seltie セルティ

ブログ
2017/03/31

『ohta』や『Ka na ta』や『THE Dallas』をオンラインに。

代表の宮下です。

毎週の出張と入荷ラッシュ、今日は月末で、3月もやりきった!という感じです。

(vs サイゼリア『全メニュー下さい!!』をまだBlogに書けておらず申し訳ありません、、)

これからは発注業務にも追われますがいつものことなので気合い入れて頑張ります!

4月は早速『ANREALAGE』の受注会を行いますのでまた明日以降に告知をさせていただきます。

 

 

さて、本日オンラインストアに新商品を掲載しております。

まずは『ohta (オータ)』

『ohta』green mon
18,360円(税1,360円)


『ohta』brown pants
28,080円(税2,080円)


『ohta』kahki pants
28,080円(税2,080円)

『ohta』denim pants
28,080円(税2,080円)


店頭での展開を遅らせていたアイテムをようやく販売しております。

おそらく上記のパンツはどこのお店でも完売しているであろうめちゃくちゃオススメの1本。久々の3色展開。

確認したところ、メーカーに在庫もないのでなくなったらおしまいです。

(恐らく)すぐに完売するのでお探しの方は絶対にお早めに。。。デニムはスタッフ宮澤も早速愛用中。

 

 

それから『Ka na ta(カナタ)』からは’17S/Sの2回目のコレクションで発表されたジャケットコートが。

『Ka na ta』1mm jacket coat
58,320円(税4,320円)

 

予定よりも早く到着したので今から活躍します。

これは個人的にも狙っている1着。

生成りの色合いも春らしくて最高です。コットンリネンの生地は着込んでいくと風合いが出てさらに愛着が湧きそうです。これも早めに。。。

 

 

最後は『THE Dallas (ザ ダラス)』のヴィンテージイヤリング。

『THE Dallas』Vintage Parts Earrings (アソート)
10,800円(税800円)

 

数十個入荷していましたが残りは2点に。。

入荷後にすぐに破損してしまった1点があり、交換していただきました。

その1点がこちら。(とっても素敵なんです)

本日ひっそりとオンラインストアに掲載させていただきました。

 

残り2点となり、まだまだお声はあるのでメーカーに在庫を確認したところ受注生産のみで追加の対応は出来ないとのこと。

売れたら今シーズンはおしまい。。。

これから夏にかけてより一層活躍するので是非!

合わせてこちらのブレスレットも男女問わずおすすめです!!

『THE Dallas』Double Buckle Bangle (ベージュ・ブラック)
18,900円(税1,400円)

 

今日、明日は寒いようですが、来週はまた一段と暖かくなるみたいですね。

春夏ものが街中で活躍する季節です!

4月も皆様のご来店・ご注文をお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

2017/03/31

『FACETASM (ファセッタズム)』と完納の『bedsidedrama (ベッドサイドドラマ)』!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

昨日の早朝に展示会出張から帰宅、その後出勤、事務作業を行い、本日は月末棚卸しを行い、現在blogを書き、この後発注作業に取り掛かります!笑

この時期は忙しくもやる事が多く大変有難く思います!

そんな本日も昨日に引き続き入荷がございました!

早速ご紹介致します!

 

『FACETASM (ファセッタズム)』

 


FOOTBALL TRAINER ¥33,000- (+tax)

 

REFLECTOR LINE SOX (BLACK×ORANGE/GRAY×RED) 各¥3,000- (+tax)

 

ERIK SCHEDIN SNEAKERS ¥44,000- (+tax)

 

 

既に完売も多数出ております『FACETASM (ファセッタズム)』からはインパクトのある新作のトップス、足下をお洒落に彩るラインソックス、お待ちかねの方も多かったであろう『ERIK SCHEDIN』とのコラボレーションスニーカーが入荷致しました!

特にスニーカーは人気が予想されるアイテムとなっております!

是非、店頭にてご覧下さいませ。

 

 

『bedsidedrama (ベッドサイドドラマ)』

 

完納

 


幻獣のFACE BIG Tシャツ ¥9,000- (+tax)

 

フラグメンツ2WAYカーディガン ¥22,000- (+tax)

 

サーキュラーワイドキュロット ¥23,000- (+tax)

 

花人ワイドTシャツ (NATURAL/RED) 各¥8,500- (+tax)

 

 

『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』からは今シーズン最後の入荷がございました!

KYOTAROによるインクジェットプリントのBIGTシャツ、さとうかよドローイングのワイドTシャツ、前後どちらでもご着用いただける2WAYカーディガン、ボリュームのあるシルエットが可愛らしいワイドキュロットが入荷致しました!

今回の入荷にて『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』’17S/Sは完納となります。

店頭も大充実のラインナップとなっております。

是非ご覧下さいませ。

 

 

オンラインストア掲載につきましては

 

 一週間前後を目処

 

に更新させていただきます。

 

 

最後に本日入荷致しましたアイテムを使用したコーディネートもご紹介させていただきます!!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝


『FACETASM』FOOTBALL TRAINER 

¥33,000- (+tax)

『GANRYU』ヘリンボーン×デニム テーパードパンツ
32,400円(税2,400円)

 

スタッフ山下:身長156㎝


『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』サーキュラーワイドキュロット 

¥23,000- (+tax)

『ohta』white dolman jumper
38,880円(税2,880円)

 

皆様のご参考になりましたら幸いです。

また、先日ご紹介致しました『Ka na ta』’17S/S Vol.2から新作のジャケットコートも入荷致しました!

既にオンラインストアへ更新済みとなります!

こちらも合わせてご覧下さいませ!

 

→『Ka na ta (カナタ)』

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/03/30

『kotohayokozawa』新作入荷です!!

こんばんは!山下です。

今日はぽかぽかした陽気で、昼間はすごく暖かかったな〜と。

ただ朝から花粉が猛威を…..休憩中に保湿テッシュを買いにコンビニへ行くはめに(笑)

保湿ティッシュのやさしさに感動です。。。

 

さて、そんな本日はSeltieにて今シーズンより展開させて頂く新ブランドが届きました!!

レディースブランドの

【kotohayokozawa(コトハ ヨコザワ)】

 



 

ストーンプリントロングスリーブカットソー  ¥17,500-(+tax)

 

ストーンプリントカットソー  ¥16,500-(+tax)

 

ストーンプリントカットソーショートタンク  ¥15,500-(+tax)

 

草木染めトップス ¥28,500-(+tax)

 

ハイネックトップス  ¥14,500-(+tax)

 

ショートタンク  ¥10,500-(+tax)

 

フック型ピアス  ¥3,200-(+tax)

 

ポスト式ピアス  ¥3,800- (+tax)

 

クリップ式イヤリング  ¥3,800- (+ax)

 

デニムスリット入りパンツ  ¥34,500-(+tax)

 

 

私も今回、前回と展示会へ同行させて頂き、実際にデザイナーの横澤琴葉さんとお話をさせて頂いたり、お洋服を見させて頂きましたが、女性が何気なく欲しいなと思ってしまうお洋服でありながら、デザイン性も面白く私自身着たいと思うお洋服が沢山でした。

これから夏に向けて薄着、Tシャツ1枚。。。というコーディネートが主体になってくるわけですが、そんな中でTシャツにちょっと重ねたり、シンプルなワンピースにあわせてみたり、パンツにアクセントで、、などなど

遊びの効いた、こういうスパイス的に使うことのできるお洋服って意外とないなと思っています。

合わせるお洋服によって、年齢層も幅広くお使い頂けるアイテムかと思います。

その年代にあったアイテムと合わせたときに、きっと色々な見え方、着方で応えてくれるお洋服ではないかと。

そんな1点1点作られたkotohayokozawaのお洋服。

ぜひ店頭にてご覧下さいませ!

 

『kotohayokozawa』ショートタンク  ¥10,500-(+tax)

『CHRISTIAN DADA』(WOMENS) Gathered Sleeve Oversized Nylon T-shirt (ブラック)
19,440円(税1,440円)

『CHRISTIAN DADA』(WOMENS) Deconstruction Pencil Denim Skirt (ブラック)
39,960円(税2,960円)

 

『kotohayokozawa』ハイネックトップス  ¥14,500-(+tax)

『mame』刺繍ロングタイトスカート(グレー) 41,040円(税3,040円)

 

 

明日より展開となりますので、ぜひこの機会にご覧下さいませ!

 

早いもので3月も明日で最後となります。。

3月もあっという間でしたが、帰省などで久しぶりにお会いした方や新しくこちらに越されて来た方。お休みで県内外からも沢山の方にお越し頂いたり。。

出張ラッシュや大食い企画(全メニュー下さい!!)などなど、、濃い月だったな〜と。

一瞬で終わりました。

皆様の中にも4月から新しい環境の中で生活される方も多いかと思います。

ぜひ3月最終日、皆様にお会い出来ます事を楽しみに

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie  山下  瑞季

2017/03/29

すこしラフなコーディネート。

こんばんは、大槻です。

 

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

今日は久しぶりにお天気で早くお花見がしたい気分でございました〜。

せっかく松本にいるんだし、今年は松本城でお花見がしたいです!!!とても!!!

 

さてさて、アクティブに動き回りたくなる時期になってきました!

そこで本日は少しラフなコーディネートでお洋服をご紹介させていただきます◎



 

tops:『writtenafterwards』(written by) Flower Sweat Shirt  48,600円(税3,600円)

 

bottom:『STOF』回転するワイドジーンズ90 (インディゴ)  24,840円(税1,840円)

 

一目みた時からかわいい!!!と思ってしまう『writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)』のスウェット。

立体的なお花がフロントにぎっしりと施されているのが特徴的です。

スウェット自体はコットンポリエステルの生地を使用しており肌触りがよく、とても着心地が良いです。

 

本来の形をフロントから90度回転させたデザインの『STOF(ストフ)』のボトム。

薄めのデニム生地で、ゆったりしたシルエットになります。

ユニセックスで穿いていただけますので女性の方にもおすすめの1本です。

こちらは色違いのブルーもございますのでご覧下さいませ。

 

『STOF』回転するワイドジーンズ90 (ブルー)
24,840円(税1,840円)

 

 

 

 

 

 

 


jacket:『G.V.G.V.』DENIM LACE UP JACKET (ブルー)  63,720円(税4,720円)

 

botomm:『BLESS』Ultrawidepleated/ウルトラワイド総柄パンツ  82,080円(税6,080円)

 

bag:『mame』PVCガマグチクラッチBAG 57,240円(税4,240円)

 

フロント、バック、袖に施されたレースアップが特徴のデニムジャケット。

『G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)』の象徴ともいえるレースアップでは初となるデニム地。

フロント、バックスタイル共に印象深いアイテムとなります。

また、厚すぎない生地感でもあるので羽織りとしてもお使いいただけ、ニット等の厚手のトップスでもレイヤーしやすいです。

 

『BLESS (ブレス)』の定番ともいえるUltrawidepleated(ウルトラワイドプリーツ)に今シーズンの象徴のVITRA”と名付けられた総柄プリントが施されています。

リネン生地を使用しておりますので軽やかな着心地と、落感が素敵なシルエットとなっています。

女性の方にはかなりウエストは大きいのですが、ベルトで締めて穿いて頂く事もお勧めさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

参考にしていただけましたら幸いでございます。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ち致しております。

 

Seltie 大槻 真穂

 

2017/03/28

『HENRIK VIBSKOV』の’17S/Sもようやく立ちがりました!サラミも。

代表の宮下です。

先週はスタッフ山下と泊まりで出張。

明日はスタッフ宮澤と泊まりで出張。

先々週も出張で、発注や入荷ラッシュで休みなく深夜までぶっ通しで働いている為に風邪がなかなか治りません。。。

来月からは少しずつ落ち着くので7月にオープン予定のSeltie NAGANOのことに着手しながらちょっとゆっくりしようと思います。

 

 

さて、そんなにぼんぼん売れるわけではないですが、僕自身大好きでずっとお取り扱いしている『HENRIK VIBSKOV(ヘンリックヴィブスコフ)』の’17S/Sが当店でも立ち上がりました。

店頭では早速ソックス類が売れており、本日2型をオンラインストアに掲載させていただきました。





ずっと好きではあるのですが、2年半前にパリで実際のショーを見てから更に好きになりました。



万人にウケるようなデザインばかりではないですが、実際に日本でもシーズンを追うごとに売れているようです。

 

 

今回のテーマはヘンリックの出身であるデンマークの”サラミ”から。

デンマークのサラミは美味しいと有名らしいです。

「今回のテーマも素敵だなぁ〜」と思いながら、ランウェイで使用されているサラミクッションもオーダーできると展示会時に知る。



 

そんなわけで当店はすかさずにオーダー。

展示会の際にはサンプルもなかったのでもしかすると日本で取り扱いが非常に少ないかと思います。合わせてもしかするとこれはランウェイで使用されていたものがそのまま届いている気も。。(現在確認中です)

もちろんネタとかではなく本気で販売しております。笑

当店ではバラ売りしています。かなり安いですよ〜。



「またそんなのやって〜」と思われそうですが、めちゃくちゃ可愛いので取り扱って正解でした。

 

こちらと定番のソックスはオンラインストアに未掲載ですが、また後日に掲載予定ですのでサラミが気になる方は是非!笑

そんなわけで明日も出張ですのでこの辺で。

明日も皆様のご来店とご注文をお待ち致しております。

 

『HENRIK VIBSKOV』INSTANT SWEAT
34,560円(税2,560円)


 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

2017/03/28

どんな帽子にも!

こんばんは!山下です。

昨日オンラインストアに『Bijou R.I (ビジュー アールアイ)』を掲載させていただきましたが、私も先週Bijou R.Iが入荷したと同時に早速購入させて頂きました!

 

こちら↓↓↓のホワイト。

『Bijou R.I』Stick Ball Earring (ゴールド・シルバー)  9,936円(税736円)

 

こちらはイヤリングとなりますので、穴が開いていない方にも!

挟む部分にクッションがあるので長時間着けていても耳が全く痛くなりません。

私は耳たぶが厚いほうなので、結構挟む系は朝から着けていると午後には耳が痛くなってしまうということがあるのですが、こちらは全然大丈夫です!

朝から晩まで、ストレスなく!

 

そして何より、実際使ってみて思うのは顔周りで一番合わせを考える帽子との相性がかなり良いということ!(帽子ばっかりかぶるので,,)

テイストや形の違う帽子ともあわせやすいので、必然的にコーディネートのお洋服との相性も抜群です。

実際に色々な帽子と合わせてみました。

 

【ベレー帽】

ベレー(私物)

 

【ストローハット】(ラフィア)

『THE COMESANDGOES』RAFFIABRAID HAT  21,600円(税1,600円)

 

【ボーラーハット】『THE COMESANDGOES』TRAVELLER HOLES BOWLER HAT  20,520円(税1,520円)

 

 

【キャップ】 『BLESS』Worker’s Delight Cap (ベージュ)  19,440円(税1,440円)

 

 

【カンカン帽】

<50%OFF>『G.V.G.V.』RUSSIAN LETTERING BOATER  28,080円(税2,080円)→14,040円(税1,040円)

 

 

他に今回も沢山のピアス、リングなどが入荷しております。

 

定番の物から新たな素材やデザインの物も幅広くございますので、ぜひ店頭にてお試し頂けましたら幸いです。

 

プレゼントなどにもとてもお喜びいただいております!

 

お値段も比較的お手頃となりますので、ぜひ自分へのご褒美にも…♡

 

→Bijou R.I

 

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

 

Seltie   山下瑞季

2017/03/27

羽織りたいな。。。と『Bijou R.I』オンラインストア掲載致しました。

こんばんは、大槻です。

 

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございました。

 

冬に後戻りしたような気温です。。。

 

寒い!!!

 

 

真冬に後戻りしたような気温ですが、来週には4月なんですね。。。

春だし羽織りとか欲しいかも、、、と最近思っています。

なので、本日は今からの通年お使いいただける羽織りアイテムをコーディネートにてご紹介を致します!

 

まずはこちらから。。。

『ohta』green kimono
42,120円(税3,120円)

 

ポリエステルのサテン生地を使用した羽織りです。

サラッとした生地感である為、軽い着心地で揺れたときのシルエットがとても素敵です。

なんといっても、光沢のある鮮やかなグリーンがとても印象的です。

また、バックには今シーズンの象徴ともいえる”鶴” ”茄子” ”茄子の葉”がデザインされています。

ちょっと変わった立体感があるのは、ガーゼをバーナーであぶるという作業が加えられています。

 




tops:『bedsidedrama』羽衣ポンチョシャツ  21,600円(税1,600円)

bottom:『STOF』回転するワイドジーンズ90 (ブルー)  24,840円(税1,840円)

 

レイヤーとしても大活躍するアイテムかと思います。

 

 

 

 

そして、お次はこちらです。

 

『THE Dallas』Fringe Coat
51,840円(税3,840円)

 

コットン生地の薄手のコートです。

こちらのポイントとなる部分はいくつもあるのですが、特に私がお気に入りである、ポケットや裾に施されたタッセルです。

 



全体が生成りで、柔らかい印象を与えてくれます。

コートとしてもお使いいただけますが、フロントのボタンを閉じる事によりワンピースとして着ていただけます。

エレガントでありながら、女性らしい凛とした雰囲気を与えてくれます。

 


tops:『writtenafterwards』Flower Organza Tank 21,600円(税1,600円)

bottom:『mame』ハイウエストワイドデニムパンツ(ブラック/サイズ2) 38,880円(税2,880円)

 

 

 

 

 

ご参考にしていただけましたら幸いでございます。

 

 

 

そして、先日入荷がございました『Bijou R.I』をオンラインストアに掲載致しましたのでご覧下さいませ。

 

→『Bijou R.I』

 

今シーズンもなかなかの世界観です。

定番のフープピアスもシーズンの象徴とも言える色合いで表現されており、思わず手に取りたくなってしまいます。

是非、店頭並びにオンラインストアをご覧いただけましたら光栄でございます。

 

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ち致しております。

 

Seltie 大槻 真穂

 

2017/03/26

“買う”に勝るものはない。『ANREALAGE』デニムパンツをまず洗う!

代表の宮下です。

僕は経営者ではありますが、服が好きで服屋を始めており今もその「好き」が変わることはありません。

経営者というよりは”服屋”のほうがしっくりきますし、たぶんこれからもそうなんだろうと思います。そして、その服屋のいち消費者(お客さん)でもあります。(Seltieでしか服買わないので)

消費者として気になるのと、また服屋として勉強になるので、毎日欠かさず、繋がりのある服屋さんやデザイナーのBlogやSNSを朝か夜にチェックするようにしています。

 

 

毎日毎日毎日欠かさずに見ていると、いろいろなことに気が付きます。

今日は忙しかったみたいだなとか、疲れているのかなとか、これは一推しなんだなとか、最近ちょっとブレているなとか。。。

きっとSeltie Blogをご覧になって下さっている方も同様に、色々なことに気が付かれるのかもしれません、、、笑

で、最近スタッフとも話したのですが、色々見ている中でも「買っている人が一番強い」という結論に至りました。

いくら口で好きだとは言っても、実際に買う・実際に着てるという行為には勝てません。

「これ買いました」「これ着てます」「色違いで買いました」「こんなに買ってます」という言葉をショップスタッフのBlogやSNSで見るとやっぱり説得力があります。

当店のスタッフもアホみたいに買っていて(毎シーズン受注会も開催しているので店頭に並ばなくて個人で受注しているのも沢山あります)、「大丈夫なのかな・・・?」と心配になるほど。

今日のスタッフ宮澤のBlogも。。

でも、本当に好きだったらそうなって当たり前。

“自分のお金で買う”というのは何よりも一番説得力があり、嘘がなく、一番強いなと改めて思ったわけです。

そんなこともあり、各スタッフのBlogでこれ買いましたというのを今シーズンでも何度かご紹介していますのでお時間ありましたら遡ってみてください。

 

 

前置きが長くなりましたが、つい数日前に入荷したこちらを僕も購入。

『ANREALAGE』(ANSEASON) RIGHT HAND LEFT HAND DENIM WIDE PANTS 32,400円(税2,400円)

 

ANREALAGEの受注会で個人オーダーしていました。

早速家に持ち帰って穿いてみる。

固さがあり、綺麗に穿ける。

だけど、あー今そういうシャンっとしたシルエットの気分じゃないなぁと。

 

試着1度で即手洗い。笑

結構色落ちします。



 

1日で乾いたのでしわくちゃで穿いて今日出勤。



シャツは比翼の形とベンガラ染めの色合いが最高なコズミックワンダーのシャツ。

『COSMIC WONDER』オーガニックコットンの仕事着シャツ (ベンガラ) 29,160円(税2,160円)

 

もちろん私物です。

これも結構着ていますがこれは逆に全然洗いたくないのでほぼ洗っていません。清潔にはしています。笑

 

 

デニムパンツを今日穿いてきたのはいいもののまだシルエットが自分のものになっていないので、明日朝イチで洗濯機に入れて洗います。やり直しです。

乾いたら1度アイロンかけて穿きたいなぁと。。

 

自分なりに着方、洗い方、馴染み方、こだわり等々あると思います。

服は買ってからそれを自分のものにするまでも楽しい。

買うのも楽しい、着るのも楽しい、馴染ませるのも馴染んでから活躍するのも、気分とか時代とか、自分のしっくりする感じで自由に楽しむ。

正解なんてないので、それが我が儘(我がまま)であります。

 

今日は寒いですが、春はもうすぐそこです。

自分の好きな衣服を身にまとい、日々を少しでも豊かに過ごせたらと思います。

PS、パンツに味が出たらまたご紹介致します。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

2017/03/26

『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』待ってました!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

3月24日(金)サイゼリヤにて開催された『全メニュー下さい!!』第3戦の影響か未だあまり食欲が湧かない宮澤です…笑

でも今日は雪が降ってとても寒いので温かくて美味しい物でも食べたいな〜なんて思います!

昨日『スタッフ大槻のblog』でも簡単にご紹介させていただいておりますが個人的に待ち望んでいた『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』から入荷がありました!

店頭には昨日からずら〜っと並んでおります!

 



今回の入荷にて『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』’17S/Sは完納となります!

衣類はどれも非常にお勧めでトップス4型、ボトムは3型が入荷しております。

加えて定番的に人気の靴下が今シーズンのシーズンカラーを纏って入荷しております。

『まだかな〜?まだかな〜?』と入荷を心待ちにしていた為、早速購入しました!

もちろん1点で終わる事は無く衣類は3型、靴下は全色購入!笑

 



オーナー宮下からは『そんなに買うの?』と言われますが関係ありません!笑

早速本日買ったばかりのオーバーオールを初おろし致しました!!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝


※全て私物

オーバーオール:『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』HW overall

SOLD OUT

 

 

秋冬でも同型のオーバーオールの生地違いを購入致しましたが今回はより日常的に着やすい生地感となりました!

本日の長野県松本市は雪と雨が降っておりましたが特に気にする事は無くガンガン着てやりたいと思います!

本日はこのオーバーオールの良さについて力説させていただくつもりでしたが大変有難い事にblog公開前に店頭にて完売となりました!

(M様いつも誠にありがとうございます。)

Seltieにラインナップされているブランドの中で『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』は視覚的なインパクトは少ないと思います。

しかし実際に着て生活していく中で分かってくる本当の良さがあります。

奇を衒ったデザインではなく着る事から目を背けない分かり難い良さを持つ『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』が個人的には大好きです。

是非、店頭にてお試しいただけましたら幸いです。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/03/25

『BLESS』’17S/S COLLECTION N°57「Daycation」について

代表の宮下です。

今シーズンのブランドのテーマや詳細についてはまだ店頭以外では一切ご紹介しておりませんでしたので、(バイヤーである僕の言葉も含めて)少しずつご紹介させていただきます。

 

 

『BLESS (ブレス)』

 

’17S/S COLLECTION N°57「Daycation」

 

まずは今シーズンのプレゼンテーションの様子を見ていただくのがBLESSの世界観が一番伝わるかと思ったので、メーカーさんからお送りいただきました。

是非ご覧くださいませ。(クリックで拡大します)



こういう世界観、よくあるランウェイとは一線を画したこの空気感全てがBLESSだなと思います。本当に素敵です。(実際に見に行けてないのが残念ですが、、)

 

今シーズンはダンボールやゴミ袋が1つのキーになっており、ダンボールカラーやスキンカラーがキーカラーになっております。

ここ数シーズンで柄のデザインのものはまったく出ておらず、BLESSの柄好きの僕にとっては(こういう柄物がSeltieらしくもあるので)、久々に興奮するシーズンでもあります。

“VITRA”と名付けられた総柄プリント。

総柄はこのVITRAしかなく、全ての型でこの柄があるわけではありません。

柄との組み合わせが良かった2型をオーダー。(生地は異なり、ワークコートはコットン100%、ウルトラワイドプリーツはリネン100%となります)

 

スキンカラーとリラックスしたシルエット、そこに施されたプリントも最高です。



インパクトがあり価格もまぁ安くはないので、実際のところ日本にどのくらい数量があるのかもメーカーに確認しました。

 

・ワークコート:Seltie含めて4店舗の取扱い (他、東京・名古屋・熊本)

・ウルトラワイドプリーツ:Seltie含めて4店舗の取扱い(他、東京・福岡ともう1店舗)

 

入荷数も各店舗1点〜2点?となり、国内で間違いなく10点すらなく希少だとのこと。

当店なんかだと「この柄物が一番人気なのかな?」と思っていましたが柄物をオーダーするショップ様の方が少ないようです。。。少数派でした。。笑

ちなみに上記2型は当店の入荷も各1点。売れなかったら僕が買いますし、コートは売れてしまったら現地から取り寄せたいくらい今欲しいです。

 

他のBLESSの商品も今シーズンを象徴するデザイン、カラーをセレクトしております!!

是非お試しいただけたらと思います。

『BLESS』Trashbag XL
19,440円(税1,440円)


 
 

’17A/Wはまた柄物がなかったので、BLESSの柄物がお好きな方は今回を是非押さえたほうがよろしいかと。。。(僕も欲しくてたまらない)

今後もコレクションの紹介だけでなく、こういう他では出回らない情報も合わせてお客様に紹介して販売していけたらと思っております。

 

→ BLESS

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

2017/03/25

『ASEEDONCLOUD』『ohta』『HENRIK VIBSKOV』新作大量入荷と『Ka na ta』明日までです。

こんばんは、大槻です。

 

昨日は大食い企画。。。

 

vs サイゼリア 「全メニュー下さい!!」

 

がありました!

今回は、「全メニュー下さい!!」「全メニュー下さい!!」

そうです、全メニュー2周しました。

んん〜少し胃もたれ。

沢山の方に参加していただきまして誠にありがとうございました!!!!!

今回は、女の子が多くてとても嬉しかったです!!

しかも、1992年生まれの多さ!!(私を含め6人くらい、、、)

次回も多くの男性、女性の方こぞってご参加お願い致します!!

 

本日インスタグラムの方に参加していただいたお客様のスナップを掲載致しました!

ドレスコードの緑をまとった素敵な方ばかりでございます。。。

Seltieインスタグラム→https://www.instagram.com/seltie_matsumoto/

 

大食いのブログに関しては後日掲載致しますのでお楽しみに、、、、!!!!!

 

 

そしてそして、本日は入荷がございましたのでご紹介致します。

 

 

『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』

完納

 


big shirt ¥39,000-(tax)

 

HW basic shirt ¥18,000-(tax)

 

HW coat ¥37,000-(tax)

 

HW trousers ¥23,000-(tax)

 

workman’s trousers ¥29,000-(tax)

 

HW overall ¥29,000-(tax)

 

workman’s waist coat ¥28,000-(tax)

 

hydrangea sox (ネイビー、オフ、ライトグレー) ¥2,800-(tax)

 

本日から展開された『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』。

新型となるベスト、パンツ、シャツなどがございます。

過去に発表されたアイテムの生地替えも。

その中には今シーズン17S/Sの象徴となる紫陽花のプリントが施されたアイテムもあり、全アイテムを通してお楽しみいただけるラインナップとなっております。

 

また、当店でもご好評いただいておりますブランドの定番アイテムとなるソックスも入荷致しました。



是非、店頭にてお試し下さいませ。

 

 

『ohta(オータ)』

 


green mon     ¥17,000-(+tax)

 

denim pants    ¥26,000-(+tax)

 

kahki pants     ¥26,000-(+tax)

 

brown pants   ¥26,000-(+tax)

 

Men’sの皆様にかなりおすすめのパンツが入荷しました!

刺繍のデザインもかなり魅力的です。。ぜひ店頭にて。



 

 

『HENRIK VIBSKOV(ヘンリック ヴィブスコフ)』

 


INSTANT SWEAT      ¥32,000-(+tax)

 

Tutti Mojave Pants  ¥25,000-(+tax)

 

OSTERIA SOCKS     ¥3,400-(+tax)

 

BALANCE SOCKS   ¥3,400-(+tax)

 

CHOPPED SOCKS    ¥3,400-(+tax)

 

VIBSSALAMI    ¥3,700-(+tax)

 

定番のソックスもズラッと入荷です!

そして写真のこのアイテムは、、、?! ぜひ店頭にてお確かめいただけましたら幸いです。

今回もデザイン性高いアイテムが沢山入荷しております。

 

 

オンラインストア掲載につきましては

 


 一週間前後を目処

 


に更新させていただきます。

 

 

 




 

 

そして、只今店内にて『Ka na ta(カナタ)』から今シーズン2回目のコレクションサンプルをご覧になっていただけます。

 

早いもので明日26日(日)までとなっておりますのでご来店の際にはお試し下さいませ。

受注もしていただけます。

 

ということで本日はコーディネートでご紹介致しますので参考にしていただけましたら幸いでございます。

 

 

スタッフ大槻:身長165cm



 

 

 



なかなかずるい。

可愛過ぎます。

もちろん、メンズもかっこいいんです。

 

是非、是非、この機会をお見逃し無く。

 

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ち致しております。

 

Seltie 大槻 真穂

カテゴリー つぶやき
2017/03/24

出張、そして決戦へ

こんばんは!山下です。

昨日、一昨日はオーナー宮下と泊りで東京へ展示会出張に行ってきました。

東京では桜の開花宣言がありましたが、もうちらほらしっかりと桜が咲いていました。



 

今回は2日にわたり、今まで伺ったことのなかったブランドさんへも行かせて頂き、普段電話やメールでしかやりとりをさせて頂いていなかったデザイナー様、営業の皆様とも直接お話を沢山させて頂け、本当に熱い方々ばかりで、自分がやっていかないといけないことを再認識できたというか、本当に勉強をさせていただく事が多く有意義な時間でした。

誠にありがとうございました。

夏には長野も、、今回の展示会のお洋服が入荷する頃には長野市にもお店が出来ていると考えたら、今から自分にできる事をどこまで突き詰められるのか。

時間もあるようでまったくないですので、しっかり考えていきたいと思います。

 

さてそんな真面目な話をしておいて

今日は体がバキバキです。。全身筋肉痛と関節痛、、、笑

確かに昨日のラストあたりは足がガクガクしてましたね。(階段が,,のぼれない)

比較的昔から体力にはそれなりに自信があるのですが、25歳を超えた辺りからの疲労への異変。。

出張中もSeltieではスタッフの宮澤、大槻が遅くまで仕事をしてくれていたこともあり、、

とりあえず、、本日行われる恒例の大食い企画、、

 

 

vs サイゼリア 「全メニュー下さい!!」



はたして、主催側のSeltieスタッフ達が、役に立つのか(食べられるのか)、、見物ですね。

参加される皆様方、、心から頼りにしてます。沢山食べて下さい。。

 

とりあえず、今回はサイゼリヤにちなんでグリーンがドレスコードとなっているので緑の服を着て気合いだけは入ってます。

 

宮下


宮澤


山下


大槻



そう、何事も気持ち。

今回の戦いは果たして生還できるのか、、

前回は(vs くるまやラーメン 「全メニュー下さい!!」)ちょっと楽にクリアできてしまったので、今回はメニュー数もレベルアップしてます。

 

といってもサイゼリヤって意外といけそうじゃない?そうお思いの方もいるでしょう。

 

もし全メニュー×2といったらどうですか?

 

さて、、みなさま戦場へ。

 

昨日のblogでもお伝えさせて頂きましたが、本日の営業時間につきまして誠に勝手ながら

 

本日24日(金)のみ11:00〜19:00営業とさせて頂きます。

 

19:00以降の通販のご受注及びお問い合わせ等のご返信は翌日25日(土)に行わせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解下さいますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

また店頭にて只今展開しております

『Ka na ta (カナタ)』

のサンプルアイテムも明日までご覧いただけますので、ぜひこちらもあわせてご覧頂けましたら幸いです。

 



 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

 

Seltie   山下瑞季

2017/03/23

『Bijou R.I (ビジュー アールアイ)』完納と『STOF(ストフ)』入荷!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

昨日は大変有難い店頭の繁忙に伴い深夜1時までSeltieにおりました。

本日も通常通り自分の生活リズムを守って6時には起床するつもりでしたが残念ながら寝過ごす結果となりました…笑

1時間寝過ごしたものの出勤した時間は普段と10分程しか変わらず…しかしながら朝から慌ただしく1日が始まりました…笑

(自分だけではなく今日はスタッフ大槻も同様に1時間寝過ごしたようです…笑)

朝はゆっくり過ごしたい方なので今後は気をつけたいと思います!

さて、そうこう言っている間に本日も入荷がございました!

早速ご紹介させていただきます!

 

『Bijou R.I (ビジュー アールアイ)』

 

完納

 


Double Line Hoop Pierce (White/Navy) 各¥11,000- (+tax)

 

Half Circle Pierce ¥9,200- (+tax)

 

Velor Hoop Pierce ¥9,000- (+tax)

 

Marble Hoop Pierce ¥9,200 (+tax)

 

Stick Ball Earring (White/Green) 各¥9,200- (+tax)

 

Half Circle Ring (White/Navy) 各¥9,000- (+tax)

 

 

入荷アイテムについては大槻さんにお願いしたいと思います!

以下、スタッフ大槻のコメントです!

 

『Bijou R.I (ビジュー アールアイ)』のアクセサリーを幾つか持っています。

きっと、大きめのインパクトのあるサイズ感と、色、デザインに惹かれてしまいます。

今シーズンも大理石を使ったマーブル調のデザインがあります。

淡い色で表現され、華やかな装いにしてくれそうです。

また、シルバーとゴールドの品のあるパーツも印象的です。

 

との事でございます!

 

『Bijou R.I (ビジュー アールアイ)』’17S/Sはこれにて完納となります。

是非、店頭にてご覧下さいませ。

 

 

『STOF(ストフ)』

 


プリントBIGTシャツ(PUNK) ¥10,000-(+tax)

 

プリントBIGTシャツ(TECHNO) ¥11,000-(+tax)

 

プリントBIGTシャツ(COMPACT LIFE) ¥10,000-(+tax)

 

 

『STOF(ストフ)』からは『”DANCE YOUR OWN METHOD” 自分の踊りを、踊ればいいんだよ』というシーズンテーマに基づいた新作アイテムが入荷致しました!

『PUNK』『TECHNO』『COMPACT LIFE』音楽に因んだ3種類のプリントが目を引くBIG Tシャツが揃っております!

着古されたようなTシャツボディもプリントを一際引き立たせくれています。

男女問わずご愛用いただけるアイテムとなります。

是非、店頭にてお試し下さいませ。

 

 

オンラインストア掲載につきましては

 

 一週間前後を目処

 

に更新させていただきます。

 

 

最後に本日入荷致しましたアイテムを使用したコーディネートもご紹介させていただきます!!

 

スタッフ大槻:身長165㎝


『Bijou R.I 』Stick Ball Earring (White) ¥9,200- (+tax)

『THE Dallas』Fringe Coat 51,840円(税3,840円)

 



 

スタッフ宮澤:身長180㎝


『STOF』プリントBIGTシャツ(TECHNO) ¥11,000-(+tax)

『COSMIC WONDER』ポジャギのシャツ (ベージュ) 30,240円(税2,240円)

『BLESS』Ultrawidepleated/ウルトラワイド総柄パンツ 82,080円(税6,080円)

 



皆様のご参考になりましたら幸いです。

さて、明日3月24日(金)はサイゼリアにて

 

あの企画が開催されます。

 

vs サイゼリア 「全メニュー下さい!!」

 



はち切れんばかりの胃袋。それでも食べ続ける限界への挑戦。そこから生まれる感動のストーリー。

今回の挑戦は果たしてどのような結果となるのか?

ご期待下さいませ!笑

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/03/23

3月24日(金)の営業時間につきまして

いつもSeltie blogをご覧いただきありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、

明日324日(金)の営業時間は11:00〜19:00までとさせていただきます。

(通常は11:00〜20:00)

19:00以降の通販のご受注及びお問い合わせ等のご返信は翌日25日(土)に行わせていただきます。

何卒ご理解下さいますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Seltie

2017/03/23

『ANSEASON ANREALAGE (アンシーズンアンリアレイジ)』デニムがかっこいい!!入荷しました!!

こんばんは、大槻です。

 

本日も沢山のご来店誠にありがとうございました!

通勤時の道中はまさかの雪道でした。

都内では開花宣言がされたみたいですね!

アンバランスな感じがまた、土地ごとの季節感を感じさせられて、良い様な気がします、、、。

 

 

さて、本日は入荷がございましたのでご紹介致します!

 

『ANSEASON ANREALAGE (アンシーズンアンリアレイジ)』

 


RIGHT HAND LEFT HAND DENIM WIDE PANTS ¥30,000-(tax)

 

『ANSEASON ANREALAGE (アンシーズンアンリアレイジ)』からデニムのバギーパンツが入荷致しました。

新型とも言えるバギーパンツの様なシルエットとブランド特有のパッチワークの様に見えるデザインが、見る角度によって現れるのが印象的です。

また、履いていく過程で風合いが変わってきますのでサイドのパターンに味が出て楽しんでいただけます。

バックのポケットがやや落ちているので、後ろからのスタイルもかっこいいと思いました!!!

 

ゆったりとしたシルエットなので、様々な着こなしができる1着かと思います。

 

 

実際にコーディネートにてご紹介致しますので参考にしていただけましたら幸いでございます。

 

スタッフ宮澤:身長180cm

 


jacket:『GANRYU』ヘリンボーン×デニム ジャケット  45,360円(税3,360円)

 

shirt:『GANRYU』ストライプ×チェック プリントシャツ (ブラック)  32,400円(税2,400円)

 

 

オンラインストアにつきましては

 

3月24日(金)

 

に掲載させていただきます。

 

 

 

 

そして、連日ご紹介させていただいておりますが『Ka na ta(カナタ)』から今シーズン2回目のコレクションサンプルをSeltie店内にてご覧になっていただけます!

 

正直、かわいい。(女子目線)

是非。

25日(土)までの期間限定となりますのでお時間ございます時にご覧になっていただけましたら光栄でございます。

 

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ち致しております。

 

Seltie 大槻 真穂

 

1 / 41234