新しい仕組みです)

 

先は果てしなく遠く、やってもやっても届きません。

僕の場合はやって戻ってやって戻ってもあるので尚更です。。。苦笑

また1歩ずつ歩み続けます。

明日からもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

いつもありがとうございます。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司