BLOG

襲来 〜構想編〜

2011.12.03|食いしん坊の挑戦

こんにちは。
最近、真面目なBLOGが多かったので、本当にどーでもいいと思われることを思いっきり書きたくなりました。
昨日から、またもや始まりました「BIGマック」200円。いやー安いですね。
実はずっとずっと思っていることがありました。
マクドナルド。
僕は大好きです。
しかし、マック(他の県ではマクドでしたっけ?)を食べてお腹いっぱいになったことって本当にないなぁーと。。
好きなんだけど、何故かそんなには食べない。
その理由はまさしくお腹いっぱいにはならないからだな、と。
この値段を払うなら、
ラーメン屋行って、「ラーメン大盛り、餃子、小さな丼もの」を注文します。
マックって庶民派なフードイメージがありますが、実は贅沢品か!!
くぅー
僕はいつでも腹ぺこだよ、ドナルドさん。
で、思っていたのが豪勢なBIGマックが200円の時に5個頼んで、1000円ちょっきしで満腹になったろーかいと。
つい先日まで200円だったのが、そうでなくなってしまい落ち込んでいましたが、またもや200円。
きました。
ついにきました。
満腹への扉。
ようこそと言わんばかり。
しかも、僕の手には扉への最高のキーが。。
ぐへへへ。
500円が2枚でちょうど1000円分。
普段からお世話になっている美容室のCちゃんからいただきました。
(本当にありがとうございました!!)
このタイミング。こりゃまさしく食えってことだなと。満腹になれってことだなと。
ねっ
でもね、果たして満腹だけが理想なのかという疑問。
確かにBIGマック5個は楽しいし、幸せな気持ちになるかもしれないけれど、4個目、5個目はきっと辛いかもしれない。
大好きなテリヤキも挟みたい。
チキンフィレオも好きだし・・・いやグラコロはこの時期食べんと。
ちょっと原点に帰ってハンバーガー2つも挟むか。
んーもちろんポテトのLは常識。いやL×2もいいかも。
飲み物は断然Sサイズだなー。
・・・・
・・・・
うふ、楽し♪
マクドナルドって幸せ。
満腹になることは根底にありつつも豊富なメニューで選びたいワガママなニーズにも応えてくれる。
さすが世界のフード。
本当は仕事終わりに行きたいのですが、風邪により体調が完全に良くない為、今は食べたくありません。(いや食べたいんです。だけど完全に回復した後の方が絶対に美味しい!)
あっそうか、サラダも頼もう。栄養栄養。
デザートは・・・
終わりが見えないので、次回、〜食事編〜(完結)でお会いしましょう。
ハッピーッセッッ。
宮下