seltie セルティ

ブログ
2017/09/01

Seltie NAGANOのオープン日と場所につきまして。

代表の宮下です。

9月1日(金)、大安。

本日は7月オープン予定で延期しておりました、Seltie NAGANO(長野店)についてご案内させていただきます。



 

 

オープン日:2017年11月9日(木)

場所:380-0835 長野県長野市新田町1464 (→ MAP)

 

長野市に詳しい方なら場所を見てお分かりかと思いますが、この建物の1Fに美容室のTHE DOTSさん、地下には『sacai』等を扱うEH3(gardenparty)さんが入っております。

その一番下の地下部分のフロアをgardenpartyさんより転貸(一部設備を買い取る形)していただき出店を致します。

1つの建物の中に3店舗が共存し、またポップアップのような短期ではなく既存の服屋さんに服屋が入るという新しい協業体系となります。

お互いの強みを持ち合い、お互いに手を取り合い、ヒトが集まる環境をつくる。

そういうショップとなります。

 

 

長野市へ出店するにあたって何度も足を運びそこらじゅうを歩き回りました。

単独での出店は、

いや”ただ服だけを販売するショップはこれから必要ないのではないか?”

それをひたすら考えては長野を歩き回り、良さそうな物件があればとりあえず電話して中を見させていただいて「いや違う・・」の繰り返し。

松本市から長野市商工会の課長の方を紹介いただきお話をさせていただき、

そらしまの高島さんには空き家をご紹介していただいたり一緒に見て回り、

GARDENの西澤さんには近くのお店のお話をお聞きしたり、

他にも多くの方に長野市について教えていただきました。

そんな中、EH3(gardenparty)の坂牧さん、下平さんにお話をさせていただく中でこのような出店が決定致しました。

ようやく、そしてこのような本当に理想的な形になることが今はとても嬉しく思います。

それもお話をさせていただきました皆様のおかげであります。本当にありがとうございます。。。

 

 

長野市に1つ、僕が服をずっと好きでいられたお店があります。

そのお店がなかったら今の僕はありません。

そのお店こそがEH3(以前とは違う場所ですが)であり、坂牧さんには今から10年以上前にお世話になっておりました。

僕がSeltieでやっていくことはクラウドファンディングのCAMPFIREにも綴りましたが、自分の人生を変えた服、人生までをも変える服を実際に見ていただく環境をつくることです。

自分が自分でいることのできた長野市への1つの恩返しをようやくすることが出来ます。

今までやってきたこと全て凝縮し長野市へまいります。

そして服だけを販売するのではなく、これから先の未来を見据え、愛される店づくりに励みます。

坂牧さん、下平さん、東沢さん、同じ建物内でお世話になります。

 

 

残り2ヶ月・・・

11月に長野市で皆様にお会い出来ることを楽しみに致しております。

ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

Seltie 宮下 慎司